ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
今日は菅井選手の誕生日♪
おめでとうございます♪
もう28歳とはビックリ。
入団当時の山形の純朴な少年の頃が、ついこの間のよう。
当時から身体を張ったプレースタイルのため、怪我がちだった菅井選手が、すっかり主力に成長しサポーターとして嬉しい限り。
日本一超攻撃的なサイドバックとして、今後も「なぜそこにいるんだ」キン!ぶりを魅せて下さいね♪


まずはOHPから2つ。

 【J1第26節 神戸】当日チケット販売のご案内 - ベガルタ仙台  
計1790枚のみの販売。
どうやら全残席分を当日券として出すのは止めたようですね。
今節の売れ行きは、かなり悪かったですから、、、
こんな終盤まで優勝争いをしているというのに、このチケットの売れ行きの悪さ。
非常に危機感を感じています。
どうか、一人でも多くの方にユアスタに足を運んでいただきたい!

 【J1第26節 神戸】 SOCIO CLUB会員限定! フェンシング銀メダリストと記念撮影会実施のお知らせ - ベガルタ仙台
たった100名、、、
ダメだこりゃ、、、

昨日の前日練習では、1回目の主力組のボランチを松下選手が務め、
2回目はFWウイルソン選手を左サイドに置いた4−3−3の布陣を試したそう。
前節広島戦で負傷した関口選手は、右足首をねんざし、全治2週間と診断され全体練習に加わらなかったとのこと。
まずは軽傷で良かった。 


各局ニューススポーツコーナーや各紙の、手倉森監督と選手たちの広島戦にかける意気込みから。

手倉森
「勝って喜んでいる広島の姿を目に焼き付けたという部分では、我々に相当な悔しさというのはね。その悔しさを残り9戦で貼らせればいいと思う」
「これが最終戦だったら大きな敗戦ですけど、残り10戦ある中での1戦目。ここで沈んでいられないし、逆に勝ち点2差というのはまだまだ射程圏内だし、追う立場で残り9戦を戦うことの方が我々にとっていいことなんだろうなと割り切ってやっています。(神戸は)田代の頭というのが1つのオプションになるし、彼は(山形在籍時代)みちのくダービーで『仙台このやろう』って思ってるだろうから(記者らも含め笑い)気持ちよくヘディングさせないようにしなきゃいけないなと」
「ホームでの勝ち点3は優勝への絶対条件。サポーターの後押しをもらい、目前の勝利に全力を注ぐ」 

神戸戦は昨季から3試合で4得点と相性がいい 「神戸キラー」赤嶺
 「(敗戦から)切り替えられている。コンディションを上げて、またチャンスをものにしたい。アウェーとは(戦い方に)違いがある。違いを見せたい」 

角田
「(広島戦敗戦は)まだ9試合あるので、次の試合をと思って切り替えました。(優勝を争う)シチュエーションというのは有難いですし、楽しみながらやっていきたいです。(神戸は)組織がしっかりしていていいチームなんでね、相手つぃ手はやり難いです。このシチュエーションをサポーターも楽しんでほしい。ユアスタでは勝つしかないと思っています」
累積警告による2試合出場停止にリーチもかかっているが、
「もらったらしょうがない。いつも通り厳しく激しいプレーをする」 
「(広島戦は)何もできなかったわけじゃない」
アウェー神戸戦で梁にキラーパスを供給し赤嶺の決勝点をお膳立てし、
「タイミングが合っただけ。結果的にアシストの前のパスとかはできてるけど、もうちょっと自分が絡みながら崩したい。常に(パスを)狙ってはいきますけどね」
「今年は例年に比べて上位チームの勝ち点が低い。このチャンスを逃す手はないし、ここで取っとかな、なかなか優勝はできない」

松下
「守備の部分でしっかりとした戦術があるので、そういう部分を守りながら、自分の攻撃的な部分を出せたらなと思っています」
「上位のチームにいるチームしか味わえない緊張感なので、その緊張感をプラスに代えてまた戦いたいと思います。(前回対戦時の神戸は)縦にポンポンと蹴って、そこからの崩しが多かったですね。そういうロングボールによる攻撃を気をつけて対処したいと思います。ホームでは絶対に負けないようにしたいので、一緒に戦っていきましょう」   
累積警告による出場停止の富田選手に代わりボランチとして先発出場するだろう松下選手は、鹿児島実の同級生・赤嶺選手との相性もばっちり。
昨年は赤嶺の神戸戦3得点中、2アシストした「隠れ神戸キラー」。
「勝ちますよ。やってみないと分からないけれど、そんなに悪くないと思う」
「(昨年のアウェーの試合は)クロスを上げたところにいてくれた。感覚的なものですね。(高校時代から)お互いにプレーも変わってきているけれど、コンビで点を取れるといいですね」

上本
「(松下は)守備では田代選手に対するロングボールのこぼれ球を頑張って欲しい。前に行くスピードだったり、仕掛けるタイミングだとか攻撃の感覚は持っているので、どこでスイッチを入れるかだと思う」

参考記事:
 【仙台】手倉森監督、神戸田代を警戒 - nikkansports.com
 松下で再奪首!22日・神戸戦“キラー”先発…仙台 - スポーツ報知 東北
 仙台の闘将角田 首位奪還へ「激しく」 - nikkansports.com
 J1仙台、あすホーム神戸戦 優勝へ勝ち点3奪取 - 河北新報 燃えろベガルタ
 【仙台】手倉森監督「絶対負けられない」 - nikkansports.com

こちらでは、手倉森監督、角田・松下両選手のインタビューが読めますよ。
 9月22日(土)ヴィッセル神戸戦に向けて- fmいずみベガパラ


今晩は、次女を迎えに行くためにテレビを録画して行った。
2番組同時録画できるのでKHB東日本放送ばっちり!ベガルタ」はもちろん、もう一つをどうしようかと思った末にMMTミヤギテレビOH!バンデス」にした。
帰宅して(どれどれ♪)と見て見たら、、、
なんとMMTは、ベガルタ無し!
ミヤテレが中継するゴルフと6チーム中4位チームで終了!
もうOH!バンデスは見ないことに決定!
(「ミヤテレスタジアム」は見ますよ)
むねさんとか、竹鼻さんとか、外賀アナとか、柳瀬アナとかベガルタファミリーがたくさんいるのにな。
上層部による、「ベガルタは取り上げない」との判断なんでしょうな。
できればJリーグを潰したい読売系列だから。
嗚呼がっかり、、、  

やはり伊野波選手は大丈夫そうですね。
 【神戸】伊野波首痛大丈夫メンバー入り - nikkansports.com 
のぞむところだ!

プレビュー記事2つ。


 【J1:第26節 仙台 vs 神戸】プレビュー:攻撃の交通整理は進んでいるか? 両チームにとって、短期的にも、長期的にも、ステップアップのために重要な一戦(12.09.21)J'sGOAL 

 J1第26節プレビュー 仙台対神戸:仙台が踏み止まるためのカギはセカンドボールGOAL.COM 
掲載されているスタメン予想は下記

FW      赤嶺 ウイルソン  
MF     梁          太田   
         角田  松下
DF   朴   上本  鎌田  菅井
GK         林    

ということはベンチ入りメンバーこんな感じ?

SUB.GK桜井、DF広大、内山、田村、MF武藤、FW柳沢、中原  

やってくれるでしょう!

勝ちます!!!
勝たせます!!! 


最後に、OHPには練習試合2つの日程が掲載。

9/23(日) 練習試合vs大宮アルディージャ 14:00 志木グランド
9/30(日) 練習試合vsFC東京 14:00 小平グランド

いいなあ。
お時間がある方は、応援を宜しくお願い致します!


最後までお読みいただきありがとうございました!クリックのご協力をお願い致します!3つともクリックしてくれたらあなたはKINGです!
         ↓               ↓            ↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン