クリスマスフェア福岡でのルース販売予定

2019年12月04日

セミナー講師をやるのでお知らせ

FullSizeRender
どこで見かけたのか忘れちゃいましたが、街中で写真を背景に商品を置いているショップがありました。
それは砂浜の写真だったのですが、同じように写真の上に作品を置いてみるといいのかもと思って、真似してみることにしました。

最初は風景写真の上に置こうかなと思っていたのですが、フリー素材の女性の写真を背景にしてみました(多分、これやっているショップさんありますよね?)
フリー素材の写真を実物大にプリントアウトしてもらって、ジュエリーを身につけているような形で、置いてみたらいい感じでした。

ベルデライトAgのネックレスとピアスを撮影して、アップしていこうと思っています。

ガラスに作品を置いて撮影するのが好きなのですが、実際の大きさや雰囲気がわかりやすくできるといいなと悩んでいたので、その悩みが解決したような気分です。

さて、新しいツールで浮かれていますが、今日の本題です。

来週12月12日に福岡のクラフトルームHAKATAで開催されるセミナーで、講師をさせていただくことになりました。

GIAの同窓会主催のセミナーなのですが、SNSについてのお話をすることになりました。

SNSを駆使してショップ運営に活用している方々からしたら、最初の一歩のお話になりそうですが、自分が感じている事をお話させていただきます。

セミナーに参加してくださる方のお役に立てるよう、マニアックな天然石の話に脱線せずお話ができたらいいなと思っています。

セミナーは2部構成になっていて、私は第一部でお話をします。
第二部が「鑑定・鑑別のプロに学ぶ、最新グレーディング事情」というセミナーです。
一般の方も参加できますので、ご興味がある方はチェックしてみてください。

セミナー詳細はこちら

ベルデライト・ホームページ


応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

verdelite at 23:59│Comments(0) ツール | インフォメーション

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスフェア福岡でのルース販売予定