2009年05月25日

初の呼び出し

小学校へ入学してから2か月近く。
朝から調子が悪そうだったけど、皆勤賞をめざして登校した娘。

・・・・・・・初めて呼び出されました。

具合が悪くて保健室へ行って熱を測ったら38度3分だということで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型インフルエンザがはやっている今日この頃。
こちらの地域では、なぜか季節型のA型インフルエンザが流行っています。
(今頃!!!)

娘は年末に予防接種は受けているけれど。
たぶん、ほとんどの子供が、去年末に予防接種を受けているんだろうけれど。

だから今時期に流行るのか????

でもね。
今日はあたし、お昼一番で「面接」の日なのよぉぉぉ。
そうなのです。職探しです。


学校に娘を迎えに行ってみると、元気はあるんです。

お昼ちょっと前に帰ってきた娘は食欲あり。
病院もお昼休みの時間。

なので、ちょっとだんなに娘をまかせて、面接へ行きました。
確率、7分の1。
小さい子供がいるのは私だけ・・・・
うーん((+_+))

とはいえ。
無事に面接を終了してだんなに電話。
「病院に連れていくから、用意だけしていて」と。

でも。そのすぐあとに電話がかかってきます。
「病院で待ち合わせしよう!熱が39度1分だ!!!」

ということで、まっすぐ病院へ。
熱が出たばかりということで、インフルエンザの検査はしませんでした。
明日まで熱が続いていたら、検査をしにいきます。

そして。
夕方帰ってきた次男。
彼も微熱があるようで・・・・・・
かんべんしてよぉぉ。

長男は明日から高体連でお泊りです。
(うつる可能性が低くなった)
今日は、居間に入らず、帰宅後すぐに自室に入ってもらい。
そこで食事もとってもらい。
(まるで長男が隔離されているようで・・・)
でも部屋にはテレビがあるので、それはそれで楽しんでいるようで。

願わくば。
私とだんなにうつりませんように・・・・・


vera1 at 22:49│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺぎら   2009年05月25日 23:37
娘さん、39度ではつらかったでしょうね。。。
可哀想に。早く元気なって欲しいものです。
次男くんもこのまま治ってくれるとよいですね。
2. Posted by うえひろ   2009年05月26日 06:11
早く治って欲しいです。
おおごとにならないといいですね。
こちらは少し下火になりました。
マスクをしないで外に出ると変な目でみられる感じで気分悪いです。
うつらないように願っています。
体調管理には注意してくださいね。
3. Posted by たかし   2009年05月26日 07:59
うがいと手洗いで感染予防!
※巷で騒がれているマスク予防に関しては、どうも納得していない自分(−−;)
後は室内の湿度管理でウィルスを撃退ですね!
4. Posted by かぼぴ   2009年05月26日 09:47
おだいじに。。。(ノ_・、)
5. Posted by vera   2009年05月26日 19:41
>ぺぎらさん
次男は朝になったらケロっと治っていました。
娘はみょーにハイになってまーす。

>うえひろさん
かなり流行っているようなので、しょうがないかな。。。予防はかなり気をつけていたんですけどね。たしかに子供は学校じゃマスクしてません。
そちらも落ち着いてくれるといいですね。

>たかしさん
お久しぶりです!東京の暮らしは慣れましたか?
家では徹底していても、やっぱり外で接触しちゃうとうつっちゃいますね。体力も弱っているでしょうし。湿度管理もがんばります!

>かぼぴさん
ほんとに、もう、いやいや。がんばります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔