2011年08月30日

ブログ移転!!

こちらに引越ししました↓

 http://ameblo.jp/trance-sloter/

velffare at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

ダウン

最近、多忙で昨日ついにダウン。


というのも、最近他業種に参入するために色々と紹介してもらうと同時に、色々な人が集まってくる。


本当にドラマ?って思うほど、人と人が繋がっており、困惑してますw


鉄は熱いうちに打て!!


なんて言葉があったかどうかは知りませんが、そんな感じで知り合ってから忘れられる前に、もう1度アポを取ったり・・・


ここ数ヶ月はとにかく行動してます。



以前は、ただの飲みごと。だったのが、中身のある飲みごとになってきたのも事実です。



ただ、体調管理だけはしっかりしないとなぁ。。。と、つくづく思います。


出資者の社長からも最近よくしてもらってます。



ようやく認められてきた感じで嬉しいばかりです。


が、期待を裏切らないで頑張らねば(汗



本業の方では、店長にまかせっきりになってしまっている状況で申し訳ない。


でも、新しい社員が増えたので、この機会に新しい組織を作って欲しい。





velffare at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

跳ね馬


2009.10.30

友人であり、後輩であり、ビジネスでは先輩であるShin.君とクルーズへ見積を取りに行った。


このクルーズでは昔、ベンツ乗ってた時に修理でお世話になってました。


ただ単純に、フェラーリが見たいから。


そんな昔話で盛り上がり、約2時間も滞在。


今思えば、ボロボロのSLを修理だしてたんだけど、店側からすればよくこんなボロボロなSL乗ってるな。と、思われてたに違いない。


広島の中古屋で購入した200万円の激安ベンツ。


オープンが閉まらなくなったり、マフラーが取れたり(汗


でも、そんなSLがスキでした♪


また乗りたいと思います。


今度はセカンドカーでヽ(`Д´)ノ



話は変わりまして・・・

昨日から始めました。


モデナ購入までの追い込みwww

まずはカレンダーで誕生日までのカウントダウン↓


091101_1828~01



玄関には、金額のカウントダウン。

091101_1832~01



見積書は、A4からA3に拡大して



トイレ、枕元、玄関に貼り付け!


もちろん事務所のデスクにも♪


昔、大阪で言われたことを思い出してこの行動を。


有言実行出来るように頑張るのみ!



コイ!モデナ!!


U00001660919L


velffare at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

くせ

人にはクセがある。


設定にもクセがある。


クセ・・・


嘘をつくクセのある人。



自分を良い人に魅せようとする人。


人のクセって治らないものですね。



一度、信用を失ったことをしたのに、あからさまな嘘を突き通す。



この共通点として理屈っぽい。



白か黒かで話せばいいのに。



話せば話すほど ボロが出る。



こっちが気づかないふりをわざとしてるのに・・・



人を助け、敵を作らないスタイルだけど。


はぁ・・・



こんなことで頭を使いたくないな。




velffare at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

福の神

最近感じること・・・

ココからはマジで事実です。




知り合いのラウンジに行った時、客は俺席以外で1組でした。


俺が入店して10分後にまさかの



満席(゚Д゚ )




先日、知り合いの居酒屋に・・・



入店時0組。



その後続々と入店(1組は予約があった)


NEXT



深夜2時過ぎの寿司屋さん。。


入った時にはまぁまぁ客は入ってた。


その後満席。







最近、福の神と呼ばれる俺。




自分の店に来れば本物の福の神になれるのに(汗



福よ自分の店に来いヽ(`Д´#)ノ




自分のところはやっぱり努力だよね('A`)ガンバリマス


velffare at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

今の自分の心境

・・・



なんかアメブロでは書くことを考えながら書いているので面白くない。


記事を読んでも面白くないのは充分わかる。自分でも。



芸能人ではないけど、同じような心境で本当の自分を見失いそうになる。




けど、日々進まなければならない。


葛藤までいかないけど、自分が自分らしくないように思える。



だけど、成長しなえればならないと刻(トキ)なのか・・・



velffare at 22:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月28日

ビッグマウス

今月も残りわずか。


オーナーになり、気がついたら半年以上経ってる。


本当に時が過ぎるのは早いなと思う。



自分がオーナーになって、人材に対して一番気がついたこと。


というか、結果が・・・


口だけ大きなことを言うヤツが、実際に実行出来てない。


俺が、実行への道のりへ導いてないだけかもしれないが・・・





ビッグマウス



亀田じゃないけど、やっぱり結果、実行し結果を残すことが一番大事。



結局、ビッグマウスには期待するけど、大半のヤツは自分の言い訳という逃げ道に逃げてしまう。



俺はこうするべきだと思います!!





その意見が採用されないのは理由があるんだよ。



もう一度、深く考えいつでも頭をクリアにすることが出来ない人間は、意見が不満へと変わっていく。


なんで俺の言うことを実行しないんだろう。。。


だから良くならないんだ。







この性格の人はなかなか直らないと思うが、冷静に考えればわかると思う。







なんか愚痴っぽくなったけど、今はビックマウスなスタッフはいない。


少々、そんな人間が居た方が刺激的なんだろうけど、今は堅実に。


きちんとしたデータ、情報を元に突き進むことが大事かなと思う。



今の店長は、見た目がホンワカしてるけど、一番大事にしたい人材。

いや、人財。

もっと×2中心人物になってガンガン引っ張っていってほしいと思う。


会社のNO,2がしっかりしてれば会社はうまくいく・・・





っていう本を昔読んだことがあるwww



もう少しガンバレば明るい未来が待っている!



とりあえず俺にフェラーリ乗せてくれ(・_・|チーン


velffare at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

攻め?守り?計算?

昨日、会議を行った。


会議の途中に気がついたことがある。


俺、守ってんなぁ〜って。


経営者になり、考え方が変わった。


当然変わらなければならない。


だけど、約半年前まではプレイヤーとして職場にいた俺。



考え方が変わったと思う所は↓


現在プレイヤーとして仕切ってくれている店長の意見。


というか姿勢、考え、想い。



これは自分がプレイヤーとして働いていた時と同じ発言。考えだった。


今の自分の立場は経営者。

スタッフ全員の生活をささえている責任。重み。


必ず利益を残さないといけない。





少しでも余裕のある経営をしないといけない。


という、安心感を求める考えになっていた。


会議途中ですぐに気づき、せっかく店を繁盛店にしようとしてテンションを上げている店長に対して申し訳なかった。


もちろん、その方向で行きたい。


そう思うのだが、もう少し・・・もう少し待って・・・



そう、心の中の天使か悪魔かわからないが葛藤していた。



俺の考えが良いのか悪いのかわからない。










yesを出して成功すれば、提案者が褒められ。。。



yesを出して失敗すれば経営者が恨まれる。



H社長はこのような話をしてくれたことがあった。



今、ようやく100%理解出来た気がする。





だけど、本当は店長の意見を応援、実行していきたいと思っている。


そもそも、俺は守りの性格じゃない。攻めの性格だから。


まだまだ自分の小ささに気づかされた会議でした。



ちゃんと、スタッフがテンションアゲ♂アゲ♂で、より仕事が楽しく、それぞれが描いた未来予想図に近づけるような環境と、経営をやっていけたらな。


と思った1日でした。




velffare at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

夢が見える

夢の1つであるフェラーリに乗ること。


ようやく明確に見えてキタ!!


無駄な浪費を抑えること。


これだけで1年後には必ず。。。


誘惑に負けないでガンバロ♪



フェラーリを手に入れたら、次は店舗展開を目指す!!


夢を叶えたら、次の夢を作り走る!!



フェラーリ買ったら、真っ先にやることは・・・




大阪までフェラーリで行き、あの人に見せるw


頑張りMAX( ̄∠  ̄ )ノ



velffare at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

携帯OFF休暇

ふと思ったことなんですが、携帯電話がなかったら・・・


デメリットばかりじゃん。って思うけど、少し逆の発想を・・・


携帯を1日どれだけ活用しているのだろうか・・・

どれだけ通話し、何文字のメールを。何通メールを読み、送信しているのか?

果たして携帯に費やしている時間は?


小さなことかもしれないが、うちの店長が休みの日は極力、連絡をしないようにしている。

重要事項や、忘れてはいけないこと等は別だが。。。

休みの日ぐらいは全く仕事のことを気にしないでほしい。

ということなんだが。




正直、ムリだと思うんですが携帯オフ休暇をやってみたい。


電話で起こされたり、余計なことを考えない1日。


新たな発想も生まれると思うような気がする。。。

velffare at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月09日

別に首にしたわけじゃございませんw


なんかムチ打ちのような症状で首が非常に痛いです。

とりあえず効果があるかどうかわかりませんが、シップを貼ってます('A`)


そんなことはどうでもいいですが、昨日小倉駅前に鳩山代表が演説に来てたんですねぇ。。。


しかし、鳩山兄弟って全然顔似てないですよね(汗



velffare at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

マネー

お金は大事だよ〜〜〜♪

 

 

そんなCMが数年前にありました。

 

お金は大事ですね。。。

 

でも、お金よりも大切な物がたくさんあることに気づかされています。

 

お金は怖い。マジで・・・

 

 

 



velffare at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

久々・・・

久々にこっちのブログを書いてみる。。。 なんか管理画面がかわってるし(汗 こっちのブログは特定の人しか見てないし、最近更新してないからアクセス数もサゲサゲ↓ こっちはプライベート用なので自由に書こうと思う。 久々、このブログを見て・・・ タイトル変更しないといけないな(´・д・`) さて、まずはタイトル考えるとするか(=゚ω゚)ノ

velffare at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

疲れた

最近、多忙過ぎて疲れがたまってます。


前は、4時間しか寝れなかったぁ〜(-_-;)


って言ってたのに、今は4時間も寝れた!


に変わった。


今日は1時過ぎに終わり、東京から友達が帰ってきてたので、レストランバーに行きました。


今日はノンアルコール。烏龍茶だけ。


パスタ食べて帰ってきたのだが、飲んでないのにゲロリンダーになりました。


やっぱり、疲れてるなぁ。


でも、自分のため。

応援してくれている人達のために今は頑張りぬきます(>_<)


velffare at 03:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月13日

仲間

最近、ささえられてばっかり。

 

でも、僕には物凄く強力な仲間がいます。

 

金なし、コネなし、人脈ありw

 

お金よりも大事な物があります。

 

今回、それを実感しました。

 

マジで、生きてて良かった。。。



velffare at 15:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月04日

2008 2009

2008年度お世話になった方々、本当にありがとうございます。

 

 

2008年度は、人の大切さを学んだ年でありました。

 

助けられた。その一言です。

 

2009年度はまさに勝負の年。

 

そして、我慢の年になりそうです。

 

我慢しながら勝負していきたいと思います!

 

30歳までにFERRARI・・・

 

20010年8月24日までには実現しようと思います!

(誕生日は8月25日なので)

 

2009年度も色々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

 

2009年はこっちのブログを頻繁に更新出来る1年にしたいです!



velffare at 11:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月02日

かき

dd9f388b.jpg2日連続かきを食べにきました!


そんな日もあります。


熱燗とナイスコラボレーション♂


velffare at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月12日

色々

色々あった。本当に・・・

 

この数週間色々なことがあり、色々と考えた。

 

消極的にもなった。

 

積極的にもなった。

 

勘違いもあった。

 

人生考えた。

 

人を信じれなくなった。

 

でも信じようと努力した。

 

右へ左へ・・・

 

進むのは右でも左でもない。

 

進むのは、前だけ。



velffare at 02:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月01日

DNA

10月26日午後1時、祖父が亡くなりました。

じいちゃん天国でも元気でいて下さい!

まだ事実を受け止めることが出来ずにいます。

まだ家に行けばいるような・・・

葬儀の時、親父の弟さんの後姿が祖父そっくりで、その後ろ姿を見て涙が出た。

みんな言ってた。

凄く似てるって。

親父の後ろ姿は祖母に似ていた。

昔は大きな親父だったけど、痩せ細く、苦労がにじみ出る後ろ姿だった。

親孝行してないもんなぁ。。。

 

改めて、ダメな人間だなと思い知らされた気がします。

 

もう来年30歳。いつまでも若くない。ちゃんと頭に入れながら生きていかないと・・・



velffare at 03:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月21日

存在意義

先日、リスペクトする方と食事をする機会があった。

その中で、“存在意義”という言葉が凄く頭に残り、考えた。

 

あなたの存在意義は?!

俺の存在意義は!?

 

職場での、プライベートでの?!

 

これで少し、考え方が変わった。



velffare at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)