2011年11月28日

2年ぶりに・・・

こんにちは、vegaです・・・ってまだこのブログ残ってたんだw

1浪時のセンターを最後に更新してなかったっぽいですが、今はもう大学2年生です。

結局東大は不合格で、今は某W大の理工学部で化学やってます。

今はhttp://ameblo.jp/vega0828/にいるんで、よかったら来てください^^

2010年03月10日

初めに(3月24日更新)

初めまして、vega0828といいます。現在一浪の東大志望です。


簡単に自己紹介をします。




続きを読む

2010年01月18日

自己採点

こんばんは、vegaです。



無事センター試験を終えることができました。

結果は…


現社 70
地理 85
国語 157
英語 182
リス 44
毅 91
僑 98
化学 88
物理 84


合計 785/900(リス除く)


でした。足切りは大丈夫そうですが、何とも微妙な結果ですね…まあ、勝負はあくまで二次なので、切り替えて準備していきたいと思います。

ただ、後期が迷い所です。9割越えてれば東大にしようと思ってたんですが…
今の所東工大か阪大かな〜とは考えていますが。


まあ、とりあえず足切りはクリアしたことと、理科大のセンター利用は大丈夫ってのは良かったです。


さあ、二次に向けて頑張るぞ〜



それでは。





2010年01月15日

いよいよ決戦…

こんばんは、vegaです。



いよいよセンターがやってきます。去年もやってるとはいえ、やはり緊張します。

でも、緊張するのは当然なので、この緊張感をいい方向に出せればいいなと思います。

すべて満点をとるとか、そんなことは必要ありません。普段通りの結果を出せればそれで十分です。落ち着いて、気負わず焦らず最後まで諦めずやってきたいと思います。


センター受ける皆さん、頑張りましょう!!



それでは。




2010年01月05日

青パックやりました

こんばんは、vegaです。


今日は青パックをやってみました。点数晒しておきます。


英語 176
リス 46
国語 159
地理 79
毅 88
僑 86
化学 96
物理 86


合計 770/900(85、6%)




うーん…実際どうなのかな??
正直大きな穴がある感じはないのに点数がついてこないって感じでしょうか。
細かい部分の詰めをやればもう少し上がりそうな気がしなくもないんですが…

あと2つ(Z会と河合)もやるので、その結果も見てから考えてみます。



それでは。






2010年01月02日

センター2週間前

こんばんは、vegaです。


今日でちょうどセンターまで2週間となりました。

私立の願書を書いたり、センターの受験票に写真を貼ったりしているうちに、徐々に試験ムードが高まってきました。

ちなみに今年の私大受験は


早稲田 先進理工 応化

東京理科 理 応化(センター利用)


の2校の予定です。

おそらく理科大のセンター利用は大丈夫なはず(てか大丈夫じゃないと東大の足切りが危ないですw)なので、一般は早稲田のみになると思います。場合によっては慶応理工も受けるかもしれませんが、東京まで何回も受けに行くのも大変ですからね…


で、センターについてですが、今年はどうなるでしょうか。また英語で傾向の変化があるのか、とか気になる要素も多いです。個人的には、去年失敗した数僑造瞭餔彭戮どうなるのかが最も気になります。
まあ気にしても仕方ないんですが…
とにかく何が出てもいいように万全な対策をしていくしかないですね。



では。






2009年12月31日

2009終了

こんばんは、vegaです。

またしばらくお休みしました。去年も9月から年末まで休んだような…


あれから各社の第2回東大模試などありましたが、夏より下がっていて、現役生の伸びの恐ろしさを実感しました。
とはいえ、まだ合格圏にはいるので、このまま突っ走りたいと思います。


さて、今年を振り返ると、1月は初めてのセンター試験でした。微妙な結果に出願を迷いに迷いました。

そして2月、早稲田の入試、東大二次と試験を受けました。二次の数学が全く分からず、結果的に落ちる原因となってしまいました。

3月、東北大後期も落ちて浪人が決まりました。先への不安からまともに眠れなくなるほどで、とても辛かったのを覚えています。

4月になって1学期の授業が始まり、時が経つにつれ気持ちが大分落ち着いてきて、勉強が手につくようになっていきました。そのまま1学期は順調で、夏の模試では良い結果を残すことができました。


2学期になってからは、色々と不安に駆られたりもしましたが、何とか乗り切りここまできました。
後は実際に試験場に行って今年の勉強の成果を発揮するだけです。


それでは、良いお年を。





2009年09月27日

第1回東大OP返却

こんばんは、vegaです。


東大OPの結果が返ってきましたので、結果を書いていきます。

結果は追記の方へ。



続きを読む

2009年09月21日

第1回東大実戦返却

こんばんは、vegaです。



昨日東大実戦の結果が届きました。

24日発送では??と思いながら、佐川急便の兄さんにツッコミ入れるわけにもいかず黙って受け取りました(笑)


では結果等は追記の方へ。続きを読む

9月も下旬になり…

こんにちは、vegaです。


2学期の授業が始まって早いもので2週間、最初は夏明けでだれ気味でしたが、徐々に授業の感覚が戻ってきました。


2学期は講師を変えたりするなどしてより充実したものになってます。ほんとサテライン授業の質は凄いです。地方にいながらこの授業が受けられるのは代ゼミならではです。そして時間割いじり放題という代ゼミの融通のきき方は素晴らしいです(笑)

とまあこんな感じで2学期はまあまあ順調に進んでいます。

2学期が2週間たったということは、9月も下旬になり、センターの出願、秋の模試ラッシュなど一気に受験ムードが高まってきます。特に浪人は精神的に辛くなってくるかもしれませんが、少しでも落ち着いていきたいと思います。

ちなみに、受験時の宿の確保はもう済ませました。早稲田の入試時は高田馬場を希望してましたが満室だったので飯田橋に、東大2次は希望通り御茶ノ水にしました。結局どっちも去年と同じホテルになりましたが、結果は去年と同じにならないようにしたいですね(笑)




それでは。



ランキングエントリー中!




訪問者数

Archives
Categories
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ