明日5/4(水)、明後日5/5(木)は豊橋公園でベジフェスがあります。
今年も多国籍雑貨市の「タラート・チャオ」と「ベジライフフェスタ」のコンビ。


「ベジフェス」となればロータスも出店!
もちろん、地元なのでお店も通常営業でやりますよ〜

今年のテーマは「グルテンフリー」
スタッフが「塩ラーメン出したい!」「それなら担々麺も!」と言う事で、試作に試作を重ねました。
特にラーメンスープは何度ダメ出しをした事か、、、。

野菜のスープと利尻昆布でダシを取っただけでは、なかなかコクが出ないのです。
「一般の方も入るので、いつもより強めの濃い味付けに」という事で、スタッフさんが改良を重ね、切り干し大根を焼いてダシにしたり、炒り大豆からダシを取ったりと様々に苦労して、ようやく完成しました。野菜だけですが、どこかしら「動物性のようなコク」を感じるようなスープになりました!

何が貴重って、このベジラーメンのスープ。
沢山の無農薬野菜から取れた、ビタミン等の栄養価の高いスープです。
一日30食限定となります。

もちろんグルテンフリーですから、麺も米粉のちじれ麺。
トッピングも趣向をこらしましたよ。

苦労しましたが、この機会にお試しあれ。

ベジ塩ラーメン
この他にも、「汁なし担々麺も!」ということで、担々麺も作りました。
こちらも、ごまをたっぷりと使った、超贅沢なゴマだれです。
お好みで、自家製ラー油をかけてピリ辛にしてお召し上がり下さい!

この担々麺は一日50食限定です(^^)/

ベジ担々麺
最近作っても作っても売り切れてしまう「米粉スイーツ」と米粉を使った「ベジラーメン」でグルテンフリー屋台になります。

グルテンフリースイーツ



5/4・5/5共に屋外ステージでのミニ講演会(私も講演させて頂きます)、ヨガ、音楽、マクロビオティックの超有名人パトリシオさんの講演会など様々なスケジュールが目白押し。

お楽しみに!


ランキングに参加しています。
読み終わりましたら、
下記バナーをポチッとお願いします(^^)

▼▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ