暑くなりましたね〜。
短い夏を精一杯生きようと、朝から蝉も元気に鳴いてます。

ロータスも今日から新しいメニューが始まります!

plate226-2


「3種のベジ水餃子」
食欲が無い時でも、水餃子ならつるりと美味しく頂けます(^^)
お野菜たっぷりの餃子で、暑い夏を乗り越えましょう!
・赤:人参&もちきび・オートミールの食感に人参、もちきびを贅沢に使っています!
・茶:高野豆腐・・・・切り干し、椎茸、キャベツなどを刻んで味噌の味付!
・緑:枝豆とコーン・・旬の枝豆、生コーンの素材が生きています!
さっぱり香味ダレと共にお召し上がり下さい。

「宮廷式きゅうりの前菜 오이선(オイソン)
米朝首脳会談でも出された、宮廷料理の一品。しいたけの甘煮、ベジの薄焼き玉子風、ササミのような食感の大豆タンパクを和風にあっさりと煮たものを、挟んださっぱりとした一品。キューリは塩水につけて水を切り、さっと炒めています。

「豆腐と人参のテリーヌ」
丹精込めてお豆腐とカシューナッツ、人参で2色のテリーヌを作りました。食欲のない夏でも、こういうお料理なら軽く入って、栄養満点です。

「オクラとジャガイモのサブジ」(インド風)
夏野菜をクミン、コリアンダー、ターメリックでエスニックな一品に。
インドの定番おかずです。

「蓮の実と金針菜の胡麻和え」(+オメガ3)
ホルモンバランスを整え、滋養を高める「蓮の実」を百合の花を干した「金針草」オメガ3たっぷりの亜麻仁油も加えています。

「夏野菜の甘酢あん」
夏野菜をシンプルに揚げて、玄米黒酢で作った甘酢あんとともに合わせました。

 
「トマトのブルスケッタ」
超美味なオリーブオイル「オルチョサンニータ」と完熟トマト、野生のオレガノで作ったブルスケッタ。素材にこだわるとこんなに美味しくなります!(アサクラさんのレシピより)

「海藻サラダ」
北軽井沢の美味しい高原野菜が入ってきました。無農薬レタスの上に海藻をのせ、ピンクでかわいい赤玉ねぎドレッシングをかけました。

「ハトムギの野菜ブイヨンスープ」
ハトムギにはイボ取り、美肌、美白の効果があるようです。たっぷりのお野菜でブイヨンを取り、ハトムギをやわらかく炊き上げてキャベツと共にすっきりとしたスープにしました。

「発芽玄米ご飯」 
玄米ご飯、今回は長野県、飯嶋農園さんの無農薬玄米。
長野は佐久市、立科町。標高800mの高原で栽培されています。
蓼科山の冷たく美味しい「御泉水」(ごせんすい)を引いた田んぼ。
全国有数の「おいしいお米」を輩出する地域です。
そこで無農薬・無化学肥料栽培でコツコツと米作りをされて12年。
食べてみて、感動の美味しさです。今回のお米は「こしひかり」100%。
この玄米を発芽させて圧力鍋で炊きました。
1.9気圧の高圧で炊き上げたので、もっちり柔らかく玄米苦手の方にもオススメです。
 
1日限定20食です。
栄養価的にも非常に優れた組み合わせです。
植物性蛋白を効率よく摂って、この夏を元気に乗り切りましょう!

今週のメニューも食べ逃しなく!

最後までお読み頂きありがとうございます。
美味しそう!食べてみたい!って思われたら
下記バナーをポチッとお願いします(^^)

▼▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ