パリへの準備は続く出発前の準備あれこれ

2015年09月23日

金平糖のようなスピネル原石

スピネル原石ピアス004
パリへ向けての準備を続けております。

日曜日の朝、パリへ向けて旅立つのですが、それまでに展示会のための準備をしなくてはなりません。
この数日は、毎日PCの前で表計算ソフトに向かって、日本円をユーロに換算するという作業をしています。

先日もブログに書いたように、ぎりぎりまで作品を作っていたので、まずは日本円価格を設定して在庫表に入れて、そこからユーロ換算してインボイスを作ります。

数字を扱っていると、眠くなります。
作品を作っている時は絶対ないのに、一覧表を前に電卓片手に計算していると、自分が何をしているのか判らなくなってくるという状態に。

それでもシルバーの作品についてはなんとか終わりました。
次はアーティスティックワイヤーを使った作品の整理です。

土曜日は二週間近くパリで過ごすので、日用品の準備になるから、展示会の準備が出来るのは実質木曜日と金曜日の二日間です。
実は今日は自宅留守番をしなくてはならなかったのですが、お客様がご来店のご予約を下さったので、ありがたくサロンに出てきて、そのまま作業をしています。
一日、作業する時間が増えたので、ちょっとゆとりが出来たような気がしています。

写真は金平糖のようなスピネル原石で作ったピアスです。
スピネルの原石がぼこぼこしていて、ものすごく可愛くて、長めのチェーンの先にゆらゆら揺れるように作りました。


ベルデライト・ホームページ

ranking応援ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。

verdelite at 16:39│Comments(0)TrackBack(0) アクセサリー | ラフ・原石

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリへの準備は続く出発前の準備あれこれ