2018年04月

2018年04月04日

brasil4/2

遅くなりましたが、トランジット地エチオピアから最終戦の模様の報告をさせて頂きます。

brasil古豪のナシオナルと対戦。
A1-1 2-2
だいぶ落ち着いてボール支配出来るようになりました。
ゴール前で混戦作られ失点です。
ここが日本とブラジルの差です。
その後消極的になり、いつもの負の連鎖で失点。
雷落とされ同点まで持ち込めました。
ここが改善されれば、帰国後の試合が楽しみです。

B0-4 0-2 0-0
集中にかけ失点重ねてしまいました。
遠征中、試合はAの選手しのぐパフォーマンスみせてくれる選手もいるのですが、トレーニング中の振る舞い、気遣い、オフザピッチでの自発的な行動にAのとの差が感じられました。
技術、戦術、フィジカルの問題ではないので、自分の気持ちひとつで何とでも変えられるはずです。
今後の飛躍に期待したいです。

verdyleste at 02:50 

2018年04月01日

brasil連絡事項

明日の午前中宿舎を出ますと、Wi-Fi環境が分かりません。
空港やトランジットでの空き時間も交通事情により不確定ですので、遠征報告や連絡が出来ない可能性もありますので、ご容赦下さい。

成田到着後、荷物ピックアップに時間かかりますので、到着から30〜60分後にゲートアウトになると思います。

時間も遅いので、ピックアップ確認後、流れ解散と致しますので、宜しくお願い致します。

verdyleste at 23:54 

brasil4/1




verdyleste at 23:52 

brasil3/31

大会決勝。
Bチームが応援に駆けつけてくれました。
前回、やられたディスポルティーボ。
立ち上がりボール支配しチャンス作るも決めきれず。
15分過ぎ中盤のプレス甘くなりスルーパス出され失点。
流れが相手に傾くも、前半持ちこたえ0-1。
後半立ち上がりシュートのブロックが相手に転がり詰められ0-2。
この後も崩れず15分裏に抜け出し角度ないところから決め1-2。
その後ボール処理ミスつかれ1-3。
ここから猛攻に転じ、ポスト叩くシュートなどチャンス作り、左サイド崩し相手に掛けられPKゲット。これを決め2-3。
残り5分、ゴールを目指し攻撃しかけるもロスタイム3分にカウンターから失点、2-4。
タイムアップです。
最後まで諦めずに闘った選手に感謝したい思います。最後決められてしまう弱さを今後の課題として改善していきたいです。
2年前決勝で負けた選手は、やり切った感じで淡々としていましたが、今年は号泣する選手達を見て、この悔しさをバネに飛躍してくれると確信しました。

午後ジョナスコーチのトレーニング。30分やったところで雷雨。練習中断後、中止になってしまい残念。

後、こちらで1回トレーニングと1試合予定です。

もう一回り逞しくなって帰国したいと思います。


verdyleste at 03:56 
月別アーカイブ