11/7の「立冬」も過ぎ、朝夕さすがに寒くなって来ましたね。
お料理教室のご案内です!

マクロビ料理教室
玄米精進にぎり寿司、巻き寿司
11/10(日)11:00~14:00
会費:5000円

今回はおもてなし料理として、野菜で作る「精進にぎり寿司」と「巻き寿司」です!
和食の料理人として活躍された先生に、寿司のにぎり方や巻き寿司を学びます。
お友達を呼んでパーティーや、ちょっとした贈り物にもキレイで美味しく、素敵なプレゼントに
なりますね。みんなが好きなお寿司。
精進バージョンを学んで、ぜひおウチでも作ってみて下さい。

玄米寿司
(※写真は以前にロータスで作ったご予約メニューの「玄米寿司」です。)

松本光司先生は日本CI協会のリマ・クッキングスクール校長でもあり、松本塾で後進の指導を行われ多忙を極めておられます。

リマクッキングスクールでも初級→中級→上級を受けた後、師範過程へ進んで初めて、松本先生にお会いする事ができます。師範過程でも2クラスしかないので、ココ豊橋で直接、松本校長の料理教室を受けられるのは非常にありがたい事。

先生のご好意に、いつも感謝しております。

先生の教室はこんな感じです。
今回は、にぎり寿司のテクニックを皆で学びます。
松本/料理教室1

松本/料理教室2
時折、アルカンシエール(松本塾)の村上先生からの説明が入り、勉強になる情報が満載です。

「マクロビオティックの神髄」を感じにいらして下さい。
プロの和食料理人としてほぼ半世紀のご経験を生かした、精進調理とマクロビオティックの融合とでもいうべきお料理を間近に見る事が出来ます。




午後には自分に合った食事を松本先生に見て頂く「食戔」があります。
これは、松本先生に個人的な体質改善のためのプログラムを作って頂く会です。マクロビを続けていて疑問に感じる事や、気になる症状、体質改善のためのポイントを、望診をもとに食事や生活面からの個人アドバイスを頂く事が出来ます。
食戔】
11/10(日)14:30~17:00 (松本先生)
会費:7000円
(お料理教室参加者は5000円になります) 

古代中国の陰陽道と易、四柱推命を20年にわたって学び、マクロビオティックの陰陽と組み合わせて、性格や運勢の流れを分析し、将来に向かってより良い生き方や運勢向上のためのアドバイスを頂く事が出来ます。四柱推命、気学、断易、手相、姓名判断も
【易】
11/10(日)14:30~17:00(村上先生)
会費:5000円



詳しい内容や、参加ご希望の方は、メールかお電話で。
info@vegecafe-lotus.com
0532-69-0880 (月曜定休) 

とても人気の会です。
若干の余裕が出ましたので、追加募集です。



最後までお読み頂きありがとうございます。
よろしければ下記バナーをポチッとお願いします。

▼▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ