2019年08月20日

2019年08月20日

ダイアモンドリングのオリジナルリフォーム

ダイアリフォームリングc002
ダイアモンドのリングをフルオーダーでリフォームしたいというオーダーをいただきました。

ご希望は「光唐草リングと合わせて着用できること」「曲線と上に伸びていくイメージ」この2点を踏まえたデザインということでした。

お預かりしたリングの写真を撮影していたハズなのですが、ちょっと見つからず出来上がりの写真だけのご紹介と思っていましたら、お客様が鑑別書の写真ですけれどとデーターを下さいました。
元のリングはこちらです。
リング元002


ご希望のイメージを幾つかご提案させていただいて、デザイン画をご覧いただきました。

最初に3点ご提案させていただいた後で、違うモチーフでデザインを2点ご覧いただきました。
元のリングが全部で7つのダイアモンドをセッティングしているので、それを全部使おうとすると、けっこうゴージャスなボリュームリングになってしまい、光唐草リングとの着用でお客様がイメージされているような日常使いには難しいのかもしれないと思いました。

ちょうど18周年記念デザインで、重ね着けのデザインを考えていた時期だったので、お客様に重ね着けできるようなリングのご提案をさせていただきました。

ご提案としては1本で全部のダイアモンドをセッティングするのではなく、7つのダイアモンドを2本のリングに分けてデザインして、1本でも楽しめるリングだけれど2本にするとゴージャスというご提案をさせていただいたのです。
リングを2本作る事になるので、ご予算が上がってしまいますが、光唐草リングと組み合わせてお使いいただくのには、ダイアモンドのボリュームが少ない方がお似合いではと思ってのご提案です。

デザインをご覧になったお客様は、ダイアモンドを4つセッティングした方のデザインをお気に召して下さって、当初の予定のダイアモンド7つリングよりボリュームを抑えたデザインのリングになりました。

当初のお客様のご依頼とは違った形のデザインご提案になってしまいましたが、出来上がりをとても喜んでいただけて、大変嬉しかったです。
お客様はもちろんお嬢様にも大変ご好評をいただきまして、お嬢様が着用した所の写真を送って下さいました。
光唐草重ねオリジナル001


光唐草リングを2本重ね着けして、インデックスリングとして今回のオリジナルリングをご着用下さっています。

他にもいろいろ活用下さっている写真をいただいているので、それはまた今度ご紹介したいと思います。
弊店のリングをとても楽しんで下さっているご様子を拝見させていただき、本当に嬉しく感謝感激です。

最後になりましたがH様

この度はフルオーダーでのリフォームオーダーありがとうございました。
デザイン画ご提案に時間がかかってしまいましたが、じっくりと取り組めたので、とても良いデザインが出来上がったと思います。
いろいろ重ね着けを楽しんでいただいているご様子で、写真をお送り下さりありがとうございました。

ブログでもご紹介させていただき、重ねて御礼申し上げます。

ベルデライトの今年のデザインはハーモニー、ジュエリーの重ね着けでいろいろなハーモニーを楽しんでいただけましたら幸いです。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 14:34|PermalinkComments(0) ジュエリー | リング