薔薇のようなサンストーンのリング優美な姿の琉金

2016年04月27日

甲州貴石切子 イロイロ

甲府貴石切子各種webサイズ001
今年2月ツーソンで買い付けてきた原石を、甲州貴石切子にカットしてもらいました。

サンプル的に、同じサイズで切子のデザインをそれぞれ作ってもらいました。

甲州貴石切子は大変人気らしく、お願いしてから出来上がってくるまでに少し時間がかかりました。
出来てくるまでの時間がとても待ち遠しかったです。

さて、出来上がった切子たち、とっても綺麗で見ていて飽きないです。

できたら全種類欲しいのですが、切子面のデザインとカット面のデザインがそれぞれいくつかあるので、全部の組み合わせをするととんでもない数になります。
当然金額もとんでもない金額に・・・

しかも切子面の中心をずらすなんてパターンも最近登場したらしく、甲府ジュエリーフェアに行ったらそういうタイプも並んでいました。
どれも格好良くて、クラクラしてしまいました。

本当に全部カットしてもらって、手元に置いて眺めていたい気分になるのですが、趣味を優先している場合ではありません。

まずは今年の3月2日のブログでご紹介しているシトリンの原石で、サンプル的に作ってもらい、その他に去年買い付けてそのままになっていたローズクォーツとアクアマリンをカットしてもらいました。

シトリンも淡いイエローでとても可愛らしいのですが、ちょっとミルキーな雰囲気のローズクォーツとアクアマリンもとても良い雰囲気でたまりません。

がんばって写真を撮って、ベルデライトアネックスにアップしなくては!
GW前にご紹介できたらと思っていましたが、ちょっと微妙な雰囲気。

できるだけがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ベルデライト・ホームページ

ranking応援ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。

verdelite at 15:39│Comments(0)TrackBack(0) ルース | クォーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薔薇のようなサンストーンのリング優美な姿の琉金