2009年05月21日

ワースト5

あるもののワースト5。

5位
お金。
たまーに最後に残ってる。
破けなかったことにほっとしつつ、ちょっと儲けた気分。

4位
色もの
私のミスでしかない。

3位
ティッシュ
かなりへこむ。手間が2倍。

2位
おむつ
今はないけれど。

1位
シップ
地の底まで凹んだ本日。





これら。

洗濯物にまぎれたら最悪ワースト5でした。

5位のお金はね。
ポケットにダラ銭入れるくせがあると、それをそのままあらって、
洗濯機の底に残っていることがある。
「洗濯機が痛む〜」と思いつつ、ちょっと得した気分になるよね。

4位
色もの。
そんなにそんなに色落ちするものもないけれど。
「風呂敷」を白物を洗った時に、すべての洗濯物に風呂敷の「黄色」がうつった・・・へこみ度20くらい

3位
ティッシュ。
これは、主婦なら経験あるよね?あると言って。お願い。
見てたはず。
かならず確認していたはずなのに。
脱水が終わったあとの洗濯機のなかの白くてボロボロな物。
すべての洗濯物から、ボロボロになったティッシュの残骸を取って。
そのあとまた洗う人もいるという…
あたしはしないけど。
干せたあとも、なーんかついてるんだよねぇ。
へこみ度 60くらい

2位
おむつ。
昔の話だけどね。
汚れてないおむつが、なぜか洗濯かごの中にあったのか、なにかの拍子に洗濯機に入ったのか。
吸収ポリマーっていうの?
ポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツと…
ティッシュと違って、ほろったくらいじゃ落ちない。
細かい。
洗濯機の中までも
ポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツ。
へこみ度 90くらい

そして1位。
シップ
史上最悪。
犯人はたぶん娘。
足に貼っていたシップ。
ズボンを脱ぐときに一緒にはげてしまったんでしょう。
なら、ごみ箱に捨ててよぉぉぉぉ。

洗たくというものすべてに。
白いスライムもどきがべったりべったり。
スライムとしか言いようがない。

一枚服を取っては、ぺりぺりとスライムをはがす。
全部とれたと思ったら、どっかにまだいる。
一かごの洗濯物を干すのに30分もかけてしまったわよ。

朝からへこみ度-120くらいの本日の出来事でした。


vera1 at 22:01│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺぎら   2009年05月21日 23:21
一人暮らししていたときに、お金とティッシュはよくやりましたっけ^^;
ティッシュは、まあいいや干してから考えようと、問題を先送りしたりして、あとで爪ではさんでぺりぺり、ぺりぺりと。。。靴下についたやつなんかは、もう履いているうちに落ちるだろうなんて開き直ったりでした^^;
2. Posted by うえひろ   2009年05月22日 10:54
うえひろは、干すのと畳むのが役割なのであまりそういう経験はないですが、ティッシュはよくあるみたいですね。
時々、嫁さんやお袋が叫んでいます(笑)
3. Posted by かぼぴ   2009年05月22日 16:25
全部、やりました。 お札もやりました。

色移りってのも、
赤い足拭きマットによる、ピンクの染め上がりは、すばらしいものでした・・・・体操服とか、給食当番の白衣とかが、はいってなくてよかったよ・・・・(´;ω;`)
4. Posted by vera   2009年05月25日 22:32
>ぺぎらさん
シップを経験すると、ティッシュがかわいく思えました。乾いたら・・・悲惨です。

>うえひろさん
お嫁さんとお母さんを叫ばさないようにしましょう(笑)

>かぼぴさん
赤く染まったものは一体どうしたのでしょうか?
お札はちょっとうれしくなりません?
5. Posted by かぼぴ   2009年05月26日 09:46
白がピンクになったのは、あまりにも、すばらしく発色してるので、捨てました・・・(´;ω;`)
だって、着たら、体に付きそうだったんだもん。
紺のポロシャツも、なんか、ピンクの後光がさしてたましたよ・・・_| ̄|〇

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔