厳島神社涼やかなコーネルピン

2019年05月08日

レアストーンなのかな?

ブラックスターサファイア
今朝、NHKの朝の情報番組に、宝石のバイヤーさんが出演していました。

その中で「最近人気なのはレアストーン」とおっしゃっていて、バイカラーとスターとカラーチェンジの三種類を挙げていました。
それを聞いて、どのタイプも何年も前から推している石というか、この数年普通のファセットルースより、何かしら特殊効果があったり、どこか変わっているルースを選んでいるので、今更という気持ちもしました。
でも、アナウンサーの方などが「こんなのあるのですね!」と驚いているのを聞いて、そうだよなぁ、私も始めてバイカラーサファイアを見たときは興奮したし、スターサファイアとかカラーチェンジする石とか、凄い!と思ったっけなぁと思いました。

慣れというか、一度手に入れてしまうと、次から次へと目新しいレア度の高い物を探してしまうのです。
これがマニアの習性なのでしょうね。

そんなマニアックなワタクシですが、今年のツーソンでは久しぶりにブラックスターサファイアを見て、ちょっといい感じだなと思って買い付けてきています。
オーストラリア産のブラックスターサファイアで、ナチュラルだということです。

このサファイアはお値段がとてもお手頃なので、鑑別を取るつもりはありません。
何か人工的に処理されていても、とりあえずかっこいいからいいかと思って買い付けてきました。

そんなに大きなサイズではなくて、シルバーでちょっとだけボリュームのあるリングを作ったらかっこいいかなと思っています。

何にしても、スターを写真で綺麗に撮るのは難しいものですね。

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。




verdelite at 21:39│Comments(0) ルース | コランダム

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
厳島神社涼やかなコーネルピン