2006年04月

2006年04月29日

今日の競馬

ビートザディーラーが勝ってくれた(^o^)/好スタートから3番手くらいに控えて、直線抜け出す理想的なレース。さすが内田騎手!今後が楽しみになりました。
フサイチミライも経験馬相手ながら2着に大健闘!一時は命も危ぶまれた馬だけに、凄い精神力を持った馬です。ミライも先が楽しみになりました

vega8 at 17:57|PermalinkComments(0)

2006年04月26日

天皇賞

今週は天皇賞春。
天皇賞春は古馬の頂点を長距離で決めるレース!!過去にもスペシャルウィークやテイエムオペラオー、自分が競馬をはじめる前ではマヤノトップガンなどのレースがとてもい印象的。なので正直最近の天皇賞春は個人的に物足りなかったりしてます^^;別に嫌いな馬が勝ったからとかではないんですけど、やっぱり自分の中で天皇賞春は荒れるレースではないです!!

そういう意味でもディープインパクトには頑張ってほしい!!最終追いきりも順調だったみたいだし、後には海外遠征も待っている!ここは負けられないレースでしょう。
その中で自分はデルタブルースにも注目!!この馬が一番条件が合うし、状態もすごく良さそう。ディープがいるので、厳しいと思うけど、デルタも良いところまでいけると思う。
逆にリンカーンは菊花賞で2着してるけど、やっぱり距離が不安・・・。この馬は本当に好きなんですけどね〜。

今年の天皇賞は後にも「伝説のレース」といわれるようなレースになるといいなぁ。結果はもちろんですが、見所のあるレースが見たいです!!


vega8 at 22:40|PermalinkComments(2)

2006年04月24日

今週の加藤っ仔

アンタレスSに出走したピットファイターは惨敗でした(泣)
インコースをスムーズに先行してたのに勝負どころで付いていけなくなったあたり、まだ本調子ではないんでしょうね。。
もしかして精神的な問題かもしれません・・・ちょっと時間かかりそう(汗)

トーセンセレニティの本調子ではない感じ。でもセレニティは次にでも勝てそう!

来週はアントニオマグナムが特別登録しています!!
久しぶりにマグナムのレースが見れそうで嬉しい☆
久々でも大丈夫なタイプだと思うし、好レースを期待♪

vega8 at 00:50|PermalinkComments(0)

2006年04月23日

明日の予想

最近サボってた競馬予想をしようと思います。

・フローラS
明日雨が降るらしいので、馬場が悪化。そこが結果を左右しそうですね。と言っても重適正とかわからないので、パス(笑)とりあえずプリキュアは重で結果出しているので苦手ではないでしょう。
でも自分はホーリーミストに注目しています。
馬体は小さいけど、骨格のしっかりした馬でなんとなく力の要る馬場は得意そうだし、調教もイイ!!体調も上がってきているのではないでしょうか。

◎ホーリーミスト
○アクロスザヘイブン
▲アイスドール


・アンタレスS
このレースの本命は当然のようにピットファイターです!!
でも正直自信がない^^;まだ去年ほどの出来にない気がするんですよね〜。
内枠引けたのはイイけど、単勝勝負する勇気はないです・・・でも応援馬券100円は買おうかな
◎ピットファイター
○フィフティーワナー
▲サカラート
△カフェオリンポス


vega8 at 02:41|PermalinkComments(0)

ブレーヴ・・・

ブレーヴハートは5着でした(泣)
でも馬体はかなり太かったし、レース運び(出遅れ、大外まくり)もあまりよくなかったので、まだ希望は捨ててません!元々加藤厩舎の馬は叩きつつ良くなっていくパターンが多いですからね。次にいきなり変わるかと言われたら?ですが、秋にはなんとかG1路線に乗れたらなと思ってます。
・・・でもやっぱりショックだ^^;
こうなったら兄貴のレゴラスがそろそろ帰厩するらしいから、ブレーヴ以上の活躍を期待するしかないか!!
それとも妹のホリデイオンアイスか・・・とりあえず加藤厩舎の看板馬が欲しいぞ。出来ればカーリングの仔で(熱望)

vega8 at 02:12|PermalinkComments(0)

2006年04月21日

ブレーヴ出走確定

ついに明日ブレーヴハートが東京の六社特別に鞍上に田中勝を迎えて復帰戦です。
メンバーは手強いけど素質は抜けてるハズなのでここはクリアしてほしい。陣営も「調教の動きが凄いし、ここは勝てる」といつもながら強きです(^-^;)見に行けないけど、単勝買って応援します!
頑張れブレーヴ☆

vega8 at 23:27|PermalinkComments(0)

2006年04月20日

いよいよ復帰

今週いよいよブレーヴハートが復帰しそうです♪
土曜東京の六社特別と日曜京都の紫野特別に登録されています。
東京なら田中勝、京都なら柴田善が乗るそうです。
ピットファイターがアンタレスSに出走するのでブレーヴも京都に同行する気が何となくします^^;個人的には東京希望なのですが・・・。

調教は6本ほど乗られているし、多少余裕はあっても動けるでしょう。
最終追いきりでも坂路で全体を52.1、ラストを11.9でまとめているし、調子は良さそうです。

成長力はあると思うし、今回は何とか勝ってほしいです。
あ〜それにしてもやっぱりブレーヴの復帰は嬉しいなぁ。
デビューから追いかけていた馬なので^^
兄貴(レゴラス)もそろそろ復帰らしいですが、まずは弟から好スタート切りたいです。がんばれカーリング一家!!
今日はブレーヴのこれまでのレースを見ながら寝ようと思います。


vega8 at 02:41|PermalinkComments(0)

2006年04月16日

スズノマグマ勝利

マグマやってくれました♪
これで2戦2勝です!
直線はしぶとかったし、内容は上々でしょうo(^-^)o今後は父の代表産駒になれるような活躍を期待です(*^_^*)

vega8 at 00:18|PermalinkComments(0)

2006年04月14日

今週の出走予定馬

4月15日 中山5R サンライズダンス  田中勝
     阪神5R スズノマグマ    武豊
     阪神7R ソリッドエビデンス 岩田

4月16日 中山4R ストロングアサクサ 藤田
     阪神11R ピクシーダスト   東川
          ナチュラルメイク  佐藤哲


今週もなかなかのメンバー!!
特にスズノマグマの連勝を期待したいです。鞍上も滅多に加藤っ仔に乗らない武豊(爆)ここを勝って主戦になってほしいです☆
ストロングアサクサも前走は惜しい2着だったので、今回はイケるでしょう!!

今週は土日共に説明会・・・。でも日曜は午前中だから皐月賞はなんとか観戦したいです。


vega8 at 04:35|PermalinkComments(0)

2006年04月13日

キャプテンベガ

最近忙しくてブログどころじゃありませんでした(>_<)

今週はいよいよ皐月賞!キャプテンベガは最終追いきりも抜群の動きを見せたようで楽しみが広がってきました(^o^)/ただ…雨予報が気になります。。出来れば良馬場で走らせてやりたいっす。ダービーの出走権もかかってるし

vega8 at 01:15|PermalinkComments(2)
Profile

vega8

Recent Comments
Categories