2009年07月04日

家電って・・・

壊れるときって、本当に壊れるのね。
電化製品…。

実は1か月も前から、うちのHDDとDVDが一体になったプレーヤーが、危篤状態です。
HDDに保存したものは見れるし、録画もできるけど。
とにかくDVDが見れない。動かない。認識しない。

だめもとで、だんなが分解しました。
何度試しても、DVDは見れません。

買うかどうか・・・・

今のところ、パソコンでDVDも見れるし。
ポータブルのDVDプレーヤーがあって、それをテレビに接続したら、
とりあえず不便は感じない。

テレビ番組をHDに撮って、それをDVDに焼くのができなくなっただけ。
今はがまんしよっと。

なのに。
今度はビデオカメラが天に召されました。
運動会から変でした。
実は運動会のビデオは撮れませんでした。

修理…。できませんでした。(T_T)

剣道の試合は、できれば記録したいのです。
ピアノの発表会も毎年比べるのが楽しみなんです。

ビデオ。
なくてもいい、とは思えず。

新品を買いました。

で。

カメラ入れ





はい。
作りました。
「カメラ入れ」
中にはフェルト付きのビニール布地で気持ち防水&衝撃吸収。
バックに入れても安心です。

そして。
ミシンを出したついでに。

エプロン






娘のエプロン。
ほんとは、基本的なエプロンを作ろうと思ったんだけど。
やっぱりフリルをつけたくなっちゃいました(笑)
おかげで布が足りなくて、継ぎ足ししてるけど。
わからないからいいや♪

試着させたら、ちょっと肩ひもが長かったみたい。
明日でも直そうっと。
だって。
明日の朝までの仕事が入っちゃったしね。

明日は5時出発の剣道の試合だもん。
それまでに、仕事片付けまーす。

では!

vera1 at 23:39│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クラフトマン   2009年07月05日 02:00

 わぁ〜、そうなんだ。

  ウチは辛うじて“DVD再生機”があるくらい。
  HDDなど、まして、ビデオカメラなんぞ・・・
  何で必要なのか?  
              ・・・んー、ワカラン

 
  観ないですよー、ガキのビデオ。
  録画したもの、観ます??
  DVD、観ます? 
  
  必要なんだから、やっぱ観るんだろうね(笑)


  ビデオカメラ、昔は持ってたケド
  当時の映像、観ないですよ。本人も嫌がるし。
  写真は喜びますけど。
  動画は、当時の記憶を妨げるので・・・

  
  無くても困らないモノに投資するのは止めましょう(笑)
  投資するなら → 銭を産むものに☆



  大きなお世話でしたね、失礼します。


                すたこらさっさー

2. Posted by うえひろ   2009年07月05日 06:40
メッチャかわいいエプロン、手先が器用で何でも作れていいですね。

うえひろんちはテレビがやばそうです(焦)
3. Posted by うえひろ   2009年07月23日 06:43
仕事忙しいのかなぁ〜
それとも引○の準備なんかなぁ。
心配やなぁ・・・
4. Posted by 在特会   2010年01月08日 00:29
※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画サイト → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

一人ひとりの怒りの拳が大きな力となります、皆さん御賛同下さい。

そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔