名古屋での情報発信誌と言えば「cheek」。この雑誌4月号にvegecafeLOTUSが紹介されました。 
「日帰り電車の旅」という女子旅ガイドです。

ここ豊橋は全国でも珍しく、路面電車(チンチン電車)があります。
ロータスへも、豊橋駅から最寄りの岩田運動公園まで町並みを縫うようにゆっくり走るので、ちょっとした旅気分を味わえます。(東海エリアで唯一残っている路面電車なので、週末は鉄男さんや鉄子さんもカメラもってやって来ます)
その市電を使って街散歩するなら、「野菜がおいしい、ロータス(^^)!」と言う事で、先日取材がありました。

最近は遠くからも電車等でご来店頂く事が多くなりましたが、結構「路面電車、楽しんできました!」と言われる方も。たまにはのんびり、プチ旅行気分も良いですね。
 
4



見本誌が届いたので、パラパラとめくってみると、結構面白い。
名古屋近郊発で体験できる旅や、ミニ旅行の提案がいっぱい。

4-1


是非、書店でご覧下さい!
厳選された「知る人ぞ知る」的な情報が多いのも、足で稼いだ情報で作る本誌ならではと思います。
500円だし、下手な旅行誌買うより良いかも(^^)

名古屋周辺の方、近隣の旅行を計画中の方も是非。


cheekと、路面電車のプチ旅行が気になった方は、
下記バナーをポチッとお願いします(^^)

▼▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ