サッカーと読書と徒然と

J1ベガルタ仙台と読書と日々のことも徒然に。愛する宮城県の復興を誓いできることを頑張っていきます。

名古屋グランパス

眠らせていたブログをヒッソリと再始動して3年目。ベガルタに限らず日々のことを徒然に、お馬鹿なことも書きますがご容赦くださいw

名古屋戦なんだりかんだり3☆ウイルソン富田赤嶺♪/入場方法変更&FC南三陸支援(応援歌CD義援金427万円超!)&レディースデー&アンケート&スタンプラリー等、ご苦労様です♪etc.5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
名古屋戦「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)の最終回です。
CIMG4472

続きを読む

名古屋戦なんだりかんだり2☆今日は戦術忌/手倉森J100勝!/赤嶺復調実感の数字!/ボールを握らせ勝利!第2C2位!/グランパス、多賀城訪問サンクス♪/順位表&警告数&記事まとめetc.5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
名古屋戦「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)の2回目です。
CIMG4472

続きを読む

名古屋戦なんだりかんだり1☆入場者数、現在の状況を考えるとまあまあかな。と思ったら2,500人以上も減、、、/大和町「晴れたらいいね」♪

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
なんて気持ちの良い一日のスタートなのでしょう♪

今日は仕事のため、レディースの角田開催ゲームに行けないのが残念。
この記事がアップされている頃には、結果も既に出ています。
アベック勝利だ!!!

名古屋戦「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)の1回目です。
CIMG4472


 

 
続きを読む

【動画】劇的!!!ウイルソン、ロスタイム決勝弾で勝利!!!5

やったぜ!!!!!

第29節は聖地ユアスタで、現在13位の名古屋と対戦!
CIMG4440
ウイルソンのゴールで先制も、追いつかれ1−1で迎えたロスタイム。

ドローか、、、
と諦めかけた時、俺達のウイルソンが劇的な決勝ゴールを決めた!!!

続きを読む

明日!第29節8位ベガルタ×13位名古屋グランパス☆今季限り退任【手倉森vsピクシー】名将同士のラストマッチ!守備の要、鎌田・闘莉王を欠く両チーム。勝つのは俺たち!5

天皇杯3回戦vs水戸で、元仙台戦士・細川のゴールで先制されたが、赤嶺のゴールで追いつき辛くもPK勝ち。
4回戦に駒を進めたベガルタ。

明日はリーグ戦。
現在13位の名古屋と聖地ユアスタで対戦する!

続きを読む

名古屋戦をもう少し♪5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
第10節名古屋グランパス戦については、サラッとしか書かなかったのでもう少し。

ACL出場組は1試合消化が少ないので、29日の第9節(ベガルタはアウエーで浦和戦)まで暫定となりますが順位は下記。


続きを読む

アウエーで強豪・名古屋に快勝!俺達は、再びアジアへ行く!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
やりい!!!

今晩は、アウエーで第10節名古屋グランパス戦。

いずれもヘディングシュート!
角田と柳沢の得点で2−0勝利です!!!



続きを読む

角田全治6〜8週間。。。富田が心配。。。マジ!関口もか。。。想像をはるかに超える苦境。。。1

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
やっと角田選手の負傷についてのリリースが出ましたね。

 角田誠選手 負傷について - ベガルタ仙台 
【診断結果】右肘関節脱臼
【全治】約6〜8週間の見込み

いやあ、3週間くらいで済んでくれと思っていましたが、これは参った。。。
復帰は、早ければ9月1日(土)第24節川崎戦あたり。
この場合、リーグ戦は5ゲーム出場できず。。。
遅ければ、9月15日(土)アウエー広島戦になんとか間に合うかどうか。。。
間に天皇杯があってよかったと思おう。
上本選手の場合、全治予定から考えると本来はスペシャルマッチ明けの来週のゲームから出場できるはずが、8月復帰らしい。
角田選手の場合も覚悟しておいた方がよさそうだな。

続きを読む

角田選手のたぶん「肘脱臼」(?)について調べてみたら2

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
やはり今日は、クラブが休業日だったので(?)角田選手・富田選手とも負傷についてのリリースは無し。

ま、仕方が無いか。

昨日の
 記事を書いてから、加川さんが言っていた「肘脱臼」について調べてみた。
すると、下記のように記述されていた。

続きを読む

角田の怪我の状態についての報道がそれぞれ違う。。。1

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
名古屋戦終了直前のプレーで負傷し、救急車で搬送された角田選手。

まだOHPでは発表がありませんね。
名古屋のケネディ選手については、既に発表されています。
角田選手だって昨日のうちに名古屋市内の病院に行きましたし、今日発表なのだと思いましたが。。。

地元紙
 朝刊は、「右肘を骨折した」と明記。

夕方のニュースでは、OX仙台放送で「骨折と診断された」と伝えました。

ところが、KHB東日本放送「ばっちり!ベガルタ」では加川さんが、 
続きを読む

【詳報】第18節☆首位Aベガルタvs4位グランパス☆最も恐ろしい敵の一つの優勝可能性をかなり低くすることができた戦い3

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
この記事は、ゲームを観戦できなかった方(老父含)のため、それから自分の記録のために書いています。

いかなるゲームだったか。

スタメン&ベンチ入りメンバー&主審との相性などについては
こちら」をクリック。
 
続きを読む

【本当の勝負始!】第18節☆首位Aベガルタvs4位グランパス☆ついに来た大本命・名古屋を完璧封じた!ピクシーからカテナチオ認定!優勝に最も有利は仙台と出た!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
ここまできたら優勝して  CWC出場し、俺達のウイルソンがプロキャリアをスタートさせた南米王者コリンチャンス、あるいはフッキがいる欧州王者チェルシーと対戦しよう!
黄金色に染まった震えるスタジアムの熱気を、俺達の愛する宮城・東北を全世界に発信だ!

第2クール初戦は、4位に急浮上してきた大本命・名古屋グランパス。
名古屋は、怪我人がベガルタよりも多く、加えて怪人ダニルソン選手が出場停止。
それでもあれだけのメンバーが組めるのだから、やはりビッククラブ。
お金があるって、羨ましいなあ。

ところが今のベガルタには、金では決して買えないものがある!
それがA代表も、五輪代表も一人もいないのに首位にい続けることができた理由だ!
詳しくは是非
 不動の絆」をお読み下さい。

鎌田選手が累積広告で出場停止はいつかは通る道も、富田選手が前日練習で負傷により欠場はかなりの大ピンチ。
しかし、急造ボランチコンビの松下・田村両選手が無難にこなす。 
守備陣の奮闘で「あの名古屋」を「アウエー」で、しかも
魔の7月」に無失点に抑えたのだからすごい。
ここまで全員サッカーができるとは感動もの。 

続きを読む

【概報】第18節☆首位Aベガルタvs4位名古屋グランパス☆ついに首位陥落も結果はGOOD!!!ただ。。。5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
永井・金崎のスピードある両サイドやケネディの高さを生かして攻めてくる名古屋に対して、しっかり守って鋭いカウンターを仕掛けるベガルタという予想された通りのゲーム展開。

結果は、0−0スコアレスドロー。

でも、ベガルタとしてはGOOD!!!
 
続きを読む

【スタメン発表!】第18節☆首位Aベガルタvs4位名古屋グランパス☆シ、シンゴ欠場。。。主審との相性は?ピクシー自らダニエルチェック&珍しくゲーム形式/MCL5−1勝利/21日TMvsY4

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
昨日の練習中、富田選手が右ひざを負傷してしまったらしい。。。
途中で練習を切り上げたようだ。
一応、遠征メンバーには入ったようだが出場できるかどうか?

朝刊によると、もしも富田選手が欠場の場合は、梁選手がボランチに入り松下選手とコンビを組むことに。
左サイドハーフには関口選手が入ることになりそうとのこと。

さて、注目のスタメン&ベンチ入りメンバーは!

続きを読む

首位Aベガルタ☆明日!第18節vs4位名古屋グランパス☆手倉森、優勝への目標勝点70に設定!インタビューも!宮本氏引退試合出場、久々先発濃厚松下が燃えている!河北春秋掲載!etc5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
TBC東北放送「ウォッチン!みやぎ」では、気象予報士・ジュビロ前田顔の尾崎さんが名古屋戦時の天気を教えてくれた。

晴れ曇りマーク。
激しい雷雨の恐れもあるらしい。
気温は26℃。
やはり神戸戦時の24℃台よりも暑い。
湿度50%。
なんとか頑張ってくれ〜。


手倉森監督が、J1初優勝への目標勝点を70に設定!
現在勝点35だから、第1クールと同勝ち点を獲得すればOK!

勝点35を獲得するためには:

続きを読む
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール

青豆雅お

ベガルタ仙台ブログファミリー紹介♪
人気ブログ
ギャラリー
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • 頑張れ!コルジャ仙台! ブラインドサッカー東北・北信越リーグ戦2014参戦!
  • 【参加者募集】史上初!ベガルタ ラッピングバスで行くアウェイバスツア〜
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
応援歌CD
cd2012s
PRAY FOR 宮城のこどもたち
大津波は、たくさんの大切なものを奪ってしまいました。 私たちは、明日の宮城、東北、日本を背負ってたつこどもたちにほんの一瞬でも笑顔になれる時間を作ってあげたいという思いからこのプロジェクトを始めました。 こどもの笑顔を見ることができれば、大人も元気が出ます。 多くのみなさんのご協力をお願いいたします
PRAY FOR 宮城のこどもたち
クリックするとプロジェクトブログへ飛びます
Recent Comments
Categories
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

青豆雅おの今読んでる本 青豆雅おさんの読書メーター 青豆雅おの最近読んだ本
  • ライブドアブログ