2007年09月

2007年09月20日

へろへろの近況報告です。

このブログを読んでくださってる方に、またもやご心配かけてしまってます。

まずは、近況報告。


ここ数ヶ月、頭痛と、めまい(車酔いみたいの)がひどくて。
特に本を読んだり、パソコンに向かうと、目がまわる状態でした。

それでも、だましだましの1ヶ月強。

10日ほど前に、脳神経外科に行ってきました。
なんと、その時は、顔と頭の半分と、右手が、歯医者の麻酔を打ったあとのように、
しびれてしまって、食器を洗ったりとかはできるんだけど、さすがに、怖くなったの。

で。
頭のMRIと、血管年齢、血管状態を調べるMRAをやって、
結果は、「頭の中は問題ないです。」と、一安心。

でも。だとしたら、頭痛としびれの原因は???
すぐその後に、首のMRIを出されて。

「VERAさん、これから、転んだりしたら、たぶん動けなくなるよ」とお医者さま。

自分でも、その写真を凝視。

素人目にもはっきりわかりました。
首の頚椎ヘルニア。

太い神経のすぐそばまで、頚椎のクッションが出てて(それも4箇所!)
たぶん、ちょっとでも下を向いたり、上を向いたりしたら、それが神経にさわって、
頭痛やら、痺れやらになるらしいのです。

・・・・電気工事の仕事って、上を向いたり、下を向いたりして、配線&結線するんですけど・・・・(ーー;)
「無理したら、まずいですよ」とお医者さま

おまけに、剣道。
あれ、面をかぶって、打たれるんだけど、いいんだろうか???
「保障しません」とお医者様

パソコンは??
「しないことが一番です」


おーい。
あたしは、これからなにを楽しみにすごせばいいのぉぉぉ????

と、ムンクの叫び 状態ですわ。


とはいえ。
仕事をしないわけにはいかない。

で。
とりあえず、次の日に、病院からいただいたMRIのレントゲン写真を持って、
評判のいい(というか、この間のぎっくり腰でもお世話になった)
マッサージ&鍼&灸 の先生のところへ。

ここ、剣道のお仲間がお世話になってるかかりつけの先生なのよ。

で、写真を見るなり。

「手術しなくてもすむように、がんばります!」


え???手術???
いや、自分でもひどいかな?とは思ったけど、やっぱり??????

で。
とりあえず、鍼と電気治療と、マッサージをその日にうけて。
「運動はしないで、できるだけ通ってくださいね」とのお言葉。

・・・・・・・でもね。
次の日から、現場現場現場。

あ〜、しびれる。
あ〜、痛いかも。

なんてことも言ってられないから。
ぜ〜んぶ、気のせいにして、帰ってきてから、へろへろ状態です。


なので。

ちょっと落ち着くまで、ブログ更新は、忘れたころにやってくる天災のようなものになると思います。

みなさ〜ん、忘れないでくださいねぇ。( ┰_┰) シクシク





vera1 at 20:06|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 日記 

2007年09月02日

うに♪

ひさしぶりに、予定なし(午後から)の晴天日。
たまってた、繕い物をやっつけ、アイロンかけをやっつけ。
洗濯をほして。たたんで。

ひさしぶりに、庭で焼肉でもしようか?と旦那と話していたら。


やってきました。


うに♪





うに











体調を壊して(?)いたあたしを気にして、
大好物のうにを、親戚が送ってくれました。


今年はあんまり捕れないと聞いていたので、たのんで買うのも
あきらめてたのに。

かなり、無理して送ってくれたようです。


もう、これは、おいしいその日に。



うに丼







捕れたてのうに。
ミョウバンにつかってないうに。

めちゃおいしい。

だんなと、長男、たっぷりおかわりしてましたわ。
娘は、ごはんを食べずにうにだけなくなってるし。
次男は、うにはちょっと食べられず、かわりにとんかつ。

まったりとして、あまくて。
はう。
また明日の分もあります♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

vera1 at 06:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 日記