ベンツ/VW/BMWの車検や板金修理はVENTILER-西宮-芦屋-神戸

カテゴリ: フォルクスワーゲン

13-9-20-185

 

レギュレーター交換中です。

 

mixiチェック

13-9-25-369

 

スーパーローポジション ベースフレームを改造中

13-9-25-369 (1)

 

バケットシートに純正のシートヒーター取り付け中

13-9-25-369 (2)

 

助手席も装着完了

かっこいい!

mixiチェック

13-9-15-985

 

 

 

 

 

 

13-9-15-985 (1)

ミッションとメンバーがつながっている部分にブッシュがある。

このブッシュを強化すれば クラッチをつないだ時ダイレクトに

駆動が伝わる

13-9-15-985 (2)

 

デメリットは少しエンジンの振動が大きくなる

13-9-15-985 (3)

 

でもこの方が断然スポーティー

純正ならクラッチをつないで 1歩遅れて 前に進む感じ

でも これなら つないだ瞬間 前に進むのでコーナーの立ち上がりなど

アクセルの入れ方が容易になります。

(黒田)

mixiチェック

 

るぽr



















タイミングベルト ロアアームのブッシュ交換してよ

のご依頼

13-9612-85 (1)

 

ポロとルポはタイミングベルトも2本あるし ベルトローラーは4個必要

そしてウオーターポンプもタイミングベルト駆動

だから高くつく

そして複雑だから耐久性がない

6万キロ付近で要注意!

もしタイミングベルトが切れたら 大変!

16Vだし バルブがついたヘッドを直すのが大変

ガイドまで全部やり直さないと綺麗に復活は無理

気をつけてくださいね

13-9612-85 (2)

 

ブッシュは強化ブッシュにしました。

ハンドリングがよくなりますよ♪

あとはエンジンマウントの交換

下側にあるトルクロッドはオリジナルで強化品を製作します

振動は増えますが クラッチミート時にダイレクトに駆動が伝わり

コーナーのクリッピング後のアクセルのつけかたが容易になります。


mixiチェック

13-9-5-8225


















ヴェンチュラーゴルフⅡのエンジンを只今製作中
この車のエンジンブロックだけもらいます。
このゴルフⅢのボアは82mm
84mmまでボーリングいたします。
DSC03015



















カッパーベリルウムのバルブシートが出来ました
DSC03044



















圧入して シートカットいたします

mixiチェック

2013-9-4-598

































ATがだめになっちゃった
愛着あるから まだまだ 乗るわよ
直して
のご依頼
2013-9-4-598 (1)

































只今交換中
もう少々お待ち下さい

mixiチェック

13-9-2-785


















今年の3月にエンジンがブローしたヴェンチュラーゴルフⅡ
なかなか 時間が無くて 手がつけられませんでした
ボア 限界の84mm 組み込み中今度こそ
今年の冬こそ ベストタイムを更新するぞ!
mixiチェック

13-8-22-560


















車検よろしく 
それと 前からギシギシ音がするので
フロントの足回りのブッシュ類を一新したいんだ
のご依頼。
13-8-22-560 (1)


















ロアアームブッシュはパックリ割れています。
ボールジョイント
フロントショックアッパーマウント
スタビライザーブッシュ交換
アライメント

車検後はしっかりして 気持ちがいいですよ♪

明日には完成いたします。
mixiチェック





13-8-8-720


















コラードの車検
強敵です(笑)

13-8-8-720 (1)


















タイロッドのブーツが破けています
今 陸運局が厳しくなり
交換しないと車検が通らない
ブーツだけ売っていると思いますので
ブーツだけ交換しますね
13-8-8-720 (2)


















ポルシェキャリパーが装着されています
でも本来PORSCHEと書かれているところには
CORRADOの文字が
13-8-8-720 (3)


















(右はブレーキオイル漏れではありません ピンを外すためにCRC塗りました)

ブレーキパッドが少ない!
すぐ交換しないとだめです
なぜならば ボクスターのローターはもっと分厚いのです
つまり 只今ピストンが出すぎています。
新しいパッドの裏に鉄板を貼るか 今回対策いたします。












mixiチェック


13-7-27-ぼーら


















車検よろしくのご依頼
13-7-27-ぼーら (1)


















ロアアームブッシュがパックリと割れているので交換
交換後はステアリングレスポンスがしっかりしました♪
13-7-27-ぼーら (2)


















サーモスタットハウジングも経年劣化で水漏れが発生していますので交換
13-7-27-ぼーら (3)


















整備が終わり 試乗
黒田が 「ブレーキは効くんだけど エンジン切ったらすぐブレーキが鉄板のようになる
      マスターバックまでの負圧のラインが完全に割れていないけど亀裂がどこかにあるはずだ」
で調べていくと 小さな亀裂が入っていました。
13-7-27-ぼーら (4)


















エンジンの負圧を利用してブレーキの手助けをしてくれるマスターバック
エンジンがかかっていれば ずーーと吸ってるので小さな亀裂ぐらいならブレーキは効く
だけど エンジン切った瞬間に亀裂があるから配管はすぐに1気圧になるので
鉄板ブレーキになっていたのです。
もし完全に亀裂が入り エアーをたくさん吸い始めたら 
ブレーキが全く効かないわけではありませんが
かなり おもいっきりブレーキを踏まないと効かなくなります。
ホースを交換して本日作業終了です。
お待たせしました

mixiチェック

このページのトップヘ