Verdelite Ag

石好きジュエリーデザイナーのアクセサリー作品紹介ブログです

ベルデライトAgは、天然石が大好きなジュエリーデザイナーが天然石を使って作るアクセサリーのブランドです。 Verdelite Agのホームページはこちらhttp://www.verdelite-ag.jp/index.html ベルデライトhttp://www.verdelite.jp/というサイトで、オリジナルジュエリーと魅力的なルースの販売をしています。 ご興味のある方は、そちらも合わせてご覧ください。 BASEのシステムを利用して少しだけネット販売もしています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 Verdelite Agのショップ http://verdeliteag.thebase.in

今日から 期間限定イベント

ココリア多摩センター

本日6月21日から27日まで、神保町いちのいちココリア多摩センター店様の店頭でイベント開催中です。

今回も実演販売ということで、工具と材料を持ち込んでいますので、その場で天然石をお選びいただいてお作りいたします。
前回ご好評を頂いたアンモナイトもご用意いたしました。

本日初日はあいにくのお天気ですが、19時30分まで店頭にてワイヤーラッピングしながら、皆様のご来店をお待ちしております。
お時間がございましたらぜひお立ち寄り下さい。
 

イベント出展のお知らせ

SNC ガーネットNC a001
梅雨入りしたものの、空梅雨の状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ベルデライトAgは明後日6月21日(水)から27日(火)まで、神保町いちのいち ココリア多摩センター店様の店内でイベントに出展させていただきます。

店頭で実演販売も予定しています。
お手持ちの天然石をワイヤーラッピングいたします。

ラッピングできないものもございますが、店頭でお待ちいただいている間にお作りいたしますので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

愛らしいストロベリークォーツ・SVW22

SVW22ストロベリークォーツa001

ストロベリークォーツと呼ばれる、赤いインクルージョンが可愛らしい水晶のペンダントトップです。

ファセットカットしてあるので、ワイヤーラッピングではなく普通のジュエリーとしてセッティングすると、ちょっと高級感が出るように思いましたが、繊細な感じにしてみたくて細いシルバーワイヤーで華奢に作ってみました。

K18イエローゴールドでメッキを施してあります。
シルバーの黒ずみはおきませんが、ゴールドの変色がおこってアンティークな風合いになって来ます。

大きさ 約23.8ミリ×12.4ミリ (石 約15.2ミリ×11.5ミリ)
¥5,400

 

虹色アンモライト SVW23

SV23アンモライトa001

デザインフェスタが終わって、ちょっとふぬけになっていましたが、新しいルースに出会ったので、勢いづいて巻きました。

カナダ産のアンモライトです。
この角度だとグリーンですけど、オレンジ色も見えるのです。
何とも魅力的で、美しくて思わず買い込んでしまいましたが、冷静になって考えてみたら、ちょっと良いお値段でした。

それでもツーソンでいつも見ているお値段よりお手頃価格だったので、何でだろうと思いながらも、早速作っています。

ご存知の方も多いと思いますが、アンモライトはトリプレットに加工されています。
アンモライトの虹の出る部分がかなり弱いので、保護のため水晶などで表面を覆っています。

シルバーワイヤーでお作りしたので、お使いいただいている内に、硫化により黒ずんでくることがあります。
密閉できるビニールパックなどに保管していただくと、そんなに黒ずみません。

サイズ 約23.8ミリ×12.4ミリ (石 約14.1ミリ×9.7ミリ)
¥10,800
 

次はseedtimeギャラリーでのイベントです

W749チタンカルセドニーa001

デザインフェスタVol.45では沢山の方にお立ち寄りいただき、お買い上げいただきました。
ありがとうございました。

今回、会場が東館で西館のように上下に分かれていなかったからか、いつもより沢山の方にご覧いただけたように感じます。
私もちょっとした合間に他のところを観にいくのに、上下移動がなくて今までよりいろいろ見られたような気がします。

今回、天然石を扱っている方が少なかったようで、ブースにいらしてくださった何人かのお客様がそのようにおっしゃっていました。

そうして探していらしてくださった方、前を通りすがる方、皆様に「綺麗!」と言っていただけて大変嬉しく、ニヤニヤしてました。

天然石にこだわってはいますが、実は、天然じゃなくても好きだったりもします。
写真のカルセドニーは、貝の化石にチタンを蒸着させたものです。
Verdelite Agのアクセサリーは、気軽に手軽に石を楽しんでもらえたらと思っているので、こういった不思議な雰囲気になる石も好きで使っています。

デザインフェスタに出展すると、他のクリエーターさん達に刺激されて、いろいろ作りたくなります。
次のイベントまでに何か作りたいなぁと思っています。

次回は6月9日(金)から11日(日)まで。
文京区小石川のseedtimeギャラリーで、ベルデライトの展示即売会になります。

ベルデライトのホームページで詳細をお知らせしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



 

デザフェスVol.45 お立ち寄りありがとうございました!

20175デザフェス

本日はデザインフェスタVol.451日目でした。

今日もたくさんの方にご覧いただき、お買い上げいただきました。

ありがとうございました。
朝一番に行かなくてはとおっしゃって立ち寄ってくださった方。
デザインフェスタの出展社紹介から、検索して探してきてくださった方。
そして、前回もいらしてくださって、またお立ち寄りくださった方。

皆様本当にありがとうございました。
明日も今日と同じブースNo.D-192で、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。


 

いよいよ明日デザインフェスタVol.45

W748チタンカルセドニーa001

いよいよ明日、5月27日土曜日からデザインフェスタVol.45です。

今年は東ホールでの開催です。
間違えて西館に行ってしまいそうな自分。
気をつけなくては。

今回は夏に向けて、青っぽい石を幾つかラッピングしています。
銀河のイメージのチタンカルセドニーは3つラッピングしました。

色はチタンによる人工着色ですが、貝の化石なので二つとして同じ形のものはありません。

他にも原石を使ったネックレスやピアスなど、いろいろ作りました。
ぜひ、遊びにいらして下さい。

D-192でお待ちしております。



 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード