Verdelite Ag

石好きジュエリーデザイナーのアクセサリー作品紹介ブログです

ベルデライトAgは、天然石が大好きなジュエリーデザイナーが天然石を使って作るアクセサリーのブランドです。 Verdelite Agのホームページはこちらhttp://www.verdelite-ag.jp/index.html ベルデライトhttp://www.verdelite.jp/というサイトで、オリジナルジュエリーと魅力的なルースの販売をしています。 ご興味のある方は、そちらも合わせてご覧ください。 BASEのシステムを利用して少しだけネット販売もしています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 Verdelite Agのショップ http://verdeliteag.thebase.in

イベントのお知らせ

アパタイト原石160919001

9月22日(木)より24日(土)まで、東京文京区のシードタイムギャラリーにてベルデライトの展示会を開催いたします。
ベルデライトの展示会なので、メインはジュエリーになりますが、Agの新作も展示する予定です。
ギフトショーに合わせて作ったトップを展示販売いたします。

お近くの方、お時間のある方はぜひご来場下さいませ。

東京都文京区小石川2-21-8 シードタイムギャラリー
アクセスはこちら
http://seed-time.jp/page/access.html

そして9月27日から10月4日まで、浦和伊勢丹1階にてオータムアクセサリーフェアに出展させていただくことになりました。
ありがたいことです。

そちらはベルデライトAgがメインです。
今までとちょっと違うディスプレイで展示予定です。

浦和伊勢丹
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html


 

シルバーワイヤーネックレス新作

原石ネックレス新作002

来週、9月7日(水)から9日(金)まで、東京ビッグサイトで開催される「ギフトショー」に出展いたします。
西2-T35-15というブースで、ジュエリーゾーンでの出展になります。

ベルデライトの ジュエリーと、アネックスの小さいピアスとトップ、ベルデライトAgのシルバーのアクセサリーとワイヤーラッピングのアクセサリーなど、私がデザインしているもの、製作しているもの、全ての種類を展示したいと考えています。

今回の出展は、一般のお客様に販売というよりも、小売店さんや百貨店さんで、ベルデライトの作品を取り扱ってもらって、全国各地で実物をご覧いただけるようにしたいという気持ちから出展を決意いたしました。

そのため、今まであまり意識したことのなかった、「卸売り」ということをメインにおいての出展になります。
お買い上げいただくのに、条件があったりしますが、もし期間中ギフトショーにご来場のご予定のあるかたは、ぜひお立ち寄り下さい。

実物を見てみると、写真だけで見るときとは違いますので、お時間がございましたらこの機会にぜひご覧下さい。

よろしくお願い申し上げます。


 

シルバーのリング

バイカラーベリルリングb003

ずっと作ってみたかった原石を使ったシルバーリング。
先日、ワイヤーワックスを使って石座を作ってリングを作るという技を取得しました。
まだまだ修行が必要ですが、良い出来上がりだったので、材料費、石代プラスちょっとの金額で販売しようかなと思っています。

何しろ石が綺麗でしょう?

ナイジェリア産のバイカラーベリルです。

リングのサイズは12号。サイズ直し不可です。

シルバー925ですが、刻印はありません。

近日中にcreemaのサイトにアップしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



 

ワイヤラッピング・作り込み中

Agギフトショー用001

来月のギフトショーに向けて、作品を作り込んでいます。
ワイヤーラッピングのトップは、30個作るのが目標。
現在、がんばって作っているところです。

今回のギフトショーではショップへの卸しを考えているので、そのサンプルとしての販売になります。
いつもはチェーンを付けずにトップだけの販売なのですが、今回はチェーンもつけての販売をする予定です。

全国からいらっしゃる方々にご覧いただけると嬉しいなと思っています。

頑張ってつくらなくては。


 

ギフトショーに向けて・1

gifts1001

この度ご縁があって、9月に開催されるギフトショーに出展させていただくことになりました。

メインはベルデライトのジュエリーなのですが、ベルデライトAgの作品も出品いたします。
東京ギフトショーはビッグサイトで開催される、数少ない一つのイベントで全館を埋め尽くせるイベントと言われています。

そのため、出展社も多数ですが、来場者数もかなりの数になります。
そのようなイベントに出展するのは初めてなので、何をどう用意したらよいか判らず、とりあえずワイヤーアクセサリーもそれなりの数を用意してみようということになりました。

ギフトショーは、コンセプトが「プレゼントに良い品物が一同に集まる」ということだったと理解しているので、ちょっとしたプレゼントに良いかなと思っています。

通常は卸売り販売をしていないのですが、今回は卸売り販売を意識していますが、工業製品とは違うので、同じ物を大量に用意するのはなかなか難しいです。
とりあえず、手元にあるルースで、できるだけ作ってみようと思っているところです。

とりあえず一個目はラブラドライトのトップ。
このラブラドライト、この位置で見るのが一番青が綺麗だったので、通常のワイヤートップとワイヤーをかける位置が変わっています。
ちょっと変わった雰囲気に出来上がって、満足の一品です。



 

朝露の輝き・ホワイトラブラドライト W622

W662ホワイトラブラドライトa001

夏の朝、木々の葉の先に煌めく露のように、爽やかな青いシラーの出ているホワイトラブラドライトです。

胸元を美しく、涼やかに。

普通に置いてあるだけだと、青いシラーはあまりわからないのですが、身につけた時に体の動きに合わせて、 青がすっと現れます。
その一瞬の青が、朝露に太陽が煌めいているような印象です。

大きさ 約36.2ミリ×15.2ミリ (石 約23.0ミリ×12.6ミリ)
¥3,780
 

シルクのような輝き・W661

W661ラブラドライトa001

グリーンのシラーが美しいラブラドライトです。
写真ではわかりにくいのですが、構造上の何かが原因なのか、インクルージョンなのか、天の川のように煌めく部分があります。

写真のように固定してしまうと、その部分を表現するのは難しいのですが、手にとって動かすとキラキラと煌めく何かがあります。

蝶の鱗粉のような感じもしますし、夜空に輝く天の川のようでもあります。

シラーそのものはシルクの光沢のような印象です。
その昔、祖母がこういう雰囲気のよそ行きのシルクのスーツを持っていたので、なんとなくそれを思い出してしまいました。

一瞬地味な雰囲気なのですが、動くと光があたって輝きをもってとても美しい色が一瞬見える、そんなスーツでした。

ラブラドライトのトップは動きに合わせてシラーの輝きが動くので、見ていて飽きないです。

大きさ 約39.0×17.9 (石 約26.4×14.9)
¥6,480 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード