自然の作りだす幾何学模様12周年フェア初日でした

2013年04月26日

12周年記念リング Vヴィー

12周年 Vカイアナイト
いよいよ明日から、ベルデライト12周年フェアが開催されます。

今年の記念デザインは、今までと違ってデザイン画だけの発表ではなくて、実際に作っています。
しかも「12周年だから12万円」という、価格に挑戦してのデザインです。

今までと違ってお手持ちのルース、どれでもお使いいただけますというデザインではなく、ルースのサイズと形が限定されてしまいます。
ツーソンフェアが終わった時に、ブログでご紹介した12個のカボションのルースがそれ用に準備したものです。

ベルデライトの通常のジュエリーは、セミオーダーが基本ですので、お手持ちのルースはどれでもお使いいただけるようなデザインを心掛けています。
そのため、石座は一つずつ手作りになってしまいます。
オリジナル1点ものよりはお手頃価格になりますが、そうはいってもなかなか良いお値段になってしまいます。

今回は、使用する石の大きさと形を統一して、こちらでルースをご用意して、価格を抑えて見ようというのが最初に決まったことです。

そもそも、そういう企画を考えたきっかけは、去年の秋に友人のために作ったリングです。
たまたま知り合った職人さんが、シルバーも扱えるというので、大振りのピンクムーンストーンをフクリン留めにして、シルバーでリングを作ったら素敵だよねと話していた友人のために作ってみようと思ったのでした。

その友人のために作ったリングは、友人のイニシャルのYをアレンジしたものでした。
出来上がったリングは、自画自賛になりますが、シンプルでカッコよくて思わず自分も欲しいと思うものでした。

そういう訳で今回のデザインは、Vをアレンジして、カボションの石をフクリン留めにしています。
シンプルでとても素晴らしいリングになったと思います。

Vのアレンジは、字そのものよりも、ベルデライトのロゴのVのアレンジに近いです。
いつも見ているVの曲線が、いつかジュエリーにしてみたいと思っていたラインだったのです。
今回のリングは、そのラインが強くでているように思います。

価格を抑えめにしているため、通常のベルデライトのリングよりは、華奢で軽い仕上がりになっています。

今回ご用意したルースは12個です。
出来上がったカイアナイトのリングはとっても良い感じで、販売を開始したら早い者勝ちになりそうな気もいたします。
明日からのフェア、お見逃しなく!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ベルデライト・ホームページ

ranking応援ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。

verdelite at 15:13│Comments(0)TrackBack(0) ジュエリー | リング

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自然の作りだす幾何学模様12周年フェア初日でした