2005年11月02日

インド砲撃PTでびゅー


--------------------------------------------------
  この物語はハックションであり
  実在する人物・団体名とは
  そこはかとなく関係があります
--------------------------------------------------


砲撃上げ(。・∀・)ノ゛ダー!!!


今日からPTを組んででのインド海事です
戦列艦を目指しているのに少し低めな砲撃スキル
それを補強すべく砲撃メインPTを組みました


1戦目
・・・・
ウーム 白兵戦になれてしまったせいか位置取りがうまくいかないorz
つか 砲撃スキルの発動を忘れていたりするヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

2戦目、3戦目
・・・・
白兵にならないように距離を取ってるつもりが
思いっきり突っ込んでいってしまう(;´Д`)

4戦目、5戦目
・・・・
砲撃発射位置が悪いらしく
大きいダメを与えられない(/ω\)

6戦目〜10戦目?
・・・・
クリを狙えるようになるヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
5人PTなのに1人で2隻とか沈めるので気持ちいい(・∀・)




感想
・白兵PTよりサクサク感はないが経験値はウマイ
  やはり経験値が砲撃ダメに依存してるからだと思う
    (200強/1戦)
・思ったより消耗が少ない
  5人PTなので敵の攻撃がバラける
    (大砲耐久20減るのに/1H)
    (行動力65/1戦)
・スキル上げには向かない
  やはりペチペチ教には敵わないもより
  でも貫通は消耗少なく上がるのでいいかも

※ペチペチ教:「大船団クエ」などでファルコン2門装備しつつペチペチ砲撃スキルを上げることに命をかける宗教


で、そろそろ寝ようかと思ったところでレウさんからTell
「今度PvPで砲撃上げしない?」とのお誘い
PvPでは「機雷発見」しか上がらないと大航海時代オフィシャルガイドに書いてあったが今度試してみることに
多分上がらないと思うが上がったらいいなー

つか、できるのならマクロ使いがとっくにやってそうだ(´∀` )  
venezian_mafia at 07:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年11月01日

高価な像


--------------------------------------------------
  この物語はハックションであり
  実在する人物・団体名とは
  そこはかとなく関係があります
--------------------------------------------------


マルセイユ発のワイン祭りも無事達成し
再びにインドに篭り海事あげ(。・∀・)ノ゛ダー!!!

ちなみにワイン祭りでは赤銅製グリーヴを(σ・∀・)σゲッツしますた



さて、最近ちまたで話題のスキル上げに(´¬`)ウマーなクエ(カリカット)
「高価な像」をやってみることにしました
パーティが集まらなさそうなので仕方なくソロでやろうと思ったから ってのは内緒だぞっ(*ノノ)

サクサクと情報を得て、ゴアから真西にごーごー(。・∀・)ノ゛
捕捉しますた(・∀・)
  :
  :








ファルコン届かねぇ・゚・(ノД`;)・゚・コンチキショウ



この敵船
射程が長い大砲積んでます
しかも弾道学も発動しまくり


※振り出しに戻る




再びゴアから真西にごーごー(。・∀・)ノ゛
捕捉しますた(・∀・)
 :
 :






ぬかりなし(`・ω・´)
今度はちょっとフンパツしてデミ・カルヴァリン10門×3で挑みました
ええ、そうです。貫通上げも兼ねてです(*ノノ)
 :
 :





あんま上がらん(;´Д`)
この程度の貫通力(300)ではちと厳しいもより
まあ他の砲撃系スキルはガリガリと上がってましたのでよし(*´∀`)
結局こちらの弾切れで撤退
大した攻撃力もない敵なので資材少なめでも良かったかもー
今度は最小のデミ・カルヴァリンで挑んでみます
(貫通は無視して)











戦闘中に食料と水が底を尽いて
終わった時には忠誠0だったことはここだけの話だぞっ(・∀・)
venezian_mafia at 07:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

色々あった(*´ー`)


--------------------------------------------------
  この物語はハックションであり
  実在する人物・団体名とは
  そこはかとなく関係があります
--------------------------------------------------


さあ、前回の物語から色々ありますた
何せ更新遅いですからヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

まずはインド海事で
海事LV42
突撃R9
収奪R7
剣術R8
となったところで
紡績商に転職しますた(*´ー`)

ええそうです
ベルベット織りですが何か(・∀・)?
もうお金が無くて無くて( ノД`)シクシク…
とっくに縫製カンストしちゃってますがお金のために編んでますた
しかも交易経験値が欲しいわけでもないのでほとんどバザ売りで(・∀・)イヒ
おかげさまで50M近く稼ぐことができましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

さあて、サクサク物語は進行します
今度は砲術家にでもなって砲撃系のスキルを上げつつまたインドに篭ろうと思い一旦ヨーロッパに帰ってきました
さあ、ここからが真剣です
何せクエを出さなきゃ転職できません
ってブメ死パッチが控えているのでどうせなら他の転職クエも出してしまおうと思い「最新の戦術」という戦術家転職クエもこなしてしまいました
戦術戦略認定書(σ・∀・)σゲッツ
戦略戦術認定書(σ・∀・)σゲッツ



ヴェネで最後の情報を得たのでイベントも進行しました
ヴェネイベント
僕も一緒に踊りたかったYOヽ(`Д´)ノ




その後、ヴェネにいたペトロバさんと服の材料集めに。。。。。
  :
  :





SS撮り忘れil||li _| ̄|○ il||li







気を取り直して(*´ー`)

そして問題の砲術家転職クエ「技術者との共同執筆」を狙いにマルセイユに行ってみたところ・・・・




キタヨーキタヨー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタヨー!!!
ユーザーイベントに遭遇ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは〜
マルセイユイベント(楽団の方々)
有名な商会(楽団)による演奏をハケーン(・∀・)



マルセイユイベント(司祭対決)
ルロイさの司祭対決見物(*´∀`)



マルセイユイベント(幼稚園児)
トリはN鯖&Z鯖からの出張幼稚園児による
マルセイユ幼稚園の演奏(゚▽゚*)ニパッ♪



なかなか楽しいイベントでしたヽ(´▽`)/



ちなみに砲術家転職クエは後日紹介していただきましたヽ(´▽`)/
venezian_mafia at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)