素食マクロビーガンのしるし。

中学生の頃、大好きな英国の音楽家が菜食主義でした。 10代後半に英国で、veganの人達と交流し、度々vegancafeに行きました。  20代半ば位に、牛を食べる事に違和感を感じました。 色々な国でベジタリアン達や店に出会い影響を受けました。 そして2009年、動物性の食材食品は不摂取。 動物性・動物実験の化粧品・身の周り品の使用、出来る範囲で心掛けてます。 台湾素食です。マクロビオティック玄米菜食主義です。 クシマクロビフードコンシェルジェです。 ベジタリアンの種類はVegan・ビーガンです。 何を食べてるのか、食べるものあるんですか。など色々言われます。 結構あります。好奇心が騒ぎ、かなり楽しんでます。 最近は、一日一食から1.5食平均です。 小麦と糖質も、減ってきてると思います。 日常の行動範囲は東京、神奈川。 年1~2程度アジア徘徊。 現在渋谷区在住、仕事場は新宿区です。

★ ここでのお決まり事・全てvegan(動物性不使用)です。 ★

・blogに度々出てくる食べ物は全てveganです。
・蕎麦や蕎麦居酒屋が出てきます。つゆではなく塩か素で食します。
・お菓子やケーキ達が登場しますが、全て乳製品不使用です。
・サトウキビから精製された、上白糖は自ら殆ど食べません。
・白米は、インド料理屋で頂いてます。
・最近、白い小麦粉は、アレルギーらしいという事に気がつきました。
・五葷ごくん (葱系・韮・辣韮系・大蒜・玉葱)など殆ど食べません。
・お酒は、お酒は、お酒は、呑みます。が、ビールは苦手です。


マクロビオティック ブログランキングへ


ベジタブル料理 ブログランキングへ


ぬか漬けと納豆と蕎麦。
好きなものを丼にしてしまう
江戸っ子。です。

IMG_20141002_141650[1]


ぬか漬けは、
麺の細さと合わせたり、
あられにしたり、
で、麺とのからみで、
風味が変わってきます。
なので飽きません。

IMG_20141002_141747[1]


胡瓜の価格が高騰で、
代役どうかなとズッキーニ。
これが、アタリ。
イイ感じで古漬けになってました。

この食材を頂ける喜び。
日本人で良かった瞬間です。

ありがとうございます。








冷奴のトッピングに、
納豆が活躍します。

胡瓜みじん切り、
ミョウガみじん切りで、
納豆と合わせます。
今回はお醤油と辛子入れました。

豆腐は乱切りで
水気を切っておいた方が
水っぽくならなくてイイです。

image


仕上げ
一味唐辛子。
七味唐辛子。
ごま油。
えごま油。
など。



久々のコストコ。
多摩境は、実に4年振り。


店内ハロウィンとクリスマス仕様。

少しづつ商品が入れ替わってます。
良くも悪くもビーガンにとって
目が離せません。

今回はこのあたり購入。
image


ドライフルーツたち
野菜たち
この辺は毎度です。

瓶詰めのブルーベリー
ココナッツジュース
お初です。

パスコのイングリッシュマフィン
ショートニングだけ気になるけど
それ以外余計なものナシ。

2メートル超えのクマー。
19900円だったかな。
image


ステンレスの洗濯物干し
衝動買い。




このページのトップヘ