トリーバーチ シューズ

ブルペンで調整する大谷

 日本ハム・大谷翔平投手(20)が初めて開幕投手を務める、3月27日の楽天戦(札幌ドーム)の前売りチケットが即日完売したことが23日、分かった。


 球団によれば、22日に一般発売された開幕戦チケットが発売開始後、約8時間で完売。2004年の北海道移転後、開幕戦に関しては完売のスピード記録を更新したという。


 栗山監督が20日に「開幕投手・大谷」を発表したのも、タイミング的に絶妙だった。楽天の先発投手は未発表だが、ルーキーイ得津氏が指摘「堂上活躍したら落合GMの責任問題に」ヤーから2年連続で大役を務め過去2年間で計29勝を挙げているリーグを代表する右腕・則本が濃厚とくれば、マッチアップ面での興味も尽きない。スピード完売記録は必然だったようだ。


 その大谷は23日、キャンプ地最終登板となる24日の紅白戦先発に向け52球のブルペン調整。「(ブルペンは)悪くはなかった。(取り組んでいることを)引き続きやっていければいい。(開幕まで)実戦はあと4回ぐらいなので、その4回をどう意識してやれるかが大事だと思う」と、冷静に3・27を見据えた。



金田正一氏 日本ハム・大谷に「オンナにだまされんこっちゃ」