サッカーと読書と徒然と

J1ベガルタ仙台と読書と日々のことも徒然に。愛する宮城県の復興を誓いできることを頑張っていきます。

2012年07月

眠らせていたブログをヒッソリと再始動して3年目。ベガルタに限らず日々のことを徒然に、お馬鹿なことも書きますがご容赦くださいw

ベガルタ☆チケットが売れている!上本セレッソ時代の同僚から刺激!アカデミーが凄い━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!サガン鳥栖さんごめん<(_ _)>4

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
おお!
チケットの売れ行きがいい!

 【8/4 J1第20節 横浜】前売チケット販売状況[7月31日現在] - ベガルタ仙台  
ぴあでは既に「Sメイン北」「A指定北」「サポ自」「自由南」が完売!
ビジター自由席も、ローソンの99枚以下のみ!
選手達には、いい雰囲気の中でプレーをさせてあげられそうですね。
相手は、12戦負け無しの好調マリノス。
厳しい戦いになることは確実。
超満員の観客で選手の背中を押しましょう!!!



続きを読む

コバルトーレ女川☆全社県予選優勝!東北大会組合せ決定!5

ブログネタ
【JFL】 に参加中!
 全国社会人サッカー選手権県予選の決勝が行われました。
 

コバルトーレ女川 vs 中新田クラブ
7月29日(日)13:00KO!!! (松島総合運動公園) 

中新田クラブは、宮城県リーグ1部所属。
準決勝で東北社会人リーグ2部の仙台中田クラブに勝利し、天皇杯県予選でもベガルタ仙台ユースに勝利しベスト9に進出している力があるチーム。

続きを読む

ロンドン五輪GL第2戦☆U-23代表vsモロッコ☆なんと連勝(゜-゜)で決勝トーナメント進出決定!スペインはなんと連敗(゜-゜)でGL敗退決定。。。5

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
柔道の海老沼選手は、人間的にも素晴しい男ですね。
負けを潔ぎよく認める。
目が澄んでいて真っ直ぐなんだよなあ。
高感度めちゃくちゃアップしました。

準決勝の判定についてはいろいろと言われていますが、昔から他国の審判のレベルが低過ぎです。
国際柔道連盟は、いいジャッジをできる方を選んでいるのでしょうか?
サッカーのように、審判もいいジャッジができる方が重要な試合でも主審を務めることができるようにしていけばいいのなあ。

今のポイント狙いのJUDOが嫌いな、元柔道家はそう思いました。


さて、U-23代表が、完全に予想外の連勝で2000年シドニー五輪以来の決勝トーナメント進出を決めました。

結果を出したので謝ります。
本当に今までごめんなさい<(_ _)>

続きを読む

ベガルタ仙台☆磯崎コメ!サガン鳥栖に感謝!/感謝の集い関係!/ユース☆15年目の挑戦で、ついに決勝トーナメント進出!5

ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
加川さんのKHB東日本放送にて、元ベガルタ磯崎選手のコメントが紹介されました。

「移籍して何年にもなるのに、変わらず(ベガサポがケイタ)コールをしてくれて嬉しいですし幸せです。素晴しい雰囲気の中でプレーができて楽しかったです」

こんな感じでした。
磯崎選手といえば、Jリーグ史上最後となったジュビロ磐田とのJ1・J2入替戦で、既に契約満了が決定していたのに最後までベガルタのために戦ってくれた姿。
そして、別れの時に号泣する磯崎選手の姿。

J2鳥栖のJ1昇格に貢献し、ついにベガルタと同じ舞台で磯崎選手がいる鳥栖と戦うことができました。
嬉しいなあ。
磯崎選手は、本当に鳥栖に行って良かったね。
負傷欠場中の木谷選手も一日でも早く復活して下さい。

来シーズンの鳥栖戦も楽しみです!
負けないよ!

 
続きを読む

マスカレード・ホテル(東野圭吾) 小説家生活25年記念作品第3作!能勢主人公作品希望!4

ブログネタ
東野圭吾 に参加中!
容紹介: 
3件の連続予告殺人事件が起きる。高級ホテル「ホテルコルテシア東京」で第4の殺人事件が起こると判明。
この予告の仕方が、かなり凝っている。
警視庁の刑事・新田浩介が同ホテルの従業員に扮し、補佐としてフロント・クラークの女性・山岸尚美とともに連続殺人事件の謎を探る。 
新田をはじめ数名の捜査員がホテル内に配置され、ホテルマンに扮した捜査員は捜査のみならず、ホテルマン業務にも奮闘する事を強いられる。
潜入捜査が始まった段階では衝突の多い2人。
だがしかし、時間が経過していくと共にホテルマンとして、時には捜査員としての目線を互いに共有しながら日常起こるホテル内での悲喜交々の出来事に対峙していくうち、二人の間には信頼に値する関係が出来上がる。
新田の、捜査員としてだけではなく一人の人間としての成長、そして山岸の頑なにも見える態度から新田を理解しようと変化していく様も物語に色を加える。 
『小説すばる』連載を書籍化。
続きを読む

ロンドン五輪GL第2戦☆女王なでしこジャパンvs世界4位スウェーデン☆スコアレスドローもOK!準々決勝進出決定!次戦の戦い方が楽しみ!5

ブログネタ
なでしこジャパン、メダルの色は? に参加中!
なでしこジャパンは、メダル争いのライバル・スウェーデンと対戦。
スコアレスドローに終わりました。

なでしこの選手の方が上手いし、決定機も多かった。
守備面でも、いくつかミスはありましたがなかなか安定していました。
スウェーデンの一発だけが怖かったですね。

続きを読む

第19節☆2位ベガルタvs8位サガン鳥栖☆悔しい引分も7月無敗!ハッピーバースデー次郎♪&ケイタ・ヨシキコール贈る!【動画】安本始球式!豊田の行為は非常に拙い3

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
悔しい引分。
勝ち点2を失った。

しかし、負傷が続出の苦しい中での過密日程で、選手達は明らかに疲れていた。
そしてJ1復帰した2010年〜2011年だけでなく、なんと清水監督時代の2002〜2003年も含めてリーグ戦での
  勝利が無いという「魔の7月」を1勝3引分の無敗で乗り切ることができた。
6月前と比べれば勝ち点を獲得するペースが鈍ったが、それは7月だったためという感じではない。
「7月が最も苦手」というジンクスを見事に克服したと考えてよいのではないか。
よくやったと褒めてあげたい。

勝ち点3を獲得することができず、一番悔しい思いをしているのは選手・スタッフだしね。 
 
続きを読む

【動画有】2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
今日は、  2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い」が開催されました。

私はいろいろと小忙しかったので参加できず残念です。

とても楽しい一日になったようですね。

続きを読む

悔しいなあ。勝てたよ。2

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
中二日で迎えた鳥栖戦。
対する鳥栖は、2週間ぶりの公式戦ということで休養十分。

やはりベガルタの選手は疲れがあったのだろう。
パスミスがいつも以上に目立った。 

続きを読む

社説に、なでしこジャパン「ベガルタ仙台レディースの」鮫島キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!U-23も視聴率記録作る!!!!!5

ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
ロンドン五輪開幕式が終了。

ものすごい演出でしたね。
まさかビーンさんを出してくるとは思いませんでしたw
各国選手団と共に入場してくるこどもたちが手に持っているものは何かと妻と色々と考えていたのですが、まさか聖火台になるとは!
感動的でした。

そして、ポールによる「ヘイ・ジュード」・・・
いやあ、すばらしかった!
娘が歌うので驚いて聞いたら、今は教科書に掲載されているのだそう。
ちゃんと和訳もできるんだっけなあ。
感心してしまった。

続きを読む

2位ベガルタ☆本日!第19節vs8位サガン☆仙台を選んでくれた本物の漢・鎌田おめ!広大・林と共にセットプレー封じ!万能コンビ松下・田村、今日も頼んだ!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
鎌田選手、27歳おめでとうございます!

昨シーズンは、活躍を認められJ優秀選手に選出。
そして古巣・柏から獲得を希望されるもベガルタに残ることを
 選んでくれた本物の漢!
ACL出場が決定し、J1復帰即優勝がかかっている柏から2年契約を提示されるも、我が仙台を選んでくれたことに感謝しています。
「グロインペイン症候群」を
 患い、痛みを堪えながらの全力プレーにはいつも感動を覚えます。 
どうか、できるだけ長くベガルタでプレーを続けて下さいね!
今日も、精一杯応援させていただきます! 

 
続きを読む

2位ベガルタ☆明日!第19節vs8位サガン☆Jトップレベルの運動量・休養十分の鳥栖。疲労が残る仙台はいかに戦うのか!首位再奪取だ!貸出中高橋・磯崎との再会は?5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
順位の確認から。

【第18節終了現在】 ※ロンドン五輪代表選出で不在の選手
・・・ベガルタが今シーズンの対戦終了のクラブ

01 広島 36 18 +19 総得点37  ※DF黄錫鎬(ファン・ソクホ)
02 仙台 36 18 +19  総得点34  
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ACL出場権   
03 浦和31 18 +6  
04 磐田 30 18 +12  ※ MF白星東(ペク・ソンドン)  
05 柏 30 18 +8  (DF酒井は独移籍)
06 名古屋 29 18 +2   ※ FW永井
07 F東京 28 18 +0  ※ GK権田、DF徳永 、DF張賢秀(チャン・ヒョンス)
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  賞金圏内  
08 鳥栖 27 18 +4  
09 横浜FM 27 18 +4  ※FW齋藤 
10 川崎F 27 18 -3  ※GK安藤
11 鹿島 25 18 +4   ※DF山村 
12 清水 25 18 +0  ※MF村松
13 神戸 25 18 -2  
14 大宮 20 18 -13   ※ MF東 
15 C大阪 19 18 -5    ※MF山口、MF扇原、FW杉本(MF清武とキム・ボギョンは移籍) 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  J2降格圏内    
16 新潟 17 18 -11  ※ DF鈴木 
17 G大阪 13 18 -13  
18 札幌 4 18 -31    

第1クール3位以内のチームが年間優勝」というデータを信じ、該当する3チームのみ反映。

・・・仙台がHで戦うのは残り9試合→広島より2つも多い!
     優勝ライン勝点70には、H9戦全勝するとA1勝4引分2敗以上必要
・・・広島がホームで戦うのは残り7試合
     優勝ライン勝点70には、H7戦全勝するとA3勝4引分2敗以上必要
・・・浦和がホームで戦うのは残り9試合
     優勝ライン勝点70には、H9戦全勝するとA3勝3引分0敗以上必要

ベガルタ仙台が最も有利!!!!!
3位浦和でもかなり難しい。

続きを読む

ベガルタ☆富田全治期間判明。角田ギブス取れる。上本8月半ば復帰へ。SOCIO感謝の集い催し物決定!BS日テレ特集有!全日本CY初戦強豪と引分発進!etc.5

やはりロンドン五輪サッカー競技が始まってから、ブログへのアクセス数が減っている。
それだけ皆さんの目がベガルタからそれてしまっているのだなあと思うと、明日の鳥栖戦の集客が本当に心配だ。

それでも私は、ベガルタPRのために記事を書き続ける。

まずは、鳥栖戦以外について記事に。

まずは29日(日)開催の「SOCIO感謝の集い」について。









続きを読む

ロンドン五輪GL第1戦☆U-23代表vs世界1位本気のスペイン代表☆か、か、か、か、か、勝っちゃった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! #関塚ごめんなさい5

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
か、か、か、か、か、勝っちゃった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

スペインに大敗した方が日本サッカー界の未来にとっていいことだ。
なんて、今まで散々酷いことを書いてきたけれど、OA枠にも本気度がうかがえる金メダル候補のスペインに勝っちゃったという事実を見せつけられたら認めざるを得ない。

ごめんなさい<(_ _)>

続きを読む

【動画】ナ杯準々決勝1st☆ベガルタvsFC東京☆2点先制される苦しい中、田村・ウイルソンで追いつきドロー!7選手が中3日で迎えたものの最後まで攻め続けたのは仙台!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
GL最終戦でも感じたことだが、手倉森監督がナビスコカップを本気で優勝しようとしていることが確認できたスタメンだ。
現有戦力のベストメンバーで来た。
特別指定選手の蜂須賀選手の初ベンチもあった。

メンバーは以下。
 
続きを読む
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール

青豆雅お

ベガルタ仙台ブログファミリー紹介♪
人気ブログ
ギャラリー
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • 頑張れ!コルジャ仙台! ブラインドサッカー東北・北信越リーグ戦2014参戦!
  • 【参加者募集】史上初!ベガルタ ラッピングバスで行くアウェイバスツア〜
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
応援歌CD
cd2012s
PRAY FOR 宮城のこどもたち
大津波は、たくさんの大切なものを奪ってしまいました。 私たちは、明日の宮城、東北、日本を背負ってたつこどもたちにほんの一瞬でも笑顔になれる時間を作ってあげたいという思いからこのプロジェクトを始めました。 こどもの笑顔を見ることができれば、大人も元気が出ます。 多くのみなさんのご協力をお願いいたします
PRAY FOR 宮城のこどもたち
クリックするとプロジェクトブログへ飛びます
Recent Comments
Categories
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

青豆雅おの今読んでる本 青豆雅おさんの読書メーター 青豆雅おの最近読んだ本
  • ライブドアブログ