税理士,会計事務所選びでお悩みの方へ、大事なポイントをお伝えいたします

税理士へ




推薦の声

推薦



上場企業の創業者からも推薦される公認会計士・税理士への無料相談はコチラから


電話


いつもお忙しい中、お読み頂き感謝です!

↓ためになる記事があったら、ポチッとクリックお願いします。
渋谷区 税理士 決算 税金対策
あなたのクリックのおかげで、人気ブログランキング2位です。
感謝!!

<今月の言葉>

「教えないふりをして相手を教え、
相手が知らないことは忘れているのだと言ってやる」

(デール・カーネギー(哲学者))

2008年03月28日

私の大好きな言葉

ども
公認会計士の藤田です。

しばらくぶりのブログになりましたが、
お客様や様々な人々との出会いに恵まれ、充実した日々を送っています。

感謝

さて、今日は、私の大好きな言葉を
あなたにプレゼントしよう。

今回プレゼントする言葉 〜「逆説の十戒」〜は、
ケント・キースさんによって60年代に書かれたもの。

原文は英語のため、今回は、キング神田さんが日本語に翻訳しているものを
引用させてもらいました。

人間誰しも、色々な矛盾を抱えているもの。
がんばってもどうにもならない時。
そんな時、この言葉を読んで、
私は、希望を持って再度立ち上がることを決意する。

ぜひ、あなたが、何かに努力している人なら、
この言葉をプレゼントしたいと思います。


「逆説の十戒」(by原文ケント・キース、翻訳キング神田)

「逆説の十戒」

1. 人は不合理、わからず屋で、わがままだ。
  それでも、愛そうじゃないか。


2. 何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。
それでも、良いことをしようじゃないか。


3. もしあなたが成功すれば、偽者(にせもの)の友人そして本物の敵が現れる。
それでも、成功しようじゃないか。


4. 今日、行なった良いことは、明日には忘れられる。
それでも、良いことをしようじゃないか。


5. 誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかも知れない。
それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。


6. 大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
それでも大きな理念を抱こうじゃないか。


7. 人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。
それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。


8. 何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかも知れない。
それでも、築こうじゃないか。


9. 助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかも知れない。
それでも、助けようじゃないか。


10. 持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。
それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。





追伸、
今、社会貢献の事業を立ち上げているお客様のお手伝いをしています。

その事業の中で、私が常に思うこと。

この日本に生まれ、素晴らしい人々に出会えたことに感謝!

逆境の十戒も同じことだと思います。

今自分が立っている場所、環境、周囲の人々に対して、
まず感謝する。

自分は、「なんて幸運な奴なんだ」ということを実感する。

そこから、すべてが始まるのでしょう。


久しぶりのブログのため、
少し文章が硬くなってしまいましたね。(苦笑)

今日も自分の最高のものを、世の中に与えていこうぜ

TO YOUR SUCCESS TOGETHER


2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

感謝!!いつも応援ありがとうございます!

ども
節税・財務マスター、公認会計士の藤田佳高です。

あけまして、おめでとうございます!

みなさんには、昨年1年間、色々とお世話になりました。

昨年は、例年以上に、紆余曲折、ありました。


が、年も変わったことですから、すべて水に流しましょう。(笑)


ところで、
2008年は、かなり激動の年にします。

なんてったって、20代最後の年ですからね。

30代への布石をすべてばらまいちゃいますよ。


ぜひ、この1年も、お互いに楽しんでいきましょうね。


最後に、
あなたとの出会いに感謝!

2008年もお互いに、成長していきましょう!

『やってやれないことはない』の精神で!!


もちろん、
税金上は、『やってはいけないことは、絶対にしない!』
、ですからね。 (´▽`)/(苦笑)

TO YOUR SUCCESS TOGETHER

2007年11月30日

M&Aセミナーに行ってきました

感謝!!いつも応援ありがとうございます!

おはようございます
情熱系日本一の公認会計士、藤田佳高です。

M&Aセミナーに行ってきました。

私の友人である、吉田公認会計士事務所主催の初セミナーでした。

仲のいい人のセミナーって、なんだかむずがゆい感じでしたね。

しかも、初めてということでしたので、
大丈夫かな?と心配でしたが、やはりプロですね。

受講生に分かりやすく伝えようという熱意と情熱がひしひしと
伝わってきて、大変いいセミナーだったと思います。

内容としては、
・M&Aにおける士業の役割
・MBOスキームを利用した
グループ会社の新設法人、一部門の営業譲渡等のスキーム
・投資ファンド等との関わり
等々

とりわけ、『MBO=借入金のレバレッジをきかせる』と押さえていたのですが、
実務ベースでの現状を学びました。

企業再編というテーマについては、証券会社時代に様々な事例に触れ、
日々頭を悩ましていたのを思い出します。

独立してからは、なかなか触れる機会が少なくなりましたが・・・


今回の友人のセミナーを見て、吉田先生の熱意に刺激され、
私の方も久しぶりにやってみようかな?
とちょっと考えています。

やるにしても、春すぎにはなるでしょうが、
その時は、みなさんヨロシクお願いしますね。


Let’s enjoy our life

今日もがんばってます!応援クリックお願いします!!
↑人気ブログランキングに移動します。おかげ様で、現在2位?かな??
感謝!!今日もお読み頂き、ありがとうございます

追伸、
明日は、百戦錬磨の税理士の先生たちと判例研究会の日。
しかも、私が発表の日です

私も吉田先生の熱意を見習い、
日本トップレベルの税務知識と経験を持つ、
税理士から色々と吸収してきます


2007年11月25日

●●代からの選択

感謝!!いつも応援ありがとうございます!

こんちわ
情熱系日本一の公認会計士、藤田佳高です。

3連休も結局、仕事と専門書の熟読の合間に、
束の間の息抜きとして、ビジネス書の読書というかんじで終わってしまいそうです。

もうすぐ29歳となる私ですが、
公認会計士や税理士としては、まだまだ若い世代。

若いからと言って、専門職としては年齢なんて全く関係はない。

いつまでも、今の気持ちを忘れず、精進していきたいものです


ということで、今日は、仕事の合間に息抜きがてら手にした本は、
大前研一氏の「50代からの選択」という本です。

この本のテーマは、ズバリ第2の人生をどう生きるか、です。

どのような社長とも同じ目線で話せるように、と
ちょっと50代の気持ちになるべく?読んでみました。

・やりたいことは先に延ばすな!
・資格取得よりも資産運用の勉強を!
・人生を生き直すべし!

人生いい時もあれば、悪い時もある。

どういう場面においても、大切な言葉が「オールクリア」と「リセット」
なのかもしれない。

大前氏いわく、
『リセットするということは、それまでのことについては敗北を認めるということ。

負けました、ここまででおしまいにします、と。

一度メモリーを全部クリアーにする、ゼロにする。

英語では unlearn というのだが、頭をからにしちゃう。

そうすると、次にくる新しいものをスーッと吸収できる状態になる。

つまり、リセットは次に新しいことに取り組むために欠かせないステップというわけだ。』


人(社員)、物(在庫・設備・支店)、金(借入金)を背負っているとなかなか、
オールクリアやリセットはできないだろうが、
それは、人、物、金を自分の器以上に持ってしまった経営者の責任。

いつでもリセットする気持ちの余裕があれば、社内の文化をきちんと作り、
自分の後継者を育成しているはずだからだ。


また、大前氏は、サラリーマンの方に向けて、こう言っています。

『まず、最初にあなたがすべきこと。

それは、会社に対しての無限の感謝である。

会社は、さしたる個性もなく、凡庸な才能しか持ち合わせていないあなたに、
月々きちんと給料を払い続けてくれている。

そのおかげであなたはこうやって平穏無事に過ごすことができるのだ。

そのことに対して、心からありがたいと思わなくてはいけない。』

サラリーマンの方にとっては、耳が痛い言葉かもしれませんね。

でも、社長さんなら、もっともだと賛同されることでしょう。

社長が社員のためにしてあげていることは、
社員にとっては、当然の権利だと思われているのが常ですから。

嘆かずに、あきらめてください。

まあ、脈絡なく書いてきましたが、
私が本書から受け取ったメッセージは、

『行動のための準備をすることは、何歳であっても早すぎることはない。

それを行動に移すことは、何歳であっても遅すぎることはないんだ。』



Let’s enjoy our life

今日もがんばってます!応援クリックお願いします!!
↑人気ブログランキングに移動します。おかげ様で、現在2位?かな??
感謝!!今日もお読み頂き、ありがとうございます

追伸、
カズオ魂さんコメントありがとうございます。
灘高校の近辺は、神戸の住宅街の中でも、
すごく住みやすいところですよね。

折りしも、私も神戸に出張に来ていました。

神戸はいい街です

お互い、ブログを楽しんで継続していきましょう


渋谷区 税理士へのお問合せ
渋谷区 税理士へ









プロフィール(渋谷区 税理士)









公認会計士・税理士 藤田佳高
ベンチャーズ会計事務所 代表
節税ダントツ実践会 代表
節税・起業コンサルタント

昭和54年神戸市生まれ。
灘高校、慶応義塾大学卒業。

日本最大手の会計事務所、証券会社プライベートバンク部門を経て、ベンチャーズ会計事務所を設立。
節税や税務スキームを得意とし、日興証券等の上場企業や税理士向けにも講演を行う。

多くの中小企業が間違った節税をしていたり、簡単な節税対策を見落としているという現実を目の当たりにし、「節税により、全国の中小企業のお役に立つ」ことを使命と考え、「節税ダントツ実践会」を主宰。
社長や経理担当者自らが、自社のために節税対策を実践できるようにと、私たち税理士の商売ネタの核心部分を公開中。

メッセージ;
全国の中小企業のお役に立つをモットーに,情報提供日本一の会計事務所を目指します!

1年ほど苦悩しながらも、我々の商売ネタをぎりぎりまで公開することに踏み切りましたが、おかげ様で、節税ダントツ実践会著書の「節税革命(中小企業編)」が社長や経理担当者ばかりでなく、全国の税理士事務所からも多数の反響を頂きました。
我々の活動が間違いではなかったんだな、と非常に嬉しく思います。【実践会一同感謝!!】


信念;
「やってやれないことはない。
やらずにできるわけがない。」


★ベンチャーズ会計事務所は
↓↓
法人の節税・税金対策、決算対策の方法【渋谷区税理士】ベンチャーズ会計事務所

★節税の常識に挑戦したい方は
↓↓
法人の節税・税金対策専門家【節税ダントツ実践会】
渋谷区 税理士の相互リンク集
ブログ内ワード
節税金対策 会社設立 会社設立方法手続 節税金対策(基本) 渋谷区 税理士 節税金王子 経営 起業 助成金  
↓↓今注目の税理士銘柄はコチラ



渋谷区道玄坂1-17-6プロスペクト渋谷道玄坂804 ベンチャーズ税理士事務所
Copyright(c) 2005-2008 節税王子【渋谷区 税理士】〜会社法人の節税,決算対策〜

【PR 】
東京都の法人 会社設立 節税 創業融資 資金調達の税理士、渋谷区 目黒区 世田谷区 品川区 中野区の会計事務所

会社 法人の決算 税金 節税 節税対策の方法

東京都の会社設立 節税 創業融資の税理士、港区 目黒区 世田谷区 中野区の会計事務所

高気圧 高濃度 酸素カプセルのサロン ドーピング 副作用 クーポン 東京都 新宿 銀座 新橋 池袋

東京都の法人 会社設立 決算申告 創業融資の税理士、港区 渋谷区 中野区の会計事務所