2006年08月07日

CMの話とか…



〜〜〜〜〜   前略   〜〜〜〜〜



AYU : あ、じゃぁ、コンタクトから眼鏡にしてくるから少々お待ちを^^;
NAKAP : らじゃ
AYU : おまたせーっす
NAKAP : はやっ
AYU : 早いよw
NAKAP : 目をひんむいて、後頭部を殴って外した?
AYU : そうそう、だてに目が大きくないからその位簡単よ〜
NAKAP : 納得w
AYU : するなぁ!!
AYU :
AYU : わたくし、丁度、今、優雅にワインのんでましたの。
NAKAP : おーーー
NAKAP : なにワイン?
AYU : ボジョレーなんだけど、2004年ものは美味しいねー。
NAKAP : へーーー
NAKAP : ワインは全然わからん・・・アカシロロゼぐらいしか・・・w
AYU : NAKAPはブランデー、バーボン派だからねー
NAKAP : ブランデーは飲まないよ
NAKAP : ウイスキー、バーボン派
NAKAP : たまにラム
AYU : あぁ、ラムはマイヤーズが美味しい
NAKAP : 俺は、ロンサカパ、バカルディ
AYU : (ここで好きな酒を沢山アピールしておくといいことあるかもよ!?)
NAKAP : じゃ・・・
NAKAP : シングルモルトウイスキーは、ボーモア、カリラ、グレンリベットなど好きです





〜〜〜〜〜   中略   〜〜〜〜〜





AYU : 今、CACAO99%のチョコ食べてみたら。。。すっごい、にがい。。。
AYU : 想像以上だった。。。
NAKAP : アレはチビチビ食べないと・・・
AYU : 何%まで食べたことある?
NAKAP : 99%食べたよ
AYU : ちなみに初体験ですが知らずに3つほどほおばりました。にがぁ〜い、けど、ワインに合うね
NAKAP : のこり1%はなんやねん!!(笑)
NAKAP : 酒とかコーヒーとかでチビチビやるのがいいかもね
AYU : 残り1%気になるが書いてない。。。
NAKAP : あ・・・以前ブログで99%チョコのこと書いたぞ・・・
NAKAP : http://blog.livedoor.jp/nakap_net/archives/50628288.html





〜〜〜〜〜   中略   〜〜〜〜〜





NAKAP : そーそー、CMの話しようか・・・





CMはこちら(15Mほど・・・重いです)




AYU : 寝ないで絵を描いてたんじゃないかと
AYU :
NAKAP : 絵なんか速攻だよ(笑)
AYU : じゃ、何に時間一番かかったの?
NAKAP : 下書き無しで、サインペンでぺーーーーって書いて、それをPCに取り込んで、雑なところを修正した
NAKAP : 時間かかったのは、音と映像の合わせ方
NAKAP : 簡単な絵コンテは作ったけど、細かいリズムにあわせて絵に変化つけるのが手間だったね
NAKAP : ドラムのスネアに合わせて照明が光る感じになってるでしょ。あれって面倒でした(笑)
NAKAP : 絵は、人物が8枚だけで、背景は写真を元にいじくった
AYU : ベースソロが人気ありますが、いかがですか?
NAKAP : ベースは始めて買った楽器だしねぇーー
NAKAP : たのしかったなぁーーーソロ・・・
NAKAP : っていっても2小節だけ・・・ (笑)
AYU : あぁ、ライヴ感と楽しさは十分伝わってきますよー。
AYU : でも、インパクト強いよね
NAKAP : ベースソロはビリーシーンのオマージュってことで・・・w
AYU : www
NAKAP : アドリブで弾いたのでどうやって弾いたかあんまし覚えてませんし・・・(^^ゞ
AYU : かなり、ロックな感じですが、VEGはロッカーなんですか?という質問等もございますが・・・
NAKAP : ロックを追及している人に「俺はロッカーだっ!」って、言ったら失礼だしね。
NAKAP : しかし、この歌撮りは、4年ぐらい前にしたんだよなぁ〜〜〜。
AYU : えぇ。もう、爆弾抱えられてて、いつ公開されるのかビビってた矢先、もう、『しないだろう』という安心してた私がバカでございました。笑
NAKAP : お蔵入りにはしたくなかった・・・あの時に既にどういう風に仕上げるか頭にあったからね。
NAKAP : CMをシリーズ化することも最初から目論んでたし・・・
NAKAP : 実は、次回作、次々回作も俺の頭には既に完成しております。映像も音楽も・・・





〜〜〜〜〜   中略   〜〜〜〜〜





AYU : 重いw
NAKAP : うん、15Mぐらいあるからね・・・
NAKAP : 今までのCMは軽めに作ってたけど、今回は画質、音質重視で重いです。
AYU : 音質かなりいいもんね
NAKAP : ネットで公開しているものでは、品質高い方だと思うよ、あの音質は・・・
NAKAP : マスター音源はもっといい音だけどね
AYU : かなりよかったよ
NAKAP : ヘビーなギター重視の楽曲の場合、音質下げると悲しいぐらいヘボくなるからね
NAKAP : イメージしたのは20年ぐらい前のヘビメタ風。
NAKAP : ギターのレコーディングの手法も当時流行った手法を用いてるしね。





〜〜〜〜〜   中略   〜〜〜〜〜





AYU : しかし、このチョコとコーヒーの組み合わせは凄いですわ
NAKAP : コーヒーにはあうよね
AYU : にがいもの同士で平気?
NAKAP : うん平気
AYU : あたし、コーヒーもNAKAP居るときくらいしか飲まないから^^;
NAKAP : 昔ほどヘビーコーヒードリンカーではなくなったよ、俺・・・
NAKAP : 昔は、一日3、4杯当たり前だけど、最近は週に数杯です(^^ゞ
NAKAP : レコーディング中は凄く飲みたくなるなぁ〜〜〜コーヒー・・・
AYU : それね、あたしに移るのよw
NAKAP : ww
AYU : 普段、滅多に飲めないんですって
AYU : ホント
NAKAP : 最近はもっぱらウーロン茶ばっかのんでますが・・・
AYU : ウーロン茶って胃にこない?^^;大丈夫?
NAKAP : 俺は平気
AYU : やっぱ、胃が丈夫なのかな
NAKAP : ほんとうは、ミネラルウォーターが一番いいと思うんだけど・・
AYU : そうだねぇ
NAKAP : そーだね、胃は丈夫かも・・・腸はダメな時あるけど・・・(^^ゞ
NAKAP : 多分ピロリ菌はいないと思う





〜〜〜〜〜   後略   〜〜〜〜〜





  
Posted by veg_meeting at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月30日

映画の話とか…

AYU : :)
NAKAP : Hi
AYU : はぁ〜い
NAKAP : CMなんかいも見てるで(笑)
AYU : 羨ましい。。。
AYU : あたしなんかTVその為にTVつけてるのに全然見られない^^;
NAKAP : 録画しろっ(笑)
AYU : したした
AYU : なんか、違うバージョンとかもあるんだけどなかなかとれないんだよねぇ
AYU : まぁ、言ってる事は一緒なんだけどw
NAKAP : CMの出だしにもセリフ言ってるよね
AYU : あれさ、じつは違うんだよ〜
NAKAP : そーなの?
AYU : そそw
AYU : わかんないよね
NAKAP : 似てた
NAKAP : あっ・・・今VEG宛てにメールが・・・・
AYU : TV出演?
AYU : w
NAKAP : スッチーの制服 を着て帰宅してきたのは まり奈ちゃん です。そしてある部屋に入ったところでいきなり ストッキングで覆面をした二人組みの男達に 襲い掛かられ一旦は 逃げ出すまり奈ちゃんですが、結局は 追い詰められて 抑えつけられ、ブラウス と スカート、そしてブラを脱がされて から ストッキングを引き裂かれ、さらにストッキ.... ...両腕を縛られて乳首を摘まれたり舐められたりして....
NAKAP : って、内容のメールです(爆)
NAKAP : 最近迷惑メール多すぎです。VEG宛てに・・・
AYU : なんだこれ 爆
:

: 中略
:

AYU : 少林サッカー並? 笑
NAKAP : ははははは
NAKAP : そこまでいかんけど・・・
NAKAP : あれおもろいよね、しょうりんサッカー
AYU : 面白過ぎたw
AYU : あぁいう、いい意味でくだらない面白さみたいなので笑える映画がみたいなぁ
NAKAP : 系統としてはチャーリーズエンジェルもそんな感じの映画
AYU : お。。。いいかも
NAKAP : 最近オススメの映画ある?
AYU : 花とアリス 岩井俊二のね。ちょっと前の映画だけどレンタルされてるよ〜
NAKAP : ほぉーーー
NAKAP : どんな系統?
AYU : ん〜
AYU : ジャンルは何になるんだろう
AYU : ありえないんだけど、結構深い映画でしたねぇ
AYU : 笑える所沢山あるし
NAKAP : コメディー?
AYU : 青春コメディーかなぁ
NAKAP : GOみたいな(笑)
AYU : どっちの? 爆
NAKAP : あっちの(笑)
AYU : あっちか〜 爆
AYU : そそ
NAKAP : ピザ宅配のね(笑)
AYU : そっちかよ 爆
AYU : てか、今日の会話凄くない?
NAKAP : 窪塚のやつ見てない
AYU : 使える
NAKAP : (爆)
AYU : 窪塚復活嬉しい
AYU : そういえばさ
NAKAP : ほい
AYU : エルトンジョン。。。
NAKAP : けっこんっ!!!
NAKAP : おめでたいね(笑)
AYU : あたしはYOUR SONG大好きだったんだけどさ
AYU : 悪い意味じゃないが、イメージ変わってしもうた
NAKAP : イギリスでは男同士でも結婚すると税金の控除が5パーセント受けられるらしい
AYU : さっすがだなぁ。。
NAKAP : それが入籍した本意と言われてます
AYU : でも、ゲイだったのは知らなかった。。。
NAKAP : 超有名やで。昔から・・・
AYU : フレディなみに?
NAKAP : うん
AYU : 知らなかった。。。
AYU : ミュージシャンは多いから驚かなかったが。。
AYU : え?ちみも?
AYU : ww
NAKAP : おおいよな。。。
NAKAP : 俺は両刀・・・
NAKAP : っテ、なんでやねん(笑)
AYU : いや、ノリで、つい。。 笑
NAKAP : ○○さんなら抱かれてもいいよ(爆)
AYU : 結構その手の人にウケルのよ 爆
NAKAP : はははは
AYU : まだ掘られてないから大丈夫だけどね
NAKAP : 掘ってるかもしれないね(爆)
AYU : そっちのがショックかもしれないな 爆
NAKAP : (爆)
NAKAP : だんだん使えない話になってきた(笑)
AYU : 太っても顔につかないで、今、腹がすげーことになってて、○○ちゃんに『あんたにナンパされてもしホテル入って腹みたら逃げるね。。特だね』といわれるくらい凄いよw
AYU : いや、既につかえねぇ〜www
AYU : 掘るだの、掘られるだのw
NAKAP : ははははは
:

: 中略
:

NAKAP : まっ、気まぐれでええやん(笑)
AYU : 本当にね〜、初めにその名前にしてくれて感謝してます 笑
NAKAP : はははは
AYU : 解ってらっしゃるw
NAKAP : 俺みたいに毎日ってわけにもいかんでしょ(笑)
AYU : 毎日は無理かなぁ〜
AYU : 自分で日記つけてるけどかなりブランクあるよ
NAKAP : そーなんや、日記はつけたことない・・・
AYU : 日記というか、詩と、日記の間みたいな感じかなぁ
AYU : なんか、やっぱ、アナログ人間だから鉛筆もたないと気が澄まないのよ〜
NAKAP : 俺はデジタルなやつだから毎日ブログできるんだろね
AYU : 言えてるね〜
NAKAP : 苦にはならない
AYU : いまだにあたし、メールより手紙のが好きだしなぁ
AYU : それって、でも凄いことだよねぇ
AYU : パソコン毎日開くのもやっとだもん
NAKAP : 文字書くのにコンプレックスあるからね、俺
NAKAP : 字きたないのよ
AYU : 前から言ってたねぇ。。花輪君みたいだ
NAKAP : だからパソコンで字を打つ
AYU : でも、近寄りにくい人とか頭いい人とか字が汚かったりすると人間らしくてホッとするもんだよw
AYU : なーやんもなんでもできるタイプだからそれでいいのよ
AYU : そんなにコンプレックスだったとは知らなかった^^;
NAKAP : そーなんよ
AYU : ぜ〜んぜん、気になる範囲じゃないのにねぇ
NAKAP : 文章書くのもだめ、読むのもだめだった・・・昔は・・・
NAKAP : とにかく国語がダメ
AYU : あぁ、どちらかといえば理数系よね
NAKAP : そそ
NAKAP : 文章はSOLILOQUYを1000回以上書いて大分上達したかも・・・
AYU : 継続はチカラなりね
NAKAP : たしかに
NAKAP : もう2時やね
AYU : 良い子は寝る時間ですね
NAKAP : 悪いコなので起きてるけどね(笑)
AYU : ww
:

: 中略
:

AYU : 悪魔がひそんでる匂いだったね
NAKAP : はははは
AYU : そろそろ撤収しますか
NAKAP : そーやね。そろそろ
AYU : ではねん♪
AYU : 撤収〜
NAKAP : 撤収   
Posted by veg_meeting at 00:00Comments(0)TrackBack(0)映画

2005年04月14日

アイドル話とか…

AYU : お久し〜
NAKAP : おひさ
NAKAP : 調子はどう?
AYU : うん^^ まぁまぁだよ
AYU : なーやんは元気?だった?
NAKAP : ぼちぼちでんなぁ〜〜〜(笑)


中略


AYU : アビエイター見にいったけどね
NAKAP : アビエイターってどんなの?
AYU : レオ様が出演しているやつ
NAKAP : あぁーーーーあれね
NAKAP : 今の世の中、レオ様よりヨン様だよな・・・
AYU : そうだね。。。
AYU : いい人そうだけど、ヨン様は年輩の人のアイドルなんじゃ
NAKAP : まぁー、男からみればレオ様、ヨン様のよさはわからん。スギ様はわかるが・・・(笑)
AYU : スギ様?
NAKAP : 杉良太郎
AYU : そうなのかぁ。。レオ様駄目?
NAKAP : 俺にはわからん
AYU : なるほどねぇ。女の子だったら?
AYU : 今、誰ブーム?
AYU : ゆうこりん?
NAKAP : マイブーム?
AYU : そそ
NAKAP : 俺はゆうこりんは無いな(笑)
NAKAP : マイブームは
AYU : だとおもった 笑
NAKAP : ・・・
NAKAP : 加藤ローサ
AYU : お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
AYU : 以外なとこいきましたねえ
NAKAP : もう、半年以上前から言ってるな(笑)
AYU : 意外や意外
AYU : そうだっけ
NAKAP : 最近ブレイクしてるね
AYU : 最近、互いにそういうブーム話はしてなかったからねぇ
NAKAP : そやね・・・
NAKAP : ローサの前は伊東美咲だった・・・(笑)
AYU : そうだったの?
AYU : ハセキョーは?
NAKAP : ハセキョーは無いな・・・
AYU : 男性には人気ないのかしら?
NAKAP : 伊東美咲の前は矢田亜希子
AYU : あ、そこは知ってるわ
NAKAP : これは昔よく言ってたよな(笑)
AYU : うんうん 笑
AYU : あたし最近いないなぁ〜
AYU : あ、山下智久
AYU : ジャニーズの。。
NAKAP : あぁーーーーーー
NAKAP : ジャニーズにいったか・・・(笑)
AYU : いや、彼は特別。。。てか、昔からジャニーズは好きよ?
NAKAP : そーなん?しらんかった・・・あおい輝彦とか?(笑)
NAKAP : 古っ
AYU : そこまで濃いのはねぇ
AYU : そうね、濃い前に古いわね
NAKAP : たのきんぐらい?(笑)
AYU : 爆
NAKAP : たのきんなら誰?
AYU : 一瞬、わからなかった
AYU : むつかしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
NAKAP : 悩むのかっ(笑)
AYU : マッチかなw
AYU : キャンディーズなら誰?
NAKAP : (爆)キャンディーズって・・・
NAKAP : ランちゃんです(笑)
AYU : 今、うる星やつらかと思った 笑
NAKAP : Σ( ̄ロ ̄lll)
NAKAP : ちがうだっちゃ・・・(さむっ)
AYU : ランちゃん
NAKAP : ラン スー ミキです。キャンディーズは
AYU : ピンクレディーはミーちゃんだね?
AYU : NAKAP タイプ
NAKAP : ケイです (笑)
AYU : えええええええええ
AYU : 外れた
AYU : なんちゅう会話だ。。相変わらず 笑
NAKAP : もうちょっと最近のグループで会話しようよ(笑)
NAKAP : せっかく、ジャニーズのnewsまで出てたのに・・
AYU : たのきんとかいうから。。つい。。
NAKAP : 俺が悪かった・・・<あおい輝彦
AYU : 古!!
AYU : のってもうた
AYU : え、あの人ジャニーズなんですか?
NAKAP : そーやで。辺見えみりのおとうさん・・・
NAKAP : 今は、ジャニーズちゃうで・・・
AYU : うん。。。あれでジャニだったら困る
AYU : 昔はカッコよかったんだろうねぇ
NAKAP : ジャニーズってグループが昔あったのよ。そこにあおい輝彦がいたの。
AYU : その話は聞いたことある〜
AYU : でもえみりちゃんの父上がジャニーズだったとはしらなかった
NAKAP : 今話題の森進一の息子もジャニーズだったな・・・・
AYU : え、そうなんだ〜
AYU : かっこいい?
NAKAP : newsのメンバーだったのよ
AYU : ええええええええええええええええええええええええ
NAKAP : 学業に専念ってことで今は抜けている
AYU : そうなんだぁ
NAKAP : これ
AYU : おぉ〜
AYU : これ、いいね
AYU : w
NAKAP : W
AYU : なるほどねぇ〜
AYU : 今日のミーティングはジャニーズの勉強だね〜
AYU : ○○もそうだったんだよね?
NAKAP : 最近の人は郷ひろみとか川崎麻世がジャニーズ出身ってのは意外におもうかもね。
AYU : あたし、知らんかった^^;
AYU : ほ〜、と、思ったもん
NAKAP : ○○はちがうんじゃない?
NAKAP : しらん・・・
AYU : 聞いたことあるんだけど、実際どうなんでしょうねぇ
NAKAP : ○○ってもともと雑誌のモデルじゃなかったっけ?
AYU : 高校の卒業アルバムみちゃったもん。
AYU : 写りが皆と違う違う
AYU : 文集まで見ちゃいました。
NAKAP : 有名人になるとそういうの恥ずかしいよな(笑)
AYU : VEGのお客さんに同級生がいたんですねぇ〜
AYU : えぇ
AYU : 相当恥ずかしい事書いてたね
AYU : ^^;;;;;;
NAKAP : はははは・・・・
AYU : 『修学旅行で○○君が○○○ーしてました。』って書いてあったよ。
AYU : wwwwww
NAKAP : wwww
NAKAP : オ○○ー??(笑)
AYU : そそ ○○ニー 爆
NAKAP : おーー、○ナ○ニ○!!
AYU : いいのかVEG?!   爆
NAKAP : あっ、まちがえた・・・○ナニ○
AYU : wwwwwwwwwww
AYU : 爆
AYU : さて、何でしめくくりますか
NAKAP : ○○○○して寝ます(爆)
NAKAP : でわ・・・(爆爆爆)
AYU : ><。。。。。。。。
AYU : イテテテ
NAKAP : いかんいかん・・・
AYU : ><。。。。。。。。
NAKAP : 話締めくくれません
AYU : ではこのまま撤収ちゅーことで 笑
NAKAP : また使えねぇ〜〜〜
NAKAP : じゃ、ま、時間も時間だし、撤収しますか
AYU : ろくな話してないのかしら
AYU : は〜い
AYU : 撤収
NAKAP : でわ撤収   
Posted by veg_meeting at 00:00Comments(0)TrackBack(0)マイブーム