ブログネタ
☆気になる本☆ に参加中!

河北新報朝刊に、毎週日曜日に掲載されているこのコーナー。

読書好きには、次に読む本の参考にもなるので嬉しいコーナーだ。

読みたい本がたんまりあります。

さっそく仙台から紹介する。

仙台(丸善仙台アエル店調べ)

 東日本大震災復興支援地図(昭文社)

   巨大津波が襲った 3.11大震災 (河北新報社)

   心を整える。(長谷部誠)

   日本中枢の崩壊(古賀茂明)

   100分de名著 ドラッカー「マネジメント」(NHK出版)

   大人の流儀(伊集院静)

   大人の女は、節約生活がうまい。(マガジンハウス)

   河北新報特別縮尺版 3.11東日本大震災1ヶ月の記録(河北新報社)

   真夏の方程式(東野圭吾)

 マネジメント エッセンシャル版(P・F・ドラッカー)


東京(丸善仙台アエル店調べ)

 心を整える。(長谷部誠)

   原発のウソ(小出裕章)

   荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論(荒木飛呂彦)

   ユリイカ 7月臨時増刊号(青土社)

   日本男児(長友佑都)

   憂鬱でなければ、仕事じゃない(見城徹、藤田晋)

   NO.6 #9(あさのあつこ)

   大前研一と考える「営業学」(大前研一)

   真夏の方程式(東野圭吾)

 マネジメント エッセンシャル版(P・F・ドラッカー)


仙台では、震災関係本が3作ランキング入りしています。
発売されたばかりの「河北新報特別縮尺版 3.11東日本大震災1ヶ月の記録」は、書店で立ち読みしましたが永久保存版として申し分ないです。

サッカー日本代表主将・長谷部誠選手の心を整える。が強いです。
そろそろランキングから落ちるかなと思われたときに2週連続でテレビに出演していましたね。
私は見ていませんが、その影響でしょうか?
この本は、サッカー好きでなくても読んで損はないですよ。
あらゆる人に通じることが書かれてあります。
長友選手の「日本男児」とともに、売り上げは、震災のための義援金となるそうです。
売れ続けて欲しいです。

大人気作家・東野圭吾さんの「真夏の方程式」が2週連続ランクインしています。

「100分de名著 ドラッカー「マネジメント」」が気になります。
マネジメント エッセンシャル版を購入予定だったのですが、100分で?
内容を確認してから選びます。



ランキングに参加しています。ポチッとのご協力をお願いいたします。
               ↓                     ↓ 
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 人気ブログランキングへ