2018年01月19日

虹をおいかけて

レインボートパーズd004
こちらもずいぶん昔に手に入れたものですが、虹の見えるトパーズです。
虹が上手く映せなくて、ショップページにアップするのをためらっていたら、気がついたら数年経っていました。
今年、なんとなく写真を撮ったら虹が見えたので、ベルデライトANNEXにアップしてみました。
レインボートパーズ

その時とカメラは変わっていないし、ライトも変わっていないのですけど、何が違うんでしょうね。
とはいえ、これでもまだきちんと虹が表現しきれていないです。
実物はもっと透明度が高くて、虹が煌めくんですけどね〜。

目で見た通りに撮影できて、皆様の見る環境も同じになったら素晴らしいのに。
そんな事を思いつつ、この写真だけで購入しようと思ってくれる人がいたら、ありがたいことです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今、BASEをチェックしたら、価格を一桁間違えてました。
高い方に間違えていたので、損はしないけれど。。。
ちょっとびっくりな価格ですよね。


ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 16:04|PermalinkComments(0)ルース | トパーズ

2018年01月17日

福袋・その2

K18ダイア原石Rb005
福袋について前回書きましたが、その続きです。

福袋って、そもそも、運試しみたいな感じで、良い物が入っていたらラッキーという印象なので、昨今の中身が見える福袋はどうなんだろうと思っています。

思っていたようなものじゃないとがっかりだから、やはりそれなりに良い物で、ある程度中身が確認できると、安心して購入できるというのはあります。

そういえば、この業界に入ってすぐに勤めていたファッションジュエリーの会社では、いわゆる型落ち商品を福袋に入れていたのですが、年末に福袋をずらっと並べて、そこにアイテムを2,3個入れます。
そして何個かに一個、目玉となる商品を入れています。
聞いた話ですが、ある年、社長が酔っ払って福袋作り作業をしている時に、かなり高額なダイアモンドのリングをぽいっと入れたそうです。
社長に
「それいいんですか?」って聞いたら、酔っ払った社長はご機嫌で、
「いいのいいの」と言ってたというので、そのまま封をして販売されたそうです。
それが当たった人はめちゃくちゃラッキーですよね。

そこに何が入っているかわからないワクワク感を加えるのはなかなか難しいのですが、何かそういうワクワク感があったら楽しいですよね?

そういう楽しみがあって、それでいて満足のできる福袋ってどういうものなんでしょうね。

そのような福袋が作れたら販売してみたいなぁと思うのですが、どこでどうやって販売するのだろうとか、ベルデライトの商品で福袋ってデパートによくあるみたいな数十万円になってしまうから、それはどうなんだろうとか。

お正月からずっと考えています。

実現は難しそうですけど、久しぶりにお正月に福袋売っている場にいって、なにやらとても楽しそうだったので、福袋を販売してみたい気分になっているのですよね。

ベルデライトはお祭り好きな二人がやっているので、なにかとお祭りをしたいのです。
とはいえ、来月はツーソンフェアというお祭りがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして今日の写真も本文とは関係なく、ダイアモンド原石のリングでした。
ベルデライトANNEXで販売中です。
こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。



verdelite at 14:50|PermalinkComments(0)日々の風景 | 四方山話

2018年01月15日

福袋に思う

Ptアクア原石Rc003
今年、元旦にスカイツリータウンに出かけました。
スカイツリーには登らなかったのですが、お店の初売りをみながら、さすがに人で賑わっているなぁと思いました。

そしてお正月といったら福袋。

いろんな福袋が販売されていました。
私も欲しいものがあるわけじゃないけど、なんとなく福袋買っちゃおうかなと思ってお店を見てまわりました。

最近は中身が見える福袋が一般的で、入っているものが全部わかるものと、柄やサイズは違うけれど、こんなものが入っていますと例があったりするんですよね。
福袋って何が入っているのかわからなくて、自分の好みのものが入っていたらラッキー、好みでなくてもそれなりに、楽しい嬉しいものが入っているし、「年の初めの運試し」みたいな気分だったのですが、今はだいぶ趣向が変わっていますよね。

そして福袋をみて回った結果、欲しいものがない!
どこのショップの福袋もワクワクしないのです。
入っているものを想像すると、結局必要ないものだよねと思ってしまって・・・
服に関してはサイズが合わないので最初から選択肢には入っていませんが、雑貨とか小物、生活用具など、欲しいとは思えないし必要ないし。
結局中途半場に中身がわかってしまうと、これだったら買わなくてもいいかなと思ってしまうようです。

私はそういうことで、購入しなかったのですが、夕方になっても福袋が残っているショップが結構あって、わりと人気のブランドも残っていてちょっとびっくりしました。

世の中は、断捨離やミニマリストがブームなので、それもあって福袋の出足が鈍いのかしらと思って、家でニュースをみたら百貨店の福袋はものすごい人気で、売り場は大変だったようです。

やっぱり百貨店は人気なんですね。
百貨店の福袋にはワクワク感が詰まっているのかなぁ。
来年、機会があったら百貨店に行ってみようかな、などと思ってしまいました。

そして今日の写真は本文には何の関係もなく、アクアマリン原石のリングでした。
今このタイプで、赤いスピネル原石リング製作中です。
何時出来上がるかなぁ。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。



verdelite at 22:59|PermalinkComments(0)日々の風景 | 四方山話

2018年01月12日

今年一番最初のお客様

ガーネットコーディ2点
先日いらしてくださった今年最初のお客様。

弊店のセミオーダージュエリーを身につけていらしてくださいました。

今まで薬指に使っていたリングを、小指用にサイズ直しをしてお使いになりたいとのことで、お直ししたリングの納品だったのですが、その時のコーディネートが写真のリングです。

薬指がロードライトガーネット、小指がカラーチェンジガーネットです。
とても綺麗な色合いで、見事なコーディネートです。

そしてペンダントトップもガーネットをされていました。
それがこちら。
ガーネットコーディ3点
ピンク色のシャンパンガーネットです。
あまりに素晴らしいコーディネートで、思わず拍手してしまいました。

いつもお洋服のコーディネートも素敵で、色使いが本当にお上手なお客様なのですが、全部ガーネットで統一してカラーがこれだけ違うというのは素晴らしいです。
ガーネットは赤だけじゃなくて、いろんな色があるんですよといつもお奨めしている私としては、非常に嬉しくなるコーディネートです。

そして全部、弊店のデザインというのがまた嬉しい限りです。

お二人で遊びにいらしてくださったのですが、もうお一方も弊店のリングとトップで、これまた美しいコーディネートでした。
お二人ともいつも素敵なコーディネトで遊びにいらしてくださるので、とても楽しくお話しさせていただいています。
いつもありがとうございます。

ちょっと楽しくなってしまったので、同じ種類の石でどれだけ集合写真が撮れるのか、やってみたくなっています。
カラーバリエーションがある宝石の種類が限られてしまうのですが、ちょっと面白いかもと思いました。
今度現品を集めてやってみようかなと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。


verdelite at 23:36|PermalinkComments(0)日々の風景 

2018年01月10日

ちょっと一休み

image
ここ数年、体調が悪いというか、ぎっくり腰をよくやるので、気をつけています。
寄る年波に勝てず、、、というのが一番の要因でもありますが。。。

冷えるとたちまち腰や肩がいたくなるのですが、最近病院と整体に通って言われ続けたのが血行不良による体の冷えとこり。
寒くなると血行も滞りますから、冬場に体調が悪くなります。

十年くらい前から肩こりがひどくて、漢方薬を処方してもらっていたのですが、それも血行不良を改善するためでした。
それなのに、なんとなく調子が良くなったからいいやと思って、一昨年あたりから服用してなかったのです。
通うのも面倒だったというのもあって。。。

でもやっぱりあちこちに不都合がでてきて、再び漢方薬を処方してもらうことにしました。
正確には去年の年初から少しずつ飲み始めていたのですが、あまり体調が復活せず、それどころかひどくなっていくので、どうしたものかと最近ひどくなった症状を訴えたら、処方される薬の種類が増えました。

幸い新しい漢方薬も飲むと結構好きな味なので、これならしばらく飲み続けられるなと思いました。
やはり漢方薬を飲んでいる友人曰く、体が必要としているものはおいしく感じられるんだよというので、この漢方薬も体が必要なのかもしれません。

とりあえず昨日から飲み始めて、今日、ちょっとだけ腰の痛みが引いています。
この調子で冬の寒さを乗り切りたいと思います。

今週末は冷え込むようなので、皆様もお気をつけくださいませ。

ちなみに、写真は病院の帰り道にみかけたカフェのドア。
ちょっとかわいいので入ってみたいと思うのですが、営業しているのかどうか不明です。

このカフェじゃなくても、どこかでちょっと一休みするのもいいかもしれません。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 23:31|PermalinkComments(2)日々の風景