2009年05月26日

やっぱり・・・

娘。
インフルエンザでした。
B型です。

現在、解熱剤を飲ませたら、37度くらいまで下がるものの。
2時間程度たったら、上がり始め、4時間後には38度台。
解熱剤はせめて6時間開けたいので、冷やしながら様子をみると、すぐに39度。

今日も2回解熱剤を飲ませています。
あとは夜の10時過ぎまで飲ませられないけれど。

インフルエンザの薬は、リレンザ が出ました。
朝はもう吸わせているので、夜の分を吸わせたら、明日には少しは良くなるかな?


女の子のせいなのか。
体力の違いなのか。

同じような時期に何度かインフルエンザにかかっていた次男よりも、
症状が重いような気がする。

次男は、ひたすら寝てたけど。
娘はハイになる。

熱が上がれば上がるほど、寝れなくなっちゃうみたい。
ずーっと歌ってるし、しゃべってるし、「頭いたい」とかって文句言ってるし。
寝れないから、熱も下がりにくいのかな?

まぁ。
どっちにしても、金曜日の「校外学習」(お弁当あり)はお休みだろーねぇ。




vera1 at 19:47│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かぼぴ   2009年05月26日 21:09
ひたすら寝てる(次男)のも、息してるかしらと、心配になるし、
ぴーぴーいわれても(長男)うっとおしいし・・・
看病って、忍耐力を試されますよね・・・

もらわないように、がんばってね
2. Posted by うえひろ   2009年05月27日 05:53
う〜ん、それは心配ですね。
絵手紙で励ましてあげたいけれど・・・
しっかり食べて早く元気になってね。
3. Posted by vera   2009年05月27日 09:31
>かぼぴさん
そうそう、静かでもうるさくても、病人がいるって大変。濃厚接触してるからね、覚悟はしてるわ(笑)
>うえひろさん
今日になったら、7度台に熱も下がってきてるので、リレンザがちゃんと効いてくれたんでしょうね。ただ、インフルエンザは熱が2日間下がったら登校可能なので、元気になってもうちにいる・・・
それがまた大変(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔