2018年07月20日

ウィングWリング

ウィングW1004
楽天ショップオープンしてから、廃盤になっているジュエリーを少しずつ登録しています。
二日に一つを目標に登録していこうと思っていましたが、なかなか作業が進みません。

今日やっと2点アップしました。

廃盤にしたセミオーダーシリーズは、デザインそのものは気に入っているし、今でも作って欲しいというご要望をいただきます。
地金、特にゴールドの値上がりが、商品価格に反映されるとあまり現実的でない価格になってしまうので、思い切って廃盤にしたのですが、プラチナの価格は落ち着いて来ているので、プラチナだけで復活させようかなと思ったりします。

とはいえ、やっぱり重いです。
昨今のジュエリーから考えると、かなり重くて楽天ショップで販売しつつも、これって今のジュエリーから考えるとちょっと古いかも、なんて思ってしまいます。

重くてしっかりしたジュエリーが良いと思っていましたが、重すぎるのも考え物だなと思う今日この頃。

以前のデザインを踏まえて、同じモチーフで新しいリングを作ろうかなと、ちょっと考えてもいます。

特に翼や羽根のモチーフとか好きなので、何か新しく作りたいですね。
そういう気持ちがあるからか、ベルデライトAgの方で樹脂を使った羽根モチーフのアクセサリーを作ってみたりしています。

毎度同じ事を言ってしまいますが、作りたい物がたくさんありすぎて、追いつきません。

それでも少しずつ進んでいます。
8月18日からのイベント用の新作もシルバーですが、ちょっと良い感じに出来つつあります。
調子にのって、同じタイプのものをベルデライトの方にも作りたくなっています。

さぁ、明日も頑張ってワックスの先生の所に行ってきます!

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。


verdelite at 17:24|PermalinkComments(0) ジュエリー | リング

2018年07月18日

石を愛でる

ルチルクォーツネックレス001


8月に銀座の東急プラザで開催される第1回石を愛でる作品フェア「石まにあ」というイベントに出展させていただけることになりました。
東急プラザ銀座7階のHANDS EXPO 「Naturalis Historia LIMITED EDITION」という場所での開催になります。

お声をかけていただいた時、一番最初に、まるで私のためのイベントだわ、と思ってしまいました。
石マニアとしては大変ありがたく、あれもこれも出品したいと、気持ちがあちこちへ向いています。
特に最近は宝石だけでなく、鉱物もコレクションする人が増えているので、気が付いたらかなり増えていた鉱物コレクションを持って行こうと思っています。

とはいえ、基本はやはりアクセサリーとして使えなくてはと思うので、とりあえずベルデライトAgの原石のシリーズをメインに、シルバーとアーティスティックワイヤーのアクセサリーを販売する形になります。

原石だけでなく、写真のような水晶系でインクルージョンがある石や、カルセドニーなどのシルバーネックレスも作れたら良いなと思っています。

そして「石まにあ」ならではで、身に付けるのが難しい石も身につけられるようにしようと、考えた作品があります。

シルバーのネックレスを作るつもりです。
今日、形が一部見えてきた感じですが、実際に出来上がるのか、販売するところまでこぎつけられるのか。

明日もワックスの先生のところにいって、いろいろ教えてもらうつもりです。

出来上がりは、ブログなどでご報告いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 21:44|PermalinkComments(0) インフォメーション | 展示会

2018年07月16日

海の日から

MSシトリン664c003
先週お知らせいたしましたように、本日からチャリティーセールを開催しています。

詳細はホームページのお知らせにも書いていますが、ルース全品を10%オフにて販売いたします。
そして売り上げ合計の10%を義援金として寄付させていただこうと考えています。

ベルデライトのショップページは、金額は変更していません。
お買い上げいただきましたら、弊店からご連絡のメールを差し上げます。
そのメールで10%オフの価格をお知らせいたします。
現金、銀行振込をお選びいただいた方は、その金額をお支払いいただくようになります。
クレジット決済をお選びの方は、10%オフの金額で決済お手続きをしていただくように、ご連絡させていただきます。

ちょっとお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてベルデライトANNEXでもルースの10%オフセールを開催中です。
こちらは、10%オフに価格を変更しておりますので、そのままお手続きしていただけます。
ベルデライトのショップページで販売しているのと同じルースをこちらでも販売しております。
同一商品にご購入があった場合、ANNEXでのお買い上げを優先させていただきます。

セール期間は山の日の8月11日までです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ベルデライトのショップページ
ベルデライトANNEX

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 23:48|PermalinkComments(2) インフォメーション | ルース

2018年07月13日

今できること

IMG_1233
西日本豪雨災害でお亡くなりになった方、そのご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

先週の金曜日、激しい雨のニュースを見ていました。
ひどい雨だなと思いつつ、大したことないだろうと思っていました。
翌朝になって、記録的な豪雨というニュースが流れていましたが、その時点では川が氾濫していても、そばを普通に人が歩いてる映像が映っていて、大したことないように見えました。

ところが日を追うごとに、災害の大きさが報道されるようになりました。

毎日少しずつ明らかになって行く、被害の大きさに驚くばかりです。

ベルデライトにも西日本にお住いのお客様がたくさんいらっしゃいます。
きっと皆様ご無事でいらっしゃると、願っております。

そんな風に思っている今日も、我が家の猫の蛍お嬢様は呑気に寝てました。
呑気に日常を送れることに感謝しつつ、被災された皆様に対して、私達は何ができるだろうと考えていました。

実は、七夕セールの時にANNEXのジュエリーを10%オフにしたので、海の日から山の日までルースのセールをしようかと考えていました。
そんな中のこの災害。ニュースで見る映像は、大きな被害に復旧するまでに長時間かかりそうでした。

これはかなりお金が必要になるなと思い、募金をしようと考えました。
それが火曜日の朝のこと。
サロンに向かいながら、私が少しのお金を寄付するだけでなく、お客様にも手助けしてもらおう。
そんなことを思いました。
東日本大震災の時もチャリティーを少しだけさせていただきましたが、今回も同じようにチャリティーをしよう。
それで、どういった形にするのか。
少し考えてルースの10%オフセールをして、売上金額の10%を募金するチャリティーセールを開催しようと思いました。

対象はベルデライトのショップページと、ANNEXのページのルースです。
ベルデライトのショップページは、価格を変更しないでそのままの販売になりますが、確認メールを差し上げる時に、10%オフの価格でご連絡させていただきます。

ANNEXのページでは対象商品を10%オフにした価格に変更いたします。

期間は7月16日の海の日から8月11日の山の日までです。
ANNEXのページの10%オフ価格に変更するのは、できたら日付が変わった16日深夜に行いますが、難しい場合は16日の午前中(時間未定)でさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

*募金先はまだ決定していませんが、中央共同募金会へ寄付を考えています。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 23:38|PermalinkComments(2) インフォメーション 

2018年07月11日

二日に一つが目標

シーグラス1001
昨日オープンしたベルデライト楽天店。
お陰様で初日にご覧になりにいらして下さった方が、たくさんいらっしゃいました。
ありがたいことです。

Twitterでもつぶやきましたが、まだシステムがよく分かっていなくて、体裁が整わない状態です。
手探りしながら、なんとかリングを一つアップいたしました。
できたら毎日更新して行きたいと思います。
いえ、毎日はちょっと無理そうなので(すでに今日はアップ出来てないですし)、目標は二日に一個くらいでしょうか?

慣れてきたら、もう少しペースを速めたいと思いますが、実際はどうでしょう。
とりあえず、昨日アップしたのはシーグラス・ホースSです。

明日はまた何かアップできたらいいなぁと思っています。
金曜日は朝からセミナーに参加するし、三連休もありますし。

実は三連休にちょっと考えていることがありまして。
そちらについてはこれから打ち合わせをする予定です。

相変わらず思いつきで動いているベルデライトでございます。
しばらくの間、あちこちへいろいろな動きをいたしますが、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。


ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 20:12|PermalinkComments(0) インフォメーション | リング