真(チェンジ)人類基盤史研究所 -BOARD-

「俺の戦争(ゲーム)はまだ終わっちゃいない・・・これから始まるんだ!!」そんな人を密かに応援するBlog

最後の一文 〜雲のかなたに〜

皆様、ご無沙汰しております管理の烏丸(28)です。続きを読む

北信州遠征作戦 オペレーション:スノーモンキー(後半)

はいはいはい。
大変お待たせ致しました。中野〜湯田中までのレポ行きます。

例の様に長いので見る時は覚悟の構え(必要士気:3)でw


続きを読む

北信州遠征作戦 オペレーション:スノーモンキー(前半)

朝から行ってきましたー。
漢二人でのんびり気ままなジジ臭いぶらり旅〜長野電鉄編〜
写真はないんですが、話題の屋代線にも乗ってきました。

長いので下からどうぞ

続きを読む

おひさま

487


こちらは烏城こと松本城。
あの小笠原氏がいた事でもお馴染みですね脳筋武将の長時さんかどうかは解らないけど
最近知ったんですが、今やってる連続テレビ小説の「おひさま」の舞台って松本〜安曇野だったんですね。
テレビがないとホント情弱(笑)ですなw
それとは関係ないんですが、昨日久々に松本入りしました。若い頃は1日かけて松本市内を周ったり今は亡きビートルやプレイシティキャロットなんかにもよく足を運んでいました。
大糸線に乗るもの実は4年ぶり!そんな事もあってか行って来ましたよ〜続きを読む

一楽食堂

507

只今友人と一楽食堂にまふ。
そして名物の信州ラーメンをいただいております

具の野菜から味噌から何まで地元産とは…
中野市も頑張るなー。個人的に麺がチョットだけ…違和感を感じただけで後は言う事なし。

さぁ、食べたら高梨さん家に行くぞ!

豆んちカフェ

490

色々ございまして安曇野市(旧:豊科町)の豆んちカフェにて休憩中…
ツイッターでもつぶやいたんだけど、ここのコーヒーとアイスパフェが凄く美味かった。
駅前のスタバとかで飲むより深い味で個人的には凄く大好き。
パフェはエスプレッソをかけて食べると…絶妙な甘さでいいですねコレ。市街地の外れにありますので静かに寛げるのもいいところ。

<追記>
公式HPありました。
駅からの場合、JR大糸線豊科駅から徒歩20分前後。車からの場合は豊科ICから10分ですので、前もって調べてから行く事をオススメします。

アメリカ、スピード、漢(サントラより抜粋)

と言ったら、このゲームしかありませんwwww


ジョイポリス限定でもいいから続編かリメイク版作ってくれないかなぁ…
後、置いてあるゲーセンこの辺(首都圏一帯)にある事を切に願いたい。

ロルステー

81690280_org


先日、リニューアルしたアキバのR&R Stationに行ってきますたー。
前回宣言した通りゆうこやのルルブ買ってきましたぞー。
そしてもう一つ、戦闘時にとっても便利なマス表記のクリアファイルも購入しました。表が11×11の正方形マスで裏が六角形使用なのでD&Dにも使える!
コイツは便利だね!


…とうでもいいがダブクロやりたい。エグザイル/ハヌマーンって何か凄くね?とか仕事中考えてたw

サタデーナイト牛



真田に限らず小幡さんの計略ムービーは本当に踊っている様に見えるから困る。
「ハイトナッテキエヨ!!」
「ホノオニノマレルガイイ!!」


で、その比較(?)用に本家本元を

じ、次回のパラブラで…ゴクリ

TRPGいろいろ

パラブラの追加サプリメントも購入しました。
シナリオ(群雄伝チックに)はほぼ出来上がってるので、後は時間と場所の確保のみ。

ちょっと話がズレてしまいますが、最近イエサブでちょこちょこ探していたらやってみたいのが出てきました。
一つは「ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ ゆうやけこやけ」

東方っぽいとぽい雰囲気なんだけど、戦闘が排除されてるのが面白そう。
その反面、演じるのが好きな人でないと楽しめなさそうな所もありそうだが、個人的にはやってみたいゲームの一つ。
詳細でWikiでどうぞw
で、もう一つが悠久の車輪やポポロクロイス物語っぽい感じのりゅうたま

こちらはTRPGカフェDaydreamが制作に関わっている事で、ある種有名な作品
お伽話のような柔らかい感じがいいですね。季節を操るシステムってのは、ある意味新鮮かも
この辺はダブらない…かな、多分だけどw
Profile
訪問者数

Archives
Categories
livedoor 天気
Recent Comments
blogram参戦中!
blogram投票ボタン

blogram投票ボタン


  • ライブドアブログ