2007年10月15日

スーパーモデル (もどき) になる方法 - Styledash

スーパーモデル (もどき) になる方法 - Styledash

今週、いつものようにインターネット・サーフィンをしていると、フォーブスに掲載されていたある記事 に目が止まった。 私がその記事にひきつけられた理由は2つあるのだが、 1つ目 は “スーパーモデルになる方法” というタイトル。 どうやらスーパーモデルになれる方法があるらしい。 そして2つ目、もっと興味深かったのが、モデルになる方法が掲載されていること以上に、果たして “実際にこれを読んで、プリントアウトし、マニュアルとして使う人がいるのであろうか?” ということであった。

この疑問の答えは誰の目にも明らかであろう。 フォーブスだって本気でその記事を読んだ若い女性が記事の内容を真に受けて、真剣にスーパーモデルになるために努力すると思って掲載してはいないだろう。 スーパーモデルになる厳しさについてちょっと書いてみただけの記事であろうし、私だってこの記事に惹きつけられたことを認めざるを得ない。

私はこの記事とスーパーモデルになる10の “ステップ” を読んで様々な思いをめぐらせた。そこで東ヨーロッパのマクドナルドで日々ビックマックに食らいつく14歳の少女に出会い、彼女に対してアドバイスをすると仮定したフォーブスの10の “ステップ” をそのまま紹介してもいいが、その代わりにわが Styledash の サラ・J・ギム がそれらのアドバイスを、実在の人間に対する具体的なアドバイスに言い変えたので、そちらも合わせて紹介することにした。

■ 続きを Whoopee!web で読む »

1.フォーブス曰く、“食べずに成長すること。” サラ曰く、身長180センチ、体重50キロになるなんて不自然。代わりに “ストレッチ素材の服を着ること。” 黒い服は体を細く見せる効果があるので全身黒でまとめる。裾のラインと同系色の12センチヒールの靴を履くのも忘れずに。靴の色ももちろん黒がいい。

2.フォーブス曰く、“写真写りを良くすること。” サラ曰く、デジタルカメラはあなたの味方。 膨大な数の写真を撮ってもあなたの時間以外無駄になるものは何もない。 いろんなポーズでいろんなアングルからできるだけ多くの写真を撮り、どれが一番写真写りが良いかを選び、そのポーズをよく覚えておいて、写真を撮られるときには必ずそのポーズで写るようにする。 一般的に最も写真写りが良いとされるポーズはこうだ。1)一方の足を伸ばしもう片方の足を前にそろえる。2)体は正面ではなく斜め45度に向ける。3)そして顔に少し影ができるようにわずかにあごを引き、目が大きく見えるように少しだけ上を見る。

3.フォーブス曰く、“契約を取るため、ニューヨークのような大都市に引越すこと。” サラ曰く、もしあなたがすでにニューヨークのような大都市に住んでいるなら、それでいい。しかし住んでないなら年に一度でもニューヨークにショッピングに行く習慣をつける。たとえもし服や靴に10,000ドル (約115万円) 使っても、引っ越すよりはずっと安くつく。

4.フォーブス曰く、“静かにすること。モデルはおしゃべりであってはならない。” サラ曰く、自分の考えは話すこと。ただし女らしく。はっきり物を言うときにも言い方がある。

5.フォーブス曰く、“パーティーはしないこと。 ディーバ(歌姫)にならないこと。” サラ曰く、パーティーをするときは、ディーバ(歌姫)が主催するようなパーティーをする。

6.フォーブス曰く、“パワフルな人と友達になること。” サラ曰く、あなたを笑わせてくれたり、楽しませてくれる人と友達になる。 笑うとカロリーが燃焼されるし、ステップ1達成のための痩せる効果が期待でき、また笑った方が見た目にも良い。

7.フォーブス曰く、“有名人とデートすること。” サラ曰く、これはかなりくだらないアドバイス。 他に言うことなし。

8.フォーブス曰く、“あなたのブランドを開拓すること。” サラ曰く、日常の暮らしの中でいちいち“ブランド”を意識しない。 ノンブランドの洗剤だってタイド・ブランドと同じくらい良いし、あなたに似合っているなら外国ブランドであろうが、ターゲット・スーパーで買ったものであろうが十分素敵に見える。

9.フォーブス曰く、“自分について語ること。” サラ曰く、スーパーモデルが出演しているトークショーを見る。 他人の悲惨な身の上話を聞くと、自分がどれほど恵まれているかがわかる。

10.フォーブス曰く、“決して太らないこと。” サラ曰く、フォーブスの校正担当者は印刷ミスを見逃したのだろう。 これが正解に違いない。“待たない。一生懸命働き、友人や愛する家族と過ごし、人生の中でほしいものを手に入れる。”

■ オリジナルサイトを日本語で読む by Whoopee!web »

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔