サッカーと読書と徒然と

J1ベガルタ仙台と読書と日々のことも徒然に。愛する宮城県の復興を誓いできることを頑張っていきます。

2011年10月

眠らせていたブログをヒッソリと再始動して3年目。ベガルタに限らず日々のことを徒然に、お馬鹿なことも書きますがご容赦くださいw

【我が家で提供できる物】action8:市街地から離れた地域の子供達を招待!11.3広島戦5

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
ちょんまげ支援隊つん隊長たちのおかげで、光が見えてきました!!!

昨日お願いした、Tシャツとタオルマフラーご提供をお願いする記事は下記です。
http://blog.livedoor.jp/vegakita12/archives/52792213.html

我が家で、石巻市北上町のこどもたちにあげることができるものは、続きを読む

東野圭吾というミステリー 無限に広がる国民的人気作家の世界を解読する!4

ブログネタ
東野圭吾 に参加中!

内容:
★私たちが「東野圭吾」を愛する理由
★「新参者」の舞台人形町を嗜む
★東野作品主要舞台map
★あの人が東野圭吾を愛する理由
★東野圭吾作品オールタイムベスト20
★今の気分で選ぶ東野作品70作!
★70作品徹底解説
★チャート式 次に何読む?
★チェック式ジャンルナビゲーター
★職業別キャラクター紹介
★作品内年表
★東野圭吾のコトバ
★刑事キャラ勝手にランキング 本当にスゴイ刑事は誰だ!?
★探偵キャラ勝手にランキング 探偵に向いているのは誰だ!?
★[凶器]のルール など

続きを読む

見ていない方はどうぞ!☆板垣さん初登場!ありゃ!ちょんまげ支援隊つんさんじゃん!第30節川崎戦ふりかえり!第31節広島戦へ向けて☆蹴球魂~ベガルタエクスプレス~20111024

ブログネタ
Jリーグ に参加中!

2ヶ月間宮城におらず、自由にパソコンを使用できる環境に無かったので、久しぶりに見ました。
2か月分全部見るのに、いったいどれだけかかるだろう。。。。。

と思ったらビックリ

ちょんまげじゃん!!

先週の蹴球魂です。

まだ、ご覧になっていなかった方は、是非ご覧下さい。

今晩の生放送も20:00開始です。
忘れませんように。

〇 
板垣さん初登場!!

続きを読む

【全てのベガルタ仙台サポーターへ、ご協力のお願い】action8:市街地から離れた地域の子供達を招待!11.3広島戦5

ブログネタ
Jリーグ に参加中!

関係各所との詰めに入っていますが、SAVES-CUPin県北1stを開催したときのような、胃痛や下痢に悩むような緊張感を感じています。

 

たくさんのベガルタ仙台、サンフレッチェ広島両サポーターをはじめ日本中(海外在住の方も)のサッカーファミリーのご協力を得ることができました。


おかげさまで、11月3日の行われるサンフレッチェ広島戦に、中心市街地から離れた地域のためにドリームプロジェクトに参加できないでいた子供達を招待できることになりました。

続きを読む

ST 警視庁科学特捜班 青の調査ファイル(今野敏) →このシリーズも大好き!期待通りのおもしろさ!4

ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!

心霊テレビ番組の収録中、スタッフが首を骨折して死亡した。
密室での出来事は事故死と処理されかけたが、ST(警視庁科学特捜班)は殺人の可能性を追う。
スタッフ間の反目、霊能者、タレントらの人間関係が入り組む事件の真相はーー。
警察小説の名手が放つ、ST文書担当の青山翔が活躍する「色」シリーズ第一弾!


続きを読む

世界に誇れる義理と人情の日本人!「日本の人々は、トルコ大使館の郵便ポストに現金の入った封筒や支援のメッセージを投函して立ち去っている」

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
トルコがこの3月に日本でおきた地震ののちに行った支援を忘れなかった義理がたい日本の人々は、中にお見舞いや哀悼のメッセージの入った現金入りの封筒を、そっと残し立ち去っている。

在東京トルコ大使館の郵便ポストに届いた封筒の一部は、(略)地震の被害の大きかった東北地方から来たものだという。
M9.0の地震ののち、まだ自分たちの傷もいえていないこの地方の人々が、トルコの支援に感謝し、お返しを送ってくれていることに対し、大使館員たちはとても感動しているという。
続きを読む

宮城県・東北のサッカー文化を守るためにソニー仙台を応援しましょう!明日JFL後期第13節vsツエーゲン金沢(県サッカー場)

ブログネタ
サッカー に参加中!
JFLのソニー仙台FCが危機だ。

ベガルタ仙台のFW大久保剛志選手がお世話になるなど、ベガルタの若手選手の修行の場としてこれからも良好な関係を続けていけたらいいなと思っているチームだ。

震災の影響で、JFL後期から参戦することを余儀なくされてしまった。
ベガルタ仙台が市原市や浦和レッズのご協力で関東キャンプを行い、リーグ戦再開への準備ができたのに比べ、ソニー仙台は約2ヶ月も練習できない状況だった。
不足分の試合数・勝ち点を補うために「災害復興支援試合」と称したゲームの分も昇降格に関係するように配慮してもらっていても厳しい現実を突きつけられている。
続きを読む

警視庁神南署(今野敏)←2シリーズ目第一作品4

ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!

東京・渋谷で銀行員が少年数人に襲われ、金を奪われる事件が発生した。
新設されて間もない神南署の安積警部補たちは、男の訴えにより捜査を開始した。
だが、数日後、銀行員は告訴を取り下げてしまう。一体何があったのか?
そして今度は複数の少年が何者かに襲われる事件が・・・・・・。
二つの事件を不審に感じた安積たちが、巧妙に仕組まれた犯罪に立ち向かう!
ベイエリア分署シリーズの続編

続きを読む

僕等が当たり前だと思っている行動がトルコの人々を救っている!「昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。日本人であることを誇りに思う!4

ブログネタ
海外ニュース2 に参加中!
「昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。

多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。
食料配給を求める人々が
続きを読む

蓬莱(今野敏) 今野氏初ハードカバー単行本4

ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!

そのゲームの中には「日本」が封印されている!?
人気沸騰のゲームソフト「蓬莱」を開発したソフトハウスは、パソコン版に続きスーパーファミコン版を計画した。
しかし、恫喝し、力尽くでその販売を執拗に妨害する巨大な力が・・・・・・。
バーチャル・ゲームと伝奇世界がリアルに交錯する傑作エンターテイメント巨編。

続きを読む

☆VEGALTAらNEWS☆手倉森氏去就は結果を出した選手・スタッフの評価等見て/苦しい経営を強いられているベガルタ収入アップ考えた/なでしこ被災地で強化試合!etc.5

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
手倉森監督が来シーズンへ向けた自らの去就について注目発言です。

「結果を残した選手、スタッフへの評価をクラブがどう下すのか」を自らの去就の判断材料にする。
練習場や育成部門の強化などクラブの課題も指摘しており、こうした点への対応も踏まえて判断するとみられる。

参考:J1仙台監督、去就判断は今季終了後 クラブ対応判断材料 - 河北新報 燃えろベガルタ
       手倉森監督「残り4戦全力」…仙台 - スポーツ報知

絶対的な存在となると思われたマルキーニョス選手が去り、正直にいうと降格も覚悟しました。
しかし、ご存知のように現在5位でACL出場も視野に戦っています。
続きを読む

【今日もこんな子供たちが参加を表明しました】action8:沿岸市町の中心部から離れた地域の子供達をベガルタ仙台のホームゲームに招待!その11.3広島戦

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
宮城県石巻市旧北上町のこどもたちから、今日も続々と参加表明をいただいています。

私たちが愛するベガルタ仙台の広島戦を観戦に来るこどもたちの中には、こんな子がいます。
続きを読む

日本人なら知っておいて欲しい僕等の国がトルコを助けなければならない理由☆超親日国トルコが大地震で大変だ!

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
24日、超親日国トルコ東部でマグニチュード7・2の大地震が発生しました。
現在までのところ、死者は523人に達し、負傷者は1600人以上になっています。(時事通信

和歌山県串野町の田嶋町長は、
「地震で犠牲になられた方に哀悼の意を表したい。地震は町にとっても人ごとではなく、トルコとは121年前から大変深い絆で結ばれている。少しでも義援金を集めたい」
と話しています。

いったい「121年前からの大変深い絆」とは、どんなことなのか?

日本人なら、ぜひとも知っておいて欲しい出来事がありました。
続きを読む

ミレニアム2火と戯れる女(スティーグ・ラーソン)5

 上:背中にドラゴン・タトゥーを入れた女性調査員リスペットにたたきのめされていた彼女の後見人ピュルマン弁護士は、復讐を誓っていた。ピュルマンはリスペットの過去を徹底的に洗い、彼女を心の底から憎む人物を探し出した。彼は、その人物と連絡を取り、リスペットを拉致する計画が動き始める。
その頃、月刊誌「ミレニアム」の発行責任者ミカエルらは、重大な決断をしていた。ジャーナリストのダグとその恋人ミアが進める人身売買と強制売春の調査をもとに、特集号を刊行し、書籍を出版することを決定したのだ。
ダグの調査では、背後にザラという謎の人物がいるようだった。
旅行先から帰ってきたリスペットもダグの調査を知り、独自にザラを追い始めた。だがその矢先、彼女の拉致を図る者たちの襲撃を受けた。

下:リスベットは、襲撃者達を撃退した。だが、やがて驚くべきことが起こる。ダグとミアが何者かに殺されたのだ。現場にはリスベットの指紋がついた拳銃があった。さらに意外な人物の死体も発見され、リスベットは連続殺人の容疑者として指名手配される。が、警察の捜査は難航し、リスベットの行方も分からなかった。そんな中、どうしてもリスベットが犯人だとは思えないミカエルは、彼女と連絡を取ることに成功し、事件の捜査を進めていく。リスベットの雇い主でもある警備会社のアル万スキーも、真相を探るべく動き出していた。一方、警察の捜査陣と拉致を図る者たちの手を逃れ、独自に調査を進めるリスベットは、ある重大な情報を掴む。そしてミカエルも困難な調査の末、ついにザラの正体を知るが・・・。
女性調査員リスベットの衝撃的な過去が明かされる!「ドラゴンタトゥーの女」を凌ぐ衝撃作。続きを読む

【さっそく参加希望がありました】action8:沿岸市町の中心部から離れた地域の子供達をベガルタ仙台のホームゲームに招待!その11.3広島戦

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
石巻市北上町小中学校の全児童生徒に、広島戦へ招待する旨のプリントを配布しました。

対戦チームであるサンフレッチェ広島についてこんな紹介をしました。
続きを読む
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール

青豆雅お

ベガルタ仙台ブログファミリー紹介♪
人気ブログ
ギャラリー
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • 頑張れ!コルジャ仙台! ブラインドサッカー東北・北信越リーグ戦2014参戦!
  • 【参加者募集】史上初!ベガルタ ラッピングバスで行くアウェイバスツア〜
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
応援歌CD
cd2012s
PRAY FOR 宮城のこどもたち
大津波は、たくさんの大切なものを奪ってしまいました。 私たちは、明日の宮城、東北、日本を背負ってたつこどもたちにほんの一瞬でも笑顔になれる時間を作ってあげたいという思いからこのプロジェクトを始めました。 こどもの笑顔を見ることができれば、大人も元気が出ます。 多くのみなさんのご協力をお願いいたします
PRAY FOR 宮城のこどもたち
クリックするとプロジェクトブログへ飛びます
Recent Comments
Categories
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

青豆雅おの今読んでる本 青豆雅おさんの読書メーター 青豆雅おの最近読んだ本
  • ライブドアブログ