大会レポート《遊戯王》とれぱに大会


参加者11名
スイスドロー

使用デッキ
ウンディーネ無し【水精鱗】

第1戦目
テンキ入【セイクリッド】

結果
○×○

第2戦目
【暗黒界】

結果
○×○

第3戦目
【暗黒界】(prayer ししょー)

結果
○○

最終戦
【水精鱗】(prayer REGINA)

結果
××

総合成績
2位


*感想*
最終戦のミラーマッチはプレイングの差があまりにも違いすぎる。

よし......

ウンディーネ、コントローラ買お(-.-)

今日は楽しかった。

またやりたいな(^-^)/

ししょーくん、今までお疲れさま!

それはそれとして


はっあーい☆

最近、鼻風邪引きすぎ俺。

●遊戯王

復帰は来月辺りになりそうだな.....。
最近、遊戯王やりたくてしょうがない。

ゼンマイと暗黒界が相手すんのめんどい。
特に暗黒界。

ゼンマイはヴェーラーで終了。

●ヴァイスシュヴァルツ

アクセルワールド、やめました。

理由
カードの高騰化とクロック回復キャラのレア度。
単色化が難しい。

アクセルワールドは好きですが、「加速」が仇となり負けるパターンが多々あり。
その他、キャラ単が極めて困難。

デッキを組んでわかったのが、どの色も緑を組み合わせないとデメリットパターンが多い。

デメリットその1
ストック不足に陥る。

デメリットその2
「加速」の使用過多により相手に攻撃の隙を与える。

デメリットその3
後方支援、パワーパンプが少ない。
緑を組み合わせないとかなり不利になる(^q^)

黄色は打点高め、しかしパワーパンプが生徒会と特徴が限定されているカードが多い。「黒雪姫」の効果発揮は単色だと極めて困難。

赤は蘇生回収多め、しかしコストが嵩む。

青は種類が圧倒的に少ない。

その点緑はサポート豊富。単色は厳しいがサポートに回ると圧倒的に他の色とは桁違いな活躍を見せる。

なので、アクセルワールドを使用するときは緑と組み合わせるとかなり有利にゲームを進めることが可能です。

●ヴァンガード

オラクルシンクタンク制作......と言いたい所ですが、来月の新弾発売まで制作不可と判明。

新弾で出る必要なカード
バトルシスターくっきー

っていうか無限回収します。
イラスト気に入ったんです。

今回の更新終了です。

ぐっちゃぐちゃの塊にすんぞゴラ☆

個の本心は返す......。

はっあーい☆

●ヴァイスシュヴァルツのお話
大会2堕ち乙wwwwwwwww

死にたい......。
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(ToT)

アクセルワールドは完成しかけ。
まだ回し方わからん(*_*)

とあるしばらく使ってない(泣)
今度の大会はとあるで出よう。

●お仕事のお話
明日から三連休wwwwww

仕事しないと平日は退屈です(>_<)
で、連休終わって1日行って又休み、

身体バカになる(^q^)うぇ

頭は元々馬鹿ですがwww

●遊戯王のお話
モチベが徐々に上昇中↑↑↑

来月あたりに復帰予定です。


ここで今回の更新終了です。
ではでは。

ぐっちゃぐちゃの塊にすんぞゴラ☆
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ