レアストーンなのかな?アメジストの結晶クラスター

2019年05月10日

涼やかなコーネルピン

コーネルピンVB115a001
今日はとても暑い日になりましたね。
五月だというのに群馬県では真夏日になったところもあるようです。

そんな暑い日には涼やかな石をいかがでしょうか?

今年2月にツーソンで買い付けてきたコーネルピンです。
ラウンド3ミリなので、小さいピアスを作ったらいいなと思って買い付けてきたのですが、まだ何もしていません。
とりあえずVerdelite ANNEXにアップしました。
コーネルピン

ブルーとグリーンの色合いが涼やかで、よくよく見ると2つの石で色の違いがあります。
天然石でまったく同じ色合いをセットするのは難しいのですが、このコーネルピンはなかなかいい感じなのではないでしょうか。

タンザニアのこの色合いのコーネルピンはちょっとレアなので、探すとなるとなかなか見つかりません。
0.5ct以上の大きさがあって、綺麗で透明度が高いコーネルピンは、最近あまり見かけないように思います。

ブルーにグリーンが混ざったような、ちょっとグレーがかっている硬質な印象の色合いです。
もう少し大きかったら良いのになと思う部分もありますが、小さいからこそお値段がかなりお手頃です。
小さいピアスをプラチナでお作りしたら、ルース代金込みで4万円弱くらいです。

ちょっとレアな他の方があまり持っていないピアスができあがります。


ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 22:22│Comments(0) ルース | レアストーン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レアストーンなのかな?アメジストの結晶クラスター