2017年04月23日

コカトリスキング

やたら重かったテーベラス支配戦が終わり、
爆弾イベント。EXPが非常に良いので、あまり
上がらなかったEXPが最近また伸び始めました。
ただ、このイベントってリネージュの要素って
ほぼない別ゲーのような気がするけど・・・
それは言ってはいけないのかな?^^

そして、レオ将軍がLV80になったので、
そのお祝い?として80なって初めての
FIクラハンへと挑戦することに。
20170422レオ将軍の初FI









WIZが全然いないのでうまく回せるのだろうか、
と内心不安に思ってましたが、前衛が5人で殲滅力
が非常に高かったこともあり、さらにNB2人体制が
楽だったこともあり、ヤラレル前にヤレ、という勢いで
今まで行った中ではかなりラクにFIで戦う事が
できました。

そんな中、今まで会えなかったコカトリスキングにも
初遭遇。
20170422コカトリスキング










さくっと動画はこちら。
あまり周囲に敵が沸かなかった事もあり、比較的ラクに
倒せました。ドロップもBが混ざっていたこともあり、
かなりの儲けに。
20170422ドレイクキング









ドレイクキングはモリモリ沸いてましたが、
火力の高さで強引に押し切りました。
久々のFIはやはり、スリル、EXP共に最高に
楽しめる狩場でした。


vegaworld at 15:15|PermalinkComments(0)mixiチェック 動画 | ボス狩り

2017年04月17日

3枚ものC-dai

ずっとコツコツ育ててようやくLV65になって
ギランUBに出場できるようになったかなちゃん(Excela)。
最後まで生き残り、ラストのグリムリーパーから
c-dai3枚を一気に抜き取りました!!
20170416ギランUB1








LV的には火力では不利なはずなのに、いきなり
c-dai3枚抜けるとは。ツキのある人は違う!
20170416ギランUB2







・・・こっちも一応抜いたよ、うん。。。

土曜日午前中の会話・・・。
20170416授業参観



vegaworld at 20:15|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | M級レアが出た日

2017年04月09日

スピリッド4連発

20170408スピリッド1










20170408スピリッド2











20170408スピリッド3










20170408スピリッド4












3体発見は何度かあるけど、1日に4体発見は
初めてかな。ドロップはどれもほぼ同じですが。
実はランテレしたら、目の前にリカントが居て、準備も
何もしてなくて慌てて逃亡後に再度探索してたら、
どんどん発見されたスピリッドでした。
肝心のリカントは再発見出来ませんでした。

クラハンはコタさんのアイリスに会いたい、という強い要望
の下、傲慢の塔7Fへ。
20170408傲慢の塔7F1










20170408傲慢の塔7F2










延々と塔の中を歩きまくりましたが、発見できたのは
このリーパーだけでした。


vegaworld at 21:20|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | ボス狩り

2017年04月08日

テーベラス支配戦について

テーベラス支配戦、予想通りベガは弱い!
けど、元々対人戦がそんなに好きではない(と思う。自分はそう)
からここを選んだ人が多い、と思われる鯖なのに、
対人戦をメインとした支配戦を行って、各鯖の良し悪しを
判定しても意味ないと思うんですがねェ・・・。

まあイベント自体は割と好きです。短時間とはいえEXPは
良いし、ドロップもコアが一杯もらえて美味しいし、
何といっても、他鯖含めた大勢の人でワイワイやれるタイプ
のイベントはやはりネトゲならではの魅力だと思います。
要望をつけるならば、
・先述の通り、対人戦だけではない要素を含んだ優劣基準や
・午後8時スタートはちょっと早い上にがしゃとも被るので、
 もう少し遅めのスタートにしてくれないかな・・・
と思います。

で、本日のギランUB。
20170407ギランUB






大混戦になって、死者続出・途中でPT再編するほどの戦い
になりつつもなんとかクリア。DE登場痔に耐え抜けば、
なんとかできますね。で、ドロップはB-dai2枚とかなりの
儲けになりました。

久々にボスに遭遇する事が多く、
20170407ケパルレ








ケパルレに遭い、さらに天敵のアルフィアも発見して、
クラン総がかりで叩いてました。
20170407アルフィア








自分が第一発見者だと死亡の可能性が非常に高いけど、
人が発見したのを横殴りだと、かなり安心して戦えますね(笑)

クラハンは小銭稼ぎのために象牙の塔へ。
20170407象牙の塔









ここでもハーディンの分身にも遭遇。
象牙は大勢で行くとラクなのだけど、画面が暗いせいか、
いつも途中から眠たくなります。。。

vegaworld at 13:59|PermalinkComments(0)mixiチェック アルフィア | M級レアが出た日

2017年04月01日

進撃のリカント

いつものボス探しで気軽にランテレしていると、
SKTに飛ぶつもりがケント城の東の森に着き、
目の前にリカントが!
20170331リカント出現







今まで他の人が発見して、街でフルボッコに
している姿は何度も見てますが、自分が
第一発見者になって、追い回されるのは初めて。
何とかケントまで誘導して、力尽きて、
クラン員だけで討伐開始。
20170331リカント討伐1









・・・クラン員6名だけではムリでした・・・。
なので、ゼンチャでヘルプを呼んで、やっと討伐。
20170331リカント討伐2










ドロップはすさまじくゴミでした。
アルフィアほどではないけど、リカントも
追跡されるとかなり恐ろしかったです。

本日のギランUB。
20170331ギランUB









ドロップは祝福zel、daiセットとかなり良かったけど、
自分はチャット打ってる最中に大量に来られてEND。

ところで、テーベラス支配戦に参加した後、決まって
鯖から切断されるのですが、何とか出来ないですかねぇ・・・。





vegaworld at 20:34|PermalinkComments(0)mixiチェック リカント | M級レアが出た日

2017年03月30日

デスグリムリーパー、クランで討伐

テーベラス支配戦が2度の延期を経て
ついに開幕!
が、20時にINしていなかったので全然参戦出来ず。
20時開始、てモロにがしゃどくろと被るのですが。
毎回人数割いて討伐しているベガには不利じゃないのかな?

そんなわけで目玉のテーベラスに参戦出来ないまま、
UB後にクラハンで傲慢の塔最上階へ。
回復役が自分1人だけど、まあグリムでも出現しない限り
は大丈夫だろう、とか言いながら狩りしていると、
本当にデスグリムリーパーがっ!
20170330デスグリムリーパーその0









本当は逃げる気満々でしたが、なぜか前衛の方々が
猛然と斬り込みに行ったので、回復NB1のみの
PTで、確固とした勝算もないまま、勢いで
討伐を始めました。
20170330デスグリムリーパーその1










途中はNB→B2S→合間に大きくHPを減らした
キャラにWL→NB、の流れをひたすら行い、
全然グリムを見ずに画面の端のHPバーだけを延々
と見続けていましたが、気が付いたら、無事に
討伐できていました。
正直、この回復サイクルが追いつかなかったらどうしよう、
と終始ドキドキの状態でした(笑)
20170330デスグリムリーパーその2









いわく、これは弱いグリムだったそうで、だからこそ
倒せたらしい、と。なんにせよ、1クランだけでの
グリムリーパー討伐達成!
もっともドロップは微妙なものばかりで、まあ登頂のため
の旅費に少し足がついたかな、という程度でした。

まあ、それでもグリムリーパー討伐、という事実に変わりはない!!


vegaworld at 22:07|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | デスグリムリーパー

2017年03月28日

コンバット戦績

とある戦士の強さを確認するためにコンバットで
各人が戦った結果・・・
20170328双来対弟君













20170328Pika対弟君

















さすが後衛とみなされていない弟君、超強かった。
これだけ殴りが強くて、しかも範囲魔法出来るなら
そりゃ、前に出てくるわな!

本日のギランUB
20170328ギランUB










今日は開始早々死亡者が続出するなど大苦戦。
当初は2PTで臨んでいたものの、最終的には1PTに
編成し直しながらもなんとかGRの所まで。
しかし、苦戦しつつも頑張って叩いて、b-dai抜き取り
ました!

vegaworld at 23:39|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | M級レアが出た日

2017年03月27日

夢幻で出た意外なモノ

メイプルワンド欲しさに夢幻でユニコーン狩ってたら・・・
20170326夢幻で変コン







変身コントロールリング!
ユニコーンからこんなモノも出るんだ。知らなかった・・・。
きちんと売れればそこそこのアデナになるよね!

ギランUBは秘伝POTが無くなって以降は以前のような
楽勝ムードではなくなり、割と失敗してたりしますが、
20170326ギランUB








昨日はきちんと勝てました。
もっとも最近はドロップが芳しくなく、せいぜい
祝福スクロールくらいです。
年末の封印の塔アミュや反逆者の盾やらを
ボロボロ出していた頃はどこにいったのでしょうか?

その後、クラハンで傲慢の塔8階に行ってましたが、
SS全部撮り忘れ・・・。

vegaworld at 20:38|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | M級レアが出た日

2017年03月22日

さあテーベラス支配戦だ!(再延期)

笑うしかないが、
どうせなら秘伝のPOTも1週間余分に使わせて
欲しかったかな。

それはともかく、火曜のUBは秘伝のPOT最終日
とあって、WIZさんたちが大活躍。
余りまくっているであろうPOTを大量使用していました。
20170321ギランUB








第3Rの段階でこんなにも前の方に
進出して、焼きまくるUBはまず見た事がない。
おかげで12名もの人数で参加しているにも
関わらず、みるくら+沙癒さんクラン勢は
人数の割には大きなドロップには恵まれ
ませんでした(B-zelは出たけど)。

そして、大量に仕入れていたクリスタル消化を
するためにコロシアムへ。
20170321堕落クリスタル










POTあるうちにガンガン使っちゃえ、と
NBなのに珍しく前線で戦っていたら、
これまた珍しくドロップもらえました。
残念ながらN-zelでしたが。

結局大量の秘伝のPOTはスールよりも
むしろ今や3rdに慣れ果てているスーケルの
育成に使う事が多かった。
おかげでLV59目前まで行ったので、
どうせまたあるであろうアークパスで
きっちしLV70に到達できそうです!!

vegaworld at 20:22|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ 

2017年03月20日

切断死と秘伝POTの威力

20170319切断死








実に久々の切断死。復帰以降初かな?大昔はやたら切断
で死んで嘆きまくっていたのが、IN人数が減って
回線が安定してきたのか、切断死は少なくなったと
思っていたのですが。Wifiが悪いよ、Wifiが!
まさかウェアとライカンしか襲ってこないSKTの森で
死ぬとは!

3/22まではほぼ無敵状態の秘伝POTの威力で
クラハンではあまり行かない傲慢の塔最上階や、
20170318塔最上階









DVCの奥底まで潜っていました。
20170319DVC









レアっぽいものは全然出なかったのですが、ゴリ押しの
威力は恐ろしく、かなりEXP的にウマーでした。
まあ、そのEXPも一発の切断死でふっとびましたが。
FIに一度も行けなかったのが勿体なかったです。

UBもこの期間中は無双状態で、参加者が中盤からは
真ん中付近まで進出しながらの、余裕クリア状態でした。
20170319ギランUB









秘伝POT回収された3/22以降は反動で、未クリア日が
続出しそうで怖いと同時に楽しみです。

vegaworld at 20:16|PermalinkComments(2)mixiチェック リネージュ | 死亡

2017年03月13日

アルフィアで死亡

20170312アルフィアで死亡









秘伝POTなら多少耐えれるかな、と思ったけど
全然ムリだった。
アルフィアで死亡3度目かな?やはりエルフで
蜘蛛に手を出すのはやめておこう。
今、紋様を買ってない事もあるのだけど、
この死亡で事実上、EXPがここ半月動いてない状態に・・・。
しかし、ナイトで10分やそこらで簡単にEXPが
1%上がる楽しさを味わうと、スールを何時間も
プレイするのは苦痛になるな(笑)

vegaworld at 21:36|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ | 死亡

2017年03月12日

久々傲慢の塔最上階とヘイスト

テーベラス支配戦がポシャった事により代わりに
もらえる秘伝POTと英雄変身スク。それのおかげで
狩りがラクになっているので、現在はナイトの育成を
ちょびっとしています。
おそらく再び来るであろう、アークパス交付の時のために。

そしてその秘伝POTがせっかく大量にあるので
クラハンで傲慢の塔最上階に登ってきました。
20170311最上階








割と大量に沸いてて本来は死者でかねないくらい
大変なのですが、秘伝POTのおかげでゴリ押しで倒せます。

レアモンスターのリッチにも出会えました。
20170311最上階でリッチ










ドロップは全然リッチじゃない!

そして金曜日に実装されたモバイルアプリのヘイストを
インストールしてきましたが、楽しみ方が
全く分かりません。誰か教えてください!

vegaworld at 10:31|PermalinkComments(0)mixiチェック リネージュ