2006年05月03日

放置プレイ。

1ヶ月に渡り、またもやブログを放置ですよ。
数日書かないと、なんだかブログ自体をひらく気力もなくなるという…。
ここらが引き際か、と思ったりもするんですが、まだ考え中です。

そんな中、大流行の成分解析の中に「アルフィー解析機」を見つけました。
本名でやってみたんだけど、ヤバイ!
超ウケル。

○○ ○○の66%は孤独の美学で出来ています
○○ ○○の30%は角刈りで出来ています
○○ ○○の4%は桜井のグラサンで出来ています

孤独の美学!!!
そして、桜井…。

思わず、グラスを床にたたきつけたくなる結果でした。

すみれちゃん、見てたらやってください!


venico2004 at 20:36|この記事のURLComments(9)日記 

2006年04月05日

朝日新聞の成分解析結果。


朝日新聞の55%はお菓子で出来ています。
朝日新聞の28%は世の無常さで出来ています。
朝日新聞の5%は鉄の意志で出来ています。
朝日新聞の4%はミスリルで出来ています。
朝日新聞の4%は毒電波で出来ています。  ←!
朝日新聞の4%は赤い何かで出来ています。  ←!!!


venico2004 at 21:16|この記事のURLComments(6)日記 

2006年04月03日

話題になってるよ!

7da5ed54.bmp

昨日の成分解析、どうやら話題になってるようですね!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html

名前だけじゃなくて、いろんなものを解析してみると楽しいかもね。

ちなみに、↑によれば、みどりの92%はむなしさで出来ているそうです。


venico2004 at 21:31|この記事のURLComments(1)日記 

2006年04月02日

成分解析。

拾い物ですが。

http://tekipaki.jp/~clock/software/


インコの成分解析結果 :

インコの75%は怨念で出来ています。
インコの19%は鉛で出来ています。
インコの6%は夢で出来ています。


本名。

** **の成分解析結果 :

** **の53%は魔法で出来ています。
** **の24%は白インクで出来ています。
** **の10%は野望で出来ています。
** **の6%は真空で出来ています。
** **の4%は黒インクで出来ています。
** **の2%は着色料で出来ています。
** **の1%は砂糖で出来ています。

彼氏。

○○ ○○の成分解析結果 :

○○ ○○の97%は毒物で出来ています。
○○ ○○の3%はハッタリで出来ています。

 

インコの怨念はまあ、アレですが…本名の方は極めて善良な感じですね。

彼氏は…当たってるんじゃないかな、うん。


venico2004 at 22:31|この記事のURLComments(4)日記 

2006年03月25日

お祝い。

a15c11dc.[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日のお祝いを日水弥さんからいただきました。
とても可愛いペアのカップ&ソーサー。
それぞれ、鳥とクワガタが隠れています。

彼氏と二人で使わせていただきます(*´∀`)

もちろん、私が鳥で彼がクワガタ。
なんか彼はクワガタっぽい。
私はカブトムシよりもクワガタが好きです。
だって、道民だし。


venico2004 at 21:04|この記事のURLComments(2)日記 

2006年03月23日

イトノコ弁当。

d9d81c3c.JPG久しぶりにウィンナー弁当!
イトノコ刑事リスペクト!!!
venico2004 at 13:35|この記事のURLComments(1)

2006年03月22日

神様、あたしは穢れてなんかいません。

「男女間の友情は成立するか、否か。」

最近某所で話題になり、それについて考える機会を得た。
基本、「成立する」と考える集まりの中で、セックスをした時点でアウト(セックスしたらセフレ)、セックスしても友情は保てる、という意見にわかれたようだ。

私は、「セックスしても友情は保てる」派。
実際、するかしないかは別として、友人だと思っていた人とセックスしたとして、それがすぐに恋愛に発展しなかったとして、そしたらそのあとすぐに「セフレ」って言うやつになるかと言えば、それは違うだろ、と。

セックスを穢れたものとして考える人が多いのだな〜、と少し思った。

あと、理想論を自分の本音と勘違いしてる人も案外多い。

自分の行動に責任を持ち、総て納得してやることなら、いいんじゃないか。
心も体も不思議なものだし、自分の総てをわかることも出来ない。
自分の中の矛盾も認めてこそ、幸せになれるのだと思う。


venico2004 at 00:00|この記事のURLComments(8)恋愛 

2006年03月21日

過去の記憶はあいまいである。

4981256a.jpg

幼いころに近所のお姉さんからもらって読んだ子供向けのミステリィ。
それが「ABC殺人事件」だったのだけれど…

「ABC殺人事件」アガサ・クリスティー/クリスティー文庫

これ読んで目から鱗。銀鱗落ちたよ!!!
全然覚えてなかったわ〜。
大事な部分のほんの少し、ほんの一部分しか覚えてなかった。
われながら、情けない。

それにしても、この本も傑作だね。
幼いころ読んだ時も「面白い!」って思った記憶はあるのだけど。
ミッシングリンクものの傑作だわね。
この勢いでエラリイ・クイーンの「九尾の猫」を読めばいいんだろうけど、やっぱり次もアガサ・クリスティー(*´∀`)
だって、ポアロとヘイスティングズの関係性、萌えるんだもん!


Profile
セキセイ・インコ
趣味は妄想、読書、人間観察。
森博嗣氏が好きです。

誕生言葉:無駄なことするのが趣味ですからね。 (1998)
Blog Pet


こうさぎのみどりです。
クリックして話しかけてね♪
Recent Comments
さすらいペット


旅をする鳥を飼いました。