2016年09月25日

2016 A/W ニット予約会開催中です!

IMG_1406


みなさまこんにちわ。

2016 Renzo秋冬ニット予約会が今年も始まりました(^^)

今年は圧縮ニットジャケットと、メリノウールクルーネックセーターです。


IMG_1402


圧縮ニットジャケット カラー:ネイビー   

IMG_1403






圧縮ニットジャケット カラー:チャコール  


サイズ展開:1〜4<ネイビー・チャコール共通>





















IMG_1404


メリノウールクルーセーター カラー:ネイビー、ライトグレー、サックス、ピンク

サイズ展開:1〜3






IMG_1405
























IMG_1409

麻ヒモクラッチバックの新柄もできあがりました。

ご来店お待ちしています(^−^)



ventomarino at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月16日

フルオープンシャツを作ってみました。


IMG_1368




IMG_1369



IMG_1370

















Renzoオリジナル 初のフルオープンシャツを少しだけ作りました。

細身でスタイリッシュな、ボタンダウンシャツです。

20枚の限定シャツです。


ventomarino at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月02日

刺子のチェックシャツが入荷しました!


IMG_1371


みなさまこんにちわ。
ようやく秋らしく?というか、梅雨?のようなお天気の日々いかがおすごしでしょうか。

台風も来るやら来ないやら。すっきりした秋晴れが待ち遠しいですね。

9月の新作シャツは、刺子のチェックシャツです。

ブルーチェックの生地の上に、細かい運針の針目がつぶつぶとした

ちょっと個性的な生地です。


FullSizeRender







IMG_1363

















IMG_1373



新作の綿マフラーも入荷しました(^^)







ventomarino at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月21日

RenzoオリジナルロゴTシャツ白が入荷しました


IMG_1341


おまたせしております。
久しぶりの白Tシャツができあがりました!

オールドコットのムラ糸で織り上げたカットソー生地は、すこしデコボコしているのが特徴です。

白ティーシャツだと、インナーとしても使えるので

これからの季節にも活躍しますね。





IMG_1331



Renzoオリジナルプリント。

マゼンダ・シロ 2色揃いました。





ventomarino at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月05日

8月のRenzo新作です!

IMG_1325


みなさまこんにちわ。
関東地方の梅雨明けから、早くも一週間。

突き刺すようなギラギラの太陽と、モクモクの入道雲。
オリンピックも始まり、いよいよ夏本番ですね!

8月の新作は、ギンガムネイビーチェックシャツ&鎌倉彫釦ポロシャツです。


IMG_1317




IMG_1324































鎌倉彫釦ポロシャツ<黒>

黒のカノコ生地に、漆黒の釦。格好よいです。

FullSizeRender





IMG_1319


鎌倉彫釦の製作過程が、鎌倉彫 後藤久慶さんのfacebookでご覧いただけます。

なめらかな桜の木地を選んでから、刀痕をつけ、漆を塗り重ねてゆく作業は

釦とゆう小さな対象に対しても、手を抜かず見事に仕上げていただきました。

ちょっと特別な日に着たいポロシャツが、できあがりました。









IMG_1326



ご来店お待ちしています。
















































































ventomarino at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月04日

7月のRenzoです!

IMG_1253


みなさまこんにちわ。

2016 Renzoポロシャツができあがりました。

ネイビーカノコの生地に、鎌倉彫の朱赤釦<ボタン>が付いた
特別なポロシャツです。

ひとつひとつ手間をかけて、何度もなんども、漆を塗り重ねてできあがった釦の存在感は素晴らしいです。

鎌倉彫師 後藤久慶さんにお願いして、ひと手間かけてできあがったRenzoオリジナルの釦です。

facebook <後藤久慶> で検索していただくと、鎌倉彫釦の作業工程がご覧いただけます。




IMG_1256






















8月には、クロカノコ生地×クロ鎌倉彫釦が入荷予定です。

こちらもおたのしみに(^^)







IMG_1264





久しぶりに、Tシャツもできあがりました。

少しデコボコのあるラフィー糸で織りあげたカットソー生地は、

タフさと、やわらかさを併せ持った素材です。












IMG_1261





ポロシャツ、Tシャツともに、ごくごく少量の生産になります。

お早目のご来店、ご注文お待ちしております。

8月は、白Tシャツ入荷予定です<ロゴプリント入り>











ventomarino at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月20日

麻ひもバックと、ガーゼシャツが入荷しました!


IMG_1235


みなさまこんにちわ。
6月も半ばを過ぎ、日差しは夏のよう。7月ももうそこまできています。
暑くなってきましたね、、。

暑い季節に大活躍間違いなしの、白無地ガーゼシャツができあがりました。

今年の春に作った白無地ガーゼシャツも大変ご好評いただきましたが、タッチの差で買いそびれてしまったお客様もいらして。
悲しそうな背中をお見送りするばかりで申し訳なかったのですが。。

急きょ再入荷致しました!





IMG_1231




夏向けに、細番手の糸でつくったガーゼ生地です。
とっても上品な仕上がりになりました。













そしてこちらは、
麻ひもバック作家さんにお願いして作っていただいた、renzoオリジナル麻ひもクラッチバックです。
ちょうどA4が入るサイズです。

IMG_1226



























トートバックもシンプルに可愛くできあがりました。
内側のパッチワーク生地とお揃いのポーチもあります(^^)


IMG_1225


ご来店お待ちしています。


ventomarino at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月07日

6月のrenzoです

IMG_1204


みなさまこんにちわ。
6月の新作シャツは、先染め麻ネイビーチェックシャツです。



IMG_1209




梅雨のじめっとした季節も、麻生地のシャリ感で気持ち良くすごせますね。

ネイビーベースの、大人な一枚です。












IMG_1221




ご来店おまちしています(^−^)



ventomarino at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月26日

半袖シャツが入荷しました!


IMG_1171


みなさまこんにちわ。
このところ、暑いですね。ディスプレーの魚も うっかり干物になってしまいそうです。

半袖シャツがぞくぞくとできあがりました!
ターコイズチェックシャツは白いパンツに合わせると爽やかですね。


IMG_1183











IMG_1176


父の日のプレゼントによさそうな
サッカー生地のギンガムチェックシャツは、夏のクールビズでも活躍しそう!






IMG_1187







アカのマドラスチェックシャツは、チノパンとの相性抜群です。


















IMG_1184


綿麻のダンガリーシャツも素敵です。







IMG_1164


紫陽花が色付いてきましたね(^^)



ventomarino at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月01日

5月のrenzoです


IMG_1126

みなさまこんにちわ。
ゴールデンウィークまっただ中、いかがおすごしでしょうか?


初夏の陽射しに誘われて、鎌倉はにぎやかです。


5月の新作シャツができあがりました。

麻チェックシャツは
白地にネイビーと赤の大柄チェックが
とても爽やかです。












IMG_1132







IMG_1130




IMG_1131



半袖シャツと、お洒落なギンガムシャツも入荷しました。

ご来店お待ちしています(^−^)






ventomarino at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!