ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
昨晩、ベガルタレディースはリーグカップ第6節。

久しぶりの聖地ユアスタに、女王INAC神戸を迎え撃った。
CIMG3652
結果は、0−4大敗。

負けはやっぱりすごく悔しい。

しかし、最後までゴールを目指す選手たちの戦う姿に大きな拍手を送った。 
 
ベガルタレディースのスタメン&ベンチ入りメンバーは下記。

       伊藤 川島
     高良    安本
       上辻 高橋
佐々木 長船 下小鶴 山本
        天野

SUB.斎田、坂井、中村、田原、井上
CIMG3646

前半、INACはピッチの場所を入れ替えてきた。
後半に我がベガルタレディースが、トップチーム同様にサポーターの声援を受けてゴールに迫ることを嫌ったのだろう。
先日のトップチームの湘南戦もそうだったが、今後、こういう対戦チームが増えるのだろうか。

立ち上がり早々攻められピンチも何事も無く胸をなでおろす。

2分、川島(?)のシュートはゴールならずもいいぞ!
川島は石巻での伊賀戦でも良かったが、この日もますます良くなっている印象を受けた。
ボールの受け方、身体の使い方、裏への意識、伊藤とのコンビなど。
 
その後もいい感じでボールを動かすベガルタレディース。

しかし4分、INAC、高瀬クロス → 川澄シュート → DFクリア → 拾ったゴーネル・ヤネズのシュートが入ってしまった、、、
いい感じでゲームに入れただけに残念。
この早過ぎる失点は完全に想定外だったろう。

ゲームプランが狂ってしまったベガルタレディースだが、もちろん時間はたっぷりある。
まずは同点に追いつこう!

11分、山本右クロス → 伊藤足から飛び込むも合わず。惜しい!
山本の出来が非常に良かった。
ボールを持つと何かやってくれそうな雰囲気だった。
 
12分、川島右クロス → 安本は惜しくも届かず。も、いいぞ!
 
14分、高良ミドルシュート!
はGK弾く。
この右CK上辻 → 長船頭!
は、枠上も惜しい!
 
19分、相手ミスから伊藤と川島のコンビから最後は伊藤左シュート!
は、枠右に外れるも惜しい!
 
20分、左サイドエンドライン際で川島・佐々木が二人がかりで相手ボールを奪いCK獲得!
気持ちが入ったいいプレー!
このCK上辻 → 繋がり → 高良がフェイント入れながらドリブルし右PA内侵入し倒された!
が、ファール無しで、最後は山本シュート!
はGKキャッチも惜しい!
 
もちろんINACもやられっぱなしでなく、カウンターから好機を作る。 
26分、ゴーネル・ヤネズが右サイドを抜け出し天野と1対1になる。
(やられた)と思ったら、パスを選択してくれてラッキー。

30分、伊藤後ろ向きでロングボールを蹴りだす → ガラ空きの右サイドを抜け出した安本に渡ってチャンス!
と思ったら渡辺が倒し黄紙。

31分、自陣で安本が渡辺(?)と接触し倒したら黄紙。
体格が似ていて分からなかったが、高瀬だったかも。
安本のファールは黄紙じゃないだろう、、、
先ほどの報復行為と取られたか?

で31分、INAC、このFKチ・ソヨン → 高瀬が頭で決めてしまった、、、
0−2。

34分、INAC、カウンターから高瀬(チ・ソヨンじゃなかったっけ?)ドリブルからものすごいキラーパス → 高いラインのDF裏に走り込んだ川澄にドンピシャ渡り、ドリブルから右足シュートで3点目、、、
さすが女王の決定力はすさまじい。
そして前がかりになったベガルタレディースの隙をしっかりつく。
これぞ女王の戦い方だ。
たくさんあったチャンスに1点が入っていれば違ったのだろうになあ。
鮫島をはじめ、チーム得点女王の嘉数、好調だった小野と小山と、攻撃的な選手たちの離脱が本当に痛い。
逆にこれだけの選手たちが離脱中にもかかわらず、好機を作り出しているベガルタレディースってすばらしいではないか。 

普通なら35分弱で3失点は下を向いてしまうことだろう。
しかし、ベガルタレディースは決してあきらめない。
だから俺達は、彼女達を応援したくなる。

36分、伊藤右クロス → 上辻倒れ込みながらシュート!
は、枠上も惜しい!
 
40分、左からのクロス → 菅井なみの裏への飛び出し見せた山本シュート!
ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら右サイドネットかあ。

0−3で前半終了。
シュート数は、ベガルタレディース11本、INAC12本。
あれ?INACの方が多かったというのは意外。
チャンスはベガルタレディースの方が多かったという印象だった。
 
CIMG3656
後半、頭から交代カード2枚を切る。
OUT佐々木 → IN井上
OUT川島 → IN坂井

     坂井 井上
   伊藤     安本
     上辻 高橋
高良 長船 下小鶴 山本
       天野
 
5分、伊藤の速く低いマイナスクロス → 二列目から飛び出してきた高橋!
は、惜しくも合わずもいいぞ!
 
11分、相手に競り勝ち左サイドをドリブルで上がった坂井、ラストパス → は井上に合わず。
 
ここから劣勢が続く。
セカンドボールも拾えなくなった。
 
24分、久しぶりに相手陣内で攻めるがシュートまでいけず。
 
27分、坂井の右サイド突破からCKを得る。
この右CK上辻 → トリックプレーから長船シュート!
は、ゴールならずも惜しい!

直後、長船のバックパスが短くなり、ゴーネル・ヤネズがカットしシュートで4失点目、、、
セットプレーから戻ったばかりだったからか?
世界と戦う「なでしこ戦士」として、こういうプレーは拙いぞ。
 
その後、コーナーから攻勢もゴールならず。
 
35分、交代カード3枚目
OUT安本 → IN田原
 
42分、右クロス → 坂井頭!
は枠左に外れる。
 
直後、伊藤がPA内で海堀に倒された!
が、ファール無し。

直後、高良のPA内左グラウンダーマイナスクロス → 伊藤シュート!
は、GK正面も惜しい!
 
ロスタイム三分。

終了間際、右サイドへのスペースへのロングパス → これは無理だよ、と思われたが井上がINAC の二人を追い越し追いついた!
ここから繋がり山本右クロス → 坂井シュート!
は、枠左に外れる。

0−4完敗! 
CIMG3657
やはり負けは悔しい。

でも俺は、最後まで下を向かず、攻撃的な姿勢を貫いた彼女達に大きな拍手とコールを送った。 
彼女たちの中には、悔し涙を流す者たちもいた。

確かに今は、INACとは大きな差がある。
だがまだ女子トップリーグ1年生のベガルタレディースだ。
いつか絶対に追いつこう!!!
追い抜こう!!!
日本の女子チーム最強サポーターであろう俺達ベガサポがついている!!!


現在の順位表は暫定だがこうなった。

【プレナスなでしこリーグカップ2013 順位表】(第6節一日目終了時点)

【Aグループ】
順位 勝ち点(得失点差)総得点
1I神戸 11(+9)14
2湯郷ベル 10(+4)10
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  準決勝進出
3新潟L 5(0)2
4ベガルタ 4(−5)4
5伊賀FC 3(−8)4  

グループリーグは残り3試合。
最後まで応援していく!!

ちなみにBグループも。

【Bグループ】 
順位 勝ち点(得失点差)総得点
1日テレ 12(+8)11
2ジェフL 9(+3)7
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  準決勝進出
3浦和 6(+1)6
4大阪高槻 6(ー2)3
5吉備国大0(−10)3


関連記事:
公式記録 - JWFA  


今晩は、トップチームの磐田戦を応援だ!!!
愛する「ベガルタ」を連日応援できる幸せ!!!  

レディースの公式戦は、なんと明後日で半デーゲームは辛い。 
 
岡山湯郷ベル戦!
美作
7/15(月・祝) 15:00キックオフ!
 
現地に行かれる皆さん、勝たせてください!!!

ベガルタ仙台レディースを世界一幸せな女子チームにしましょう!
             ↓              ↓           ↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  
女子サッカー関係記事はこちらです。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ