August 20, 2006

いいもん買った!!!

93986816.jpgども、veinです。

夏休みが終了間近ですが、課題が1個も終わってません・・・orz

しかも、夏休み明けにはすぐにテストがあるんだよね・・・


さて、今日は題名の通りいいもん買いました!!!

いいもんってのは写真に写ってるやつのことなんですけどね。


んで、これはアンプシュミレーターってやつです。

これは面白いですよ!!!アンプの代わりにヘッドフォンさせばうるさくないし、

エフェクターがなくてもこれがエフェクターの代わりになるんですよ!!!

ホントはこれの新しいVer.が欲しかったんですけど、なんか高かったし、こういった物を買うのは初めてだから安いほうがいっかなぁ・・・っとか思ったんでこっちにしました。

まぁ、買ってみて大成功だったんでそんな事どうでもいいんですけどね。




これ使って、もっと練習しまくるぞ〜!!!

vein1014 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 雑談

July 31, 2006

My(仮)Bass!!!!

9cfc7e44.jpgどうも、veinです。

もうすぐ7月が終わる(ってか今日が7月最終日)なんで、更新しときます。


さて、今回の写真はMy(仮)Bassです!!!

なぜ(仮)なのかというと・・・

ぶっちゃけ、これ親父なのね・・・orz

でも、無期限で借りてるのでほぼ自分のものみたいにしてるけどね(;´・ω・`)

それで、ホントは自分のがほしいんで買おうかな〜って思ってたら・・・

「これよりいいの買おうとするなら、


1〜2万じゃ全然足りんぞ」


とか言われました・・・(´;ω;)

そりゃ、自分ので、しかも初めて買うから結構安めのでいいや〜とか思ってましたけど、

1番最初からそんな高いBass使ってたのかよ・・・

しかも、いっぱいぶつけて凹ましちゃったし・・・


ごめんよ親父(;ω;)

vein1014 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 雑談

July 20, 2006

夏 休 み !!! (※写真は夏休みの課題の1部です)

03a74a9b.jpgどうもどうも、veinです。

今回は、まぁ結構早めの更新かな?って思います。


んで、今日から(って言っても、もうすぐ昨日からになりそうだけど)夏休みです!!!

高校生初の夏休み!!!

って言ってもやること限られてるけど・・・orz

勉強ばっかりの夏休みなんていやだぁぁぁ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、でも部活とか文化祭の準備とかもあるか

でも、部活とか夏休み中に最高で8回ぐらいしかないしなぁ・・・orz

文化祭の準備は超張り切ってるんですけどねぇ


とにかく、何が言いたいかというと、

勉強以外の学校生活が送りたい!!!!

つまり・・・・

誰か自分に恋愛をさせてください!!!!


彼女がいないってかなり寂しいです・・・(´;ω;`)

周りは色々とカップルとかできてるのに・・・・orz


vein1014 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

July 10, 2006

ライブ!Live!!LIVE!!!

f079d445.jpgお久しぶりのveinです。

最近は暑いですね〜 ま、家の中では冷房ガンガンですからいいんですけどね。


んで今日は、学校でLIVEをやりました!!!

生まれて初めてのライブ、バンドを結成してから初めてのライブ

つまり、初めてづくしのライブでした!!!!!

曲は1曲しかやらなかったですけど、滅茶苦茶緊張した・・・・

曲は"BUMP OF CHICKEN - 車輪の唄"をやりました。


もうね、なんと言うか・・・先輩の口癖を使わせてもらえば、

ナァナァでしたorz

なんか、ベースの音は小さかったし何故かキーボードの音は大きかったし・・・orz

まぁ、初めてのライブってことで滅茶苦茶いい経験をさせてもらえました。

今度やるときは、もっとうまくなってからやりたいもんです。


んではこの辺で・・・(・ω・)ノシ

vein1014 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

June 29, 2006

サマー!サマー!!サマー!!!

ども、veinです。

今日はホントに疲れました・・・・


今日は、学校でサマーフェアをやってきました。

まぁ、ぶっちゃけ球技大会なんですけどね〜

実は結構前に1試合だけやって、途中で中止になってたんですよ。

なんでやっとやれる!!!!って感じでした。

んでサマーフェアは、男子はサッカー・バスケ・バレー、女子はバスケ・バレー・卓球の中から1つに出場するんですが

もちろん、自分はバスケに出ましたよ!!!!(`・ω・´)

んで、結果なんですが・・・

男子バスケ優勝!!!!

メチャクチャうれしかったです!!!!

ぶっちゃけ自分、何もやれてませんでしたけど・・・orz

シュートとか全然入らなかったし・・・

でも、他の仲間が強くて何とかなりましたよ。

まぁ、足は引っ張ってなかったと思いますが・・・どうなんだろう?

とりあえず、優勝できたんで良かったという事で・・・(;・ω・)


んでは、この辺で・・・(・ω・)ノシ

vein1014 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

June 20, 2006

〜私信〜

〜私信〜

リンク張りました。

これからもよろしくです。

by:友情は意外と結構続くと思ったvein

〜私信ここまで〜

vein1014 at 00:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑談 

June 18, 2006

先輩達のライブ!!!

b0b5613a.jpgどうも、超お久しぶりのveinです。

って言ってもこんなとこ誰か見てる人いるのかな??

ま、誰かが見ているって事にしときましょう。


今日は題名の通り、先輩達のライブを見に行きました〜!!

写真のチケットのとこです!!

先輩達以外にも色々なバンドが出てました!!!

もうね、なんと言うか・・・

皆、うますぎ&すごすぎ!!!

でしたね〜

先輩達には

「来年はお前ら出ろよ〜」

とか言われましたけど、

はっきり言って無理じゃね!?

ってぐらい皆うまかったです。

自分も先輩達みたいにうまくなりたい・・・

そんな風に思う今日この頃でした。


んではこの辺で・・・ノシ

vein1014 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 雑談

April 14, 2006

I am a bassist!!(あってる?

どうも、veinです。
結構高校生活にも慣れてきました。
友達もたくさん出来たしね!!(`・ω・´)

とりあえず、決定事項でも書きますか・・・

自分、フォークソング部に入りました!!

しかもポジションがベースです!!!


これからはガンガンベース弾きまくります!!んで早くうまくなるよう努力します!!!

あとギターからベースに変わったので、このサイト名も前に「Bass」ってつきます。
そんだけです(;´・ω・`)

それでは、また今度!!(・ω・)ノシ

vein1014 at 00:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑談 

April 06, 2006

部活・・・

どうも、veinです。
今日も学校行ってきましたよ。帰りに道に迷ったけど(´;ω;`)
明日から普通授業がある・・・orz
もうちょっと後からにしてください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日は部活の紹介があったんですが・・・

はっきり言ってどこ入ろうか迷います

昨日書いたように管弦楽部もめっちゃかっこよかったし、今日見た軽音楽部(ジャズやってました)、フォークソング部(普通にバンドやってました)ってとこも入りたいし、中学からやってたバスケ部も入りたいし・・・

うぁ・・・

とりあえず、今日は軽音楽部を見学してきました。
自分のトランペット熱に、再び火がつきました 笑
あとちょっとだけドラムも触らしてもらったり、目の前でドラムを叩いたりしてくれて、ドラムにもめっちゃ興味が沸きました!!

明日はフォークソング部を見学する予定です。
それでは、今日はこの辺で・・・(・ω・)ノシ

vein1014 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

April 05, 2006

復 活 ! ?

どうも、ついに高校生になったveinです。
月日ってのはすぐに過ぎてゆくものですね・・・

ってなわけで、高校生になったので題名の変更をしました。
もう中坊におさらばです。
これからは高坊に・・・って予定でしたが、題名が長すぎるので大幅変更しました(^ω^;)
今日からここは、「Guitar+日常+α」です。

さて、今日は入学式だったわけですが・・・

管弦楽部かっこよすぎです(°д°;;)

入学式ってやっぱ校歌とか歌いますよね?
その演奏を管弦楽部ってところがやってくれたんですが
これがもう

す ご す ぎ

もうね、惚れちゃいますよ管弦楽
ってぐらい凄かったです。

あとは・・・特にこれといったことはなかったですね。
明日は部活紹介とか色々あるらしいんでそれに期待です。

んでは、今日はこの辺で・・・(´・ω・`)ノシ

vein1014 at 19:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑談 

March 22, 2006

どうも、お久しぶりです

お久しぶりです veinです。
この3ヶ月、卒業や入試など、いろんなことがありました。
まぁ、今まで更新できなかったのはそのせいじゃないんですが・・・(^ω^;

とりあえず、無事中学校を卒業することができました〜
それと、希望の高校に合格しました!!!(^ω^)

後、中学を卒業したんでこのブログの題名を変更しようと思います。
中学卒業したのに中坊はないですからね・・・(^ω^;
とりあえず高校入学したら変えようと思います。

んではこの辺で・・・(´・ω・`)ノシ

vein1014 at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

January 01, 2006

SHI・N・NE・N!!!

あけましておめでとう!!!!

vein1014 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

December 31, 2005

年越し!年越す!!年越せ!!!

(=゚ω゚)ノぃょぅ veinです。

今日(ってかもう後1時間ないですが・・・)で2005年最後ですね〜
今年は色々ありましたね〜
個人的にはやっぱり部活が終わってしまったのが一番大きかったです。
まぁ、他にも大きな出来事ははありましたけどね。

来年は受験なんで気合入れていきたいと思います。

今年1年、ありがとうございました!!

来年もよろしくです!!!


vein1014 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

December 19, 2005

雪!!

更新サボってました・・・(・ω・;)
ネタが無かったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は名古屋で大雪が降りました!!
積雪量22僂世辰燭蕕靴い任!!
朝はすっごく綺麗でしたよ。学校行き辛かったけど・・・
っていうか何でこんな大雪の日に学校あるんだろう・・・(´;ω;`)
ま、いいけどね。

んで、学校の帰りに皆で雪合戦してました(=´ω`=;
メッチャ面白かったです!!
でも、制服とかがベチャベチャに・・・orz
明日どうしよう・・・(´;ω;`)




まぁ、なんとかなるさぁ〜


vein1014 at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑談 

November 28, 2005

久々・・・

どうも〜 veinです。
今まで、テスト週間やら何やらで更新できませんでした。(サボリもあるけど・・・
なので、今日は久々の更新です。

そういえば、11月23日にBUMPの新曲

「supernova/カルマ」

が発売されましたね!!!!
自分は、先週の土曜日に買いに行きました。
しかも、初回版がΣd(・∀・)GET!!!出来ました!!!!
初回限定のシールが入ってましたよ〜(`・ω・´)
買った後、速攻で家に帰って聴いてました!!!
supernovaも良いけど、やっぱカルマがΣd(・∀・)イイ!!
なんかのゲームの主題歌にも使われてますしね。
それと、隠しトラックもなかなか良いですよ。
買ってない人はゼヒ、買ってみてください!!!

今日はBUMPの話だけです。それでは・・・(・ω・)ノ

vein1014 at 20:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!音楽 | 雑談

November 14, 2005

久々にギターの話でも・・・

(・ω・)ノ veinです。
今日は実力テストが帰ってきました。
結果は・・・・マァマァかな?ってくらいです。
欲を言えばもっと点数が欲しかったです。

さて、今日は久々にギターのことでも書こうかと思います。

最近は、なんか練習がネンマリ気味です。
何を弾こうか決めてないし、Tab譜とかも無いし・・・って感じです。
まぁ、それでもチョクチョクと触ってはいるんですけどね。

そういえば昨日、TVでルパン契じたんですよ。
んで、ギターでルパンのテーマ(テッテレッテ〜ってやつです)を弾いてました。
結構うまくいきましたよ。耳コピが。
っていうか、単音ずつなら何とか耳コピできるんですけどねぇ〜・・・
複数音になるともう無理ですorz

最近の弾きたい曲↓
THE BLUE HEARTS - リンダリンダ
布袋寅泰 - RUSSIAN ROULETTE
作者は知りません(・ω・;) - カノン(クラシックの曲です)
SEX MACHINEGUNSの色々
です。
何となく書いときました。

んでは、この辺で・・・ノシ

vein1014 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

November 11, 2005

実力テスト

どうも〜 veinです。
ホント、今日は疲れました・・・_/>○

んで、今日はタイトル通り実力テストでした。
マジむずかったです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、行きたい高校に行くにはもっといい点数が取れないといけないんだよな・・・orz
あぁ・・・もっと頭良くなりたい・・・(´;ω;`)

今日は短いけどこの辺で・・・ (・ω・)ノシ

vein1014 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

November 09, 2005

遠足!! Recreation!!

(=゚ω゚)ノぃょぅ veinです。
プラモ完成したんですが、デジカメが使えない・・・orz
そのうちUPします。

さて、今日は遠足でした。
養老公園ってとこに行ってきたんですが・・・

足が痛いです(´;ω;`)

天命反転地(漢字あってる?)ってとこではあまりはしゃがなかったんですが
その後の、公園の芝生んとこで思いっきりはしゃいでました(・ω・;)
ボール使ってラグビーみたいなことやってました。
そういえば、行って気付いたんですが芝生の上だとこけたりスライディングしたりしても全然痛くないですね。
あと、養老の滝も見に行きました。
行きの登りはちょくちょく走っていきました。
んで、滝到着。
結構いい風景でした!!!
そして水がメッチャ冷たくて気持ちよかった!!!
帰りの下りはほとんどダッシュで帰ってました。
だからメッチャ疲れた・・・_/>○

っとまぁ、こんな感じの遠足でした。
ホント楽しかったです!!!
皆ではしゃぐのってイイナァ〜(*´ω`)っと思いました。

今日はここまで!! (・ω・)ノ

vein1014 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

November 07, 2005

昨日&おとつい!!

どうも veinです。
昨日とおとついは更新するの忘れてました(・ω・;)
なので、今日は昨日とおとついの事を書きます。

おとついは友達と買い物へ行きました。
何を買ったかというと・・・
プラモデルです。
ちょっと文化祭の時に見た、自由作品に影響されて自分で作りたくなったんですよ。
んで、友達も作るって事になったんで一緒に買いに行きました。

その後、自分ちに集まって皆でプラモ作ってました。
プラモを作るのもなかなか大変ですね(=´ω`=;
んで、その後塾行って〜って感じで終わりです。

昨日は、雨だったこともあってずっと家の中でプラモ作ってました(;´ω`)
でも、まだ完成してない・・・・(´;ω;`)
早く完成させたいです。

昨日とおとついはこんな感じでした〜
なんか大きな出来事は全然無かったです(=´ω`=;
そして今日も特に目立った出来事はありませんでした(・ω・;)
まぁ、いたって平凡な1日だったって事です。

んでは、この辺で・・・(・ω・)ノ



プラモが完成したら写真をUPしたいと思います(`・ω・´)

vein1014 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

November 03, 2005

全県模試・・・orz

どうも veinです。
今日は12時頃まで寝てました・・・
昨日寝た時間も12時頃ですorz

さて、今日は全県模試でした。
昨日、あんなけいい点を取るって言ってたんですが・・・

はっきり言ってやばいですorz

ホント、難しすぎです。
でも、これがヨユーで出来たら、きっとどんな高校でも簡単に入れるんだろうなぁ・・・・
まぁ、そんな人いないと思うけど。

明日からはまた学校ですか・・・・
んでは、(・ω・)ノシ

vein1014 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談