サッカーと読書と徒然と

J1ベガルタ仙台と読書と日々のことも徒然に。愛する宮城県の復興を誓いできることを頑張っていきます。

大宮アルディージャ

眠らせていたブログをヒッソリと再始動して3年目。ベガルタに限らず日々のことを徒然に、お馬鹿なことも書きますがご容赦くださいw

腹をくくった。1

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
胃が痛い、、、

本日ベガルタは、アウェーで大宮と対戦。

ナビスコカップ清水戦に続く0−4大敗を喫した。

続きを読む

武藤、決めろ!!!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
4戦でわずか1得点、勝利無しのアーニー仙台。

本日、アウェーで大宮と対戦する!!!

続きを読む

角田、復帰クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!のか?3

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
4戦でわずか得点1、勝利無しのアーニー仙台。

明後日、アウェーで大宮と対戦する!!!

負傷欠場が続く角田が、大宮戦で復帰クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!のか?

続きを読む

大宮戦なんだりかんだり☆俺達の梁に約3年ぶりの黄紙。と、木村博之氏とアンジャッシュ児島w/順位表からetc.5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
大宮戦の「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)です。
image

続きを読む

連続完封勝利!!8位浮上!!5

ベガルタは今日、7位大宮とアウエーで対戦!

石川直の「なんでそこにいるんだ」ゴールで先制し、梁の2試合連続弾で2‐0!

連続完封勝利で、8位浮上です! 
image
画像はヒーローインタビューの石川直♪

続きを読む

【ラスト9戦】本日!第26節A9位ベガルタ×7位大宮アルディージャ☆ウイルソン大丈夫!やっと「ほぼ」ベストメンバーで挑む!相手の課題である「立ち上がり」を突け!5

柏がACLベスト4進出。
頑張れ、Jリーグ代表!
グループリーグで激戦を繰り広げたFCソウルも準決勝進出だし、ブリーラム・ユナイテッドもあと一歩だった。

俺らだってやれてたはず、という悔しさがある。
やっぱり、またあの舞台に立ちたい!


ベガルタは今日、7位大宮とアウエーで対戦する!

続きを読む

【ラスト9戦】明晩!第26節A9位ベガルタ×7位大宮アルディージャ☆最強Wボランチ復活!が、ウイルソン右足痛。ここ3年間のシチュエーションと違う対戦はどうなるか?

福島で震度5強。
そちら方面のみなさん、大丈夫でしたか?

前節、18位大分と対戦しクラブ新記録となる6発大勝したベガルタ。

残り9戦となったリーグ戦。

手倉森監督の五輪代表監督就任打診についての話題で盛り上がる中、ベガルタは明晩、現在7位の大宮とアウエーで対戦する!

続きを読む

大宮戦なんだりかんだり2☆/ジュニア全国制覇!/ベガッ太さんなりきりコンテストwと、ほやTw/五目うにごはん&石巻焼きそばetc.5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
昨晩ACLラウンド16第1戦がありました。
FCソウルは、アウエーで北京国安とスコアレスドロー。
ブリーラムは、ホームでプニョドコル(ウズベキスタン)に2−1勝利。
ベガルタもきっと、勝てていたなあ。

第11節、21試合負け無し首位・大宮戦の「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)の2回目です。
CIMG3393

続きを読む

大宮戦なんだりかんだり1☆報道されない大宮のご支援サンクス<m(__)m>/観客数、じつはこの時期としてはなかなか♪も。5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
何とも良い気持ちの1週間のスタートです♪
ベガルタの勝利のおかげです♪

第11節、21試合負け無しといまや「無双」とも思える首位・大宮戦の「なんだりかんだり」(宮城弁で「いろいろ」というような意味)です。
CIMG3393
時間が許す限りで♪

続きを読む

【反撃の5月】第11節☆暫定10位ベガルタ×首位大宮アルディージャ☆【動画】赤嶺&ウイルソン炸裂!!!21戦負け無しを止めたのは、やはり俺達だ!!!【過酷6連戦六】5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
やりい!!
なんと気持ちの良い朝でしょう!!

第11節大宮アルディージャ戦みごと勝利!!
CIMG3342
21戦負けなしで首位の難敵を撃破!!

続きを読む

TMvs大宮アルディージャ/角田・太田「仙台放送まつり2012」リフティングゲーム&サイン会!4

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
今日は、角田選手と太田選手が勾当台公園で行われた「仙台放送まつり2012」totoイベントブースにて、リフティングゲームやサイン会を行ったとのこと。
雨のため写真撮影は無しになったみたいですね。

両選手とも、昨日の神戸戦翌日ということで疲労も残っている中だったでしょうが、大変ご苦労様でした。

劇的な大逆転勝利だったこともあり、サインを貰ったりした方々のテンションも高かったことでしょうね♪

ベガサポのブログ主さんで参加された方がいましたら、様子のアップをお願いします。
楽しみにしています♪
 

また、アウエーで大宮アルディージャと練習試合でした。

続きを読む

action特別編6:【大宮アルディージャ編(下)】宮城県南三陸町旧歌津町の伊里前福幸商店街にJリーグフラッグを贈る活動お手伝い!5

ブログネタ
☆東北太平洋沖地震☆復興支援 に参加中!
今回宮城に来てくれたのは、Tさん・Oさん・Yさんの3人。

ベガルタ戦終了後に出発し、Tさんらがこれまでにかかわってきた箇所の現状を見て行ったのだそうです。
南は亘理町から、若干時間に余裕ができて北は気仙沼市本吉町大谷地区まで。 

その様子を、ツイッターで実況して下さっていました。
やはり首都圏では震災に関するニュースは激減しているそうで、こうして仲間に向かってお伝えいただけることは本当にありがたいことです。
 

続きを読む

action特別編6:【大宮アルディージャ編(上)】宮城県南三陸町旧歌津町の伊里前福幸商店街にJリーグフラッグを贈る活動お手伝い!5

ブログネタ
☆東北太平洋沖地震☆復興支援 に参加中!
中心になって活動して下さった大宮サポーターのTさんは、2011年3月26・27日に行われた  「サポーター有志による被災者支援物資配送作業INユアスタ」に大宮からの支援物資をオレンジバスとともに自家用車で持ってきてくれた方です。
実際に沿岸地域を巡り支援物資を届けてくれました。
Tさんによる、宮城への数えきれないほどのご支援の一部についてはこちら」をご覧ください。 

以降も、度々actionにご協力いただいております。
第1クール対戦時には、大宮のクラブに交渉し亘理町のこどもたちのためにグッズを贈って下さり、
大宮サポーターに募って集めた応援金やシュシュを  提供して下さりました。 

Tさんは、今回のベガルタ戦に合わせまたもシュシュ集めを企画して下さいました。
翌日には宮城に足を運び、シュシュを手渡したいとのこと。
そして急だったのにもかかわらず、伊里前福幸商店街へのフラッグ提供にも即応して下さったのでした。
 
続きを読む

action特別編6:【初訪問】宮城県南三陸町旧歌津町の伊里前福幸商店街にJリーグフラッグを贈る活動お手伝い!5

ブログネタ
☆東北太平洋沖地震☆復興支援 に参加中!
この活動はサッカー色100%で、Jリーグサポーター以外の方はかかわることができなさそうですので、こちらのブログに掲載していきます。

南三陸町旧歌津町の伊里前福幸商店街については、既に後援会本部HPやV−pressにも掲載されていますのご存知の方も多いことと思われますので割愛致します。

気仙沼市大島島支援を継続して行って下さっている、愛媛FCサポーターのレアルイッペイさんから電話が来ました。

続きを読む

第23節☆2位Aべガルタvs15位大宮アルディージャ☆富田復活!仙台復活!8戦ぶり勝利で首位に勝ち点1差!痺れるようなラスト11試合が始まる! ここから抜け出すのは俺達だ!5

ブログネタ
Jリーグ!! に参加中!
7月7日の第17節A神戸戦以来、公式戦7戦勝ち無しで迎えた大宮戦。

特にナビスコカップ準々決勝2ndレグA
 FC東京戦、第21節A  札幌戦あたりは明らかに選手達の動きに疲れが見え躍動感が感じられなかった。
その戦いぶりは、ともすれば「気持ち」を感じ取ることができず、試合終了後には「不甲斐ない戦いぶり」へのブーイングも起こってしまった。
「優勝を目指すチーム」にふさわしくないゲームだったのでいたしかたない。
ホームもアウエーも全試合参戦しているサポーターにしてみれば、7戦も勝てないのはさすがにフラストレーションも溜まるというものだ。

一番悔しかったのは選手達だったろう。
このままズルズルと順位を落としてしまうのか?
優勝どころか、ACL出場権獲得も危ういのではないか?
今シーズン最大のピンチを迎えたベガルタ仙台。

負傷欠場していた選手達が次々に復活し、前節の3位に浮上してきた王者
 柏戦では復活の兆しが見えた。

そして迎えた今節は、元ベガルタ監督ベルデニック率いる大宮。
前半押しこまれる中で失点してしまい拙いと思ったが、前半のうちにウイルソンのゴールで同点に追いつくと、後半2点を加え3−1逆転勝ち!!!

私も「勝ち」をこの目で見たくて、「オーラ」を歌いたくて参戦した。
選手達の嬉しそうな顔を見ることができた。
逆転ゴールを決めた鎌田選手の、嬉しそうに踊り狂う
 劇場を見ることができた。
行って良かった。

鎌田選手のゴールにより、震災後のJ再開緒戦
 川崎戦の歓喜の逆転弾を思い出した。
ここから再び快進撃が始まる予感がする。

首位広島が敗れたため、勝ち点差が1に縮まった。
3位浦和はきっちりと勝利し追撃してきている。
勝ち点2差に上位3チームが入る大混戦になった!

痺れるようなラスト11試合が始まる!!

ここから抜け出すのは、俺達ベガルタ仙台だ!!!

続きを読む
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール

青豆雅お

ベガルタ仙台ブログファミリー紹介♪
人気ブログ
ギャラリー
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • ホーム最終戦!残留決定!太田・菅井弾で、徳島に勝利!来季もJ1で戦えるど!!!
  • 頑張れ!コルジャ仙台! ブラインドサッカー東北・北信越リーグ戦2014参戦!
  • 【参加者募集】史上初!ベガルタ ラッピングバスで行くアウェイバスツア〜
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
  • ベガルタレディース、勝点3発進!!!ビッグフラッグお披露目♪
応援歌CD
cd2012s
PRAY FOR 宮城のこどもたち
大津波は、たくさんの大切なものを奪ってしまいました。 私たちは、明日の宮城、東北、日本を背負ってたつこどもたちにほんの一瞬でも笑顔になれる時間を作ってあげたいという思いからこのプロジェクトを始めました。 こどもの笑顔を見ることができれば、大人も元気が出ます。 多くのみなさんのご協力をお願いいたします
PRAY FOR 宮城のこどもたち
クリックするとプロジェクトブログへ飛びます
Recent Comments
Categories
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

青豆雅おの今読んでる本 青豆雅おさんの読書メーター 青豆雅おの最近読んだ本
  • ライブドアブログ