2007年01月08日

疫病神!?

あ〜忙しくて、正月は競馬どころじゃない・・・と思っていたら
加藤厩舎の馬が大活躍(笑)
・・・自分は疫病神でしょうか?^^;


まずは期待の3歳馬シャドウストライプ!
デビュー戦は出遅れたにも関わらず、掛かり気味で先頭を奪い、そのまま楽勝!
素質の高さを見せた一戦だったのですが、今回の500万下のレースでも凄く良いレースをしてくれました☆
デビュー戦同様、出遅れてしまったけど、そこから慌てず後方待機。
第3コーナー辺りからまくり気味に上がっていって、
直線は大外から一気に差しきって楽勝!
今回の勝利は鳥肌ものでした
こりゃ今後が凄い楽しみ♪


そしてシャドウゲイトもやってくれました☆
中山金杯制覇!!加藤厩舎、初の芝の重賞制覇です♪
しかも7馬身差の圧勝。
馬場が悪かったから参考外なんて声もありますが、良馬場でも勝てたんじゃないかな?って思うくらいの楽勝でした^^
逃げ一辺倒ではなく、2番手から器用な競馬が出来たのも収穫!
加藤先生も「2200メートルまでは大丈夫」と発言☆
大目標は宝塚記念ですかね♪
マイルも走れそうだし、今後が楽しみな馬です!


応援厩舎で好調なのは加藤厩舎だけみたいですが、年明け早々気分が良いっす☆
馬券は買ってませんけどw


vega8 at 03:02│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by こな雪   2007年01月16日 19:43
2 シャドウゲイト応援厩舎でしたか!
おめでとうございます。
新年早々重賞制覇でことしはいい歳に
なりそうですね。
アルナスは3着までで金星とはいきませんでした。
2. Posted by ネオ   2007年02月03日 22:33
こな雪さん、お返事遅れてしまってごめんなさい><

シャドウゲイトやってくれましたよ!!
ホント今年は良い年になりそうな予感がしてます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Categories