2017年03月

2017年03月31日

ブラジル情報

元ITUANOトップチーム監督のドリーヴァさんのトレーニング

image

image

image

image



verdyleste at 06:16 

Brasil3/30

午前中エレアンドロコーチのトレーニング。疲労と午後の試合に備え軽めの調整でした。

午後Aチームは大会準決勝。
相手は初戦に大敗したポンチプレッタ。
立ち上がりからボール納め右を崩し決定機。惜しくもGKに阻まれました。その後攻勢に進め左崩し翔太が先制。
時間と共に押し込まれ苦しい時間続くも持ちこたえ前半1−0。
後半早々猛攻にあいPK与え1−1。その後ミスが続き立て続けに失点し1−3。次第に落ち着き戻しボール繋ぎPKもらい、しょーごが決め2−3。大会レギュレーションで予選1位のため引き分けでも決勝進出のため、あと1点を追いかけ猛攻に出て、最後決定機創るもシュート枠をとらえられず。2年連続の決勝進出なりませんでした。
しかし初戦の大敗から、成長の跡が伺えました。
準決勝vsポンチプレッタ2-3(1-0 1-3)
得点:翔太・しょーご

Bは地元のバタータと練習試合。
一昨日、昨日同様頑張ってボールに食らいつき、丁寧にボール回すもなかなかシュートまで持ち込めずでした。
この3試合の様な気持ちで日本でも取り組めば、もっともっと上のレベルに成長出来ると思います。
vsバタータ 0-3(0-3 0-0)

これからシュラスコパーティーです。
いつものフェジョンとは違う味を楽しんできます。

verdyleste at 05:50 

2017年03月30日

Brasil3/29

午前中はドリーバさんが来て指導してくれました。ドリーバさんは、元ブラジル代表、サンパウロでトヨタカップ優勝、イタリア・イギリス・ポルトガル等でもプレー。指導者としても2014年のサンパウロ選手権優勝等、選手、指導者共に凄い経歴の方です。
サッカーで大切な事は、ボールを止める事、しっかりパスする事、そのための身体の準備をする事と言われていました。
基本のデモンストレーションの正確さこだわりに、改めてBrasilとの差を痛感しました。

午後は大会。
Bvsイトゥアーノ 1-1(0-0 1-1)
得点:てんま
勝てば準決勝進出の試合。前半からよいディフェンスをし0−0。
後半早々サイド崩され失点。その後、フリーキック等からチャンス作るものの得点出来ず。終了間際、つかだの突破からファールもらいフリーキック。ゆうすけの良いボールからてんまが押し込み同点。
準決勝進出ならなかったですが、成長の跡感じました。日本でも、この気持ちでプレーし続けて欲しいです。
また、Aの選手の大声援は、チームの一体感を感じました。
Avsプリマヴェーラ 0-4(0-2 0-2)
準決勝進出を決めているためか、疲労のためか精彩を欠き2失点。
後半猛攻かけPK含め再三再四‥‥‥再五のチャンスを外し、終了間際2失点。
明日の準決勝は、今日とは違う、集中したよい距離感のゲームを期待します。

これからイトゥアーノーヘッジブルのプロの試合観戦です。

verdyleste at 05:08 

新U13選手の皆様へ 合宿詳細のご案内

新U−13選手 春合宿集合時間・解散時間について
【東京組について】
▽集合 4月1日
東京駅八重洲南口高速バス乗り場
1番乗り場 6:30集合 6:50出発(増便)
*引率につきましては田草川が乗車致します。
▽解散 4月3日
東京駅日本橋口高速バス降車場
18:00頃バス到着予定
*現地の鹿島セントラルホテルを16:00出発(増便)
*帰りは各自東京駅での解散になります。
*パスモ・スイカが利用できますので、前もってチャージをお願い致します。(大人料金となります。3,660円)

【千葉組について】
▽集合 4月1日
我孫子駅改札中に6:20集合(新3年の佐々木君が引率します。) 
我孫子駅始発6:30発成田行の先頭車両に乗車
東我孫子6:34発⇒湖北6:39発⇒新木6:46発⇒布佐6:50発⇒成田7:15着 銚子行きに乗り換えをし⇒成田7:29発⇒下総橘8:30着
*駅ロータリーに現地に依頼していますマイクロバスに乗り各会場入り。
▽現地集合につきましては9:00に現地集合をお願い致します。
会場はグリーンネットグランド。(会場図はレスチHPでリンクしております大会HPよりご確認をお願い致します。)
▽解散 4月3日
現地解散を15:00予定
下総橘16:43発⇒成田17:41着 我孫子行き乗り換えし⇒成田17:44発⇒布佐18:09着⇒新木18:13着⇒湖北18:16着⇒東我孫子18:20着⇒我孫子18:25着
(解散時間が早まり、一時間早く乗れる場合があります。)

【宿泊先】
 波崎グリーンホテル

【持ち物】     
 SUICA・PASMO、ない人は電車賃(往復で3,660円。大人料金となります。)初日の昼食(おにぎりなどで十分です)、初日の飲料水(水筒で)、シャツ・パンツ・ソックス(白系・ない方は持っているものでかまいません)、ボール、ジャージまたはウィンドブレーカー、すねあて、スパイク、防寒用ジャケットかコート、就寝時に着るスウェットなど
、洗面用具、バスタオル、健康保険証、常用医薬品があれば持参、バスに酔う人は酔い止めを持参。
 ※現金は必要ないです。使うことは一切ありません。
 携帯電話は保険証とともに現地で集めます。
 急用があれば鈴木まで連絡ください。メール可。

verdyleste at 00:20 

2017年03月29日

ブラジル情報

トレーニングから大会の写真
image

image

image

image

image

image

image

image


verdyleste at 21:51 

Brasil3/28

午前中はエレアンドロコーチトレーニング。少し疲れ出てきて動き重かったですが、頑張っていました。
午後は大会。
Avsイトゥアーノ 4−1(3−1・1−0)
得点:じだい・りょうすけ・ゆーと・今枝
立ち上がりからボール支配し、得点。同点にされたものの、終了間際に2得点。
後半もそうそうに得点。しかし、その後足が止まり、ピンチはなかったものの、得点出来ず。
その中でも、前からディフェンスし、声掛けながら時間を消費させ、チームとして良くなって来ました。
Bvsセミ 3−2(1−2・2−0)
得点:ギュリェーメ・足川・オウンゴール
前半から身体張ってディフェンスし、落ち着いてボールも収め一進一退。こうじの華麗な個人技から助っ人Brasil人ギュリェーメの目の覚めるシュートで先制。前半残り5分で連続失点し1−2。
後半、ギュリェーメに負けないシュートを足川が放ち同点。この後も一進一退続く中、たけるのスルーボールを相手が処理ミスし逆転。
その後の相手の猛攻&ラフプレーを凌ぎ、大会初勝利でした。

宿舎にユニフォーム売りが来て買い物楽しんでいます。

夜は、掃除と食事をきちんとする事を条件に、Brasil売店デビュー予定です。

1名昨日肩強打し本日の活動回避しましたが、明日は復帰予定です。


verdyleste at 05:01 

2017年03月28日

Brasil3/27

午前中はエレアンドロコーチのトレーニング。Brasilでの練習はテンション高く、見ていて楽しいです。
午後は大会2日目、。
Bvsポンチプレッタ0−6(0−2・0−4)
結果だけみると2日続けての大敗ですが、1日目とは違い身体を張り、必死なプレーは今後の成長に繋がると思いました。
Avsセミ6−3(1−1・5−2)
得点:翔太4・じだい・今枝
完全アウェイの状態に前半冷静さを欠き失点しましたが、翔太〜かいき〜じだいと繋ぎきれいに崩し同点。
後半は冷静になりゴール重ねましたが、詰まらないミスとPKで失点したのが残念。

疲労してきましたが、体調不良で練習、試合回避する選手は出ていません。

verdyleste at 06:56 

2017年03月27日

ブラジル情報

AMのGK練習です
ITUANOのトップチームGKコーチのFerreira氏が指導してます!

image


verdyleste at 22:33 

ブラジル情報

image

image


verdyleste at 10:01 

Brasil3/26

午前中エレアンドロコーチのトレーニング。良いテンションでトレーニング終了。
午後はショッピング。ブラジル文化を体感できたかな?
明日から大会リスタート。
レスチのサッカーを見せられるように、真摯にサッカーに向かって欲しいです。
怪我、病人いないのが、何より素晴らしいです。

verdyleste at 06:17 
月別アーカイブ