2010年04月09日

諸々つれづれ

F1 2010年シーズン開幕してはや3戦。
一戦、二戦とベッテルには辛い結果が出たけど、三戦目で勝利。
一戦目は、残り周回数とその時点での順位と、
トラブル出たけど走れなくなったわけじゃないマシンの状態から、
「止めるに止められない。でも、もうどうやっても回復はしない。
そして続ければどんどん順位は下がっていくのは目に見えている」
な事だったから、観ていても特にキツイものがあった。

んだから三戦目の喜び様はなんとなく理解できたw

燃料給油廃止=タイヤ交換の戦術変化は・・・
開幕前に言われていた様なものはなくて、
むしろ殆んどピットイン&ピットアウトの駆け引きが無くなっているような気がする・・・

燃料給油禁止は・・・レースを楽しめる様な変化をもたらさないんじゃないだろうか?

-------------------------------------------
【S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat】 一週目クリア。
前2作と比較すると・・・
続きを読む

versly at 02:34|PermalinkComments(2)MMORPG | F1

2010年03月18日

さて どうしよう・・・

>”かつおだしに戻る”といいます。
わしゃカツオですかい!?w

-----------------------------------------
2週間前にギルド入りしたけど・・・

どうにもギルチャの"和"に入っていけない・・・

なんというか、オイラのノリがギルドメンバーのノリに合ってないような感じで
発言してもあんまり「打っても響かない」気がする。

んだから抜けようかな?と数日迷っていたら、
最近の事だけど新規で入った人が即日脱退。
理由がたまたまその時 話題になって盛り上がっていたアドオンの内容が、
チンプンカンプンで追ていけないからというもの。
オイラもアドオンだのスクリプトだのの詳しいことは分からないから
その時も話には加わらずスルーするだけで済ましてたけど、
その人にとっては、まあ抜ける理由になってしまったんだろう。

で、

その人が抜けた後、ギルチャは「抜けられるとやっぱキツイねえ」
となり「じつは自分も入った頃は馴染めず抜けようかと思った事がある」
といったような、脱退に関しての話題に。

なんか「自分も抜けます」と言い出しにくい雰囲気になってしまった(^^;

いままでは"自分も含めて"チャットを楽しめるギルドだかりだったけど、
今のギルドは盛り上がっていても何だか"自分は入っていきにくい"感じ。

こういう事は初めてだから、
「ギルド入りにはこういう事もある」と"経験"として割り切るか、
やっぱギルドを変えるか。
悩んでる。

まあ・・・もう数日は【S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat】の方を楽しみつつ
去就を考えよう。

versly at 00:04|PermalinkComments(1)MMORPG 

2010年02月26日

フリープレイ?

一昨日 ギルドを抜けた。

結局・・・やっぱり誰もログインしてこなかった(^^;
ていうか知らない間にまた一人抜けてたww

んで今日、自分より数日前に先に抜けて別ギルドに移籍した人に
自分の現在のLvとメインにしてるクラスでも受け入れてくれそうか聞いてみたら、
オイラよりもずっと高いレベルのその人が、そのギルドでは最低レベル(!だそうで、さらには
ナイトをメインでプレイしている者は高いプレイヤースキルが求められているそうな。

・・・そらアカンわw

どうもガンガン攻めていくギルドな様子(^^;

まったりノンビリが良いオイラには合わない。
できれば知り合いがいるギルドが良かったんだけど、
自分で探す事になってもた。

"脱退して また孤独プレイ"
な状況になったのは、MMORPGやって初めてだなぁ・・・

こういうのも

"ふりだしに戻る"って言うのかな?w

versly at 00:33|PermalinkComments(1)MMORPG 

2010年02月21日

Mystic Stoneプレイ中の現在。

>ああいう斬新なものはもう出ないよなあ・・・。
「セイウチノーズ」や「ツインタワー」といった珍妙な空力デバイスなら
近年でも忘れた頃に試行されますが、
ああいった車体そのものが奇抜なのは もう生まれないでしょうねぇ・・・

さて・・・ニュースを見ていると、各チーム
そろそろ今年度のシーズンスタートの用意は整ってきた様ですが・・・

新チームが大量に増えたり、ドライバーのシャッフルが激しかったり
決勝中の燃料補給禁止や順位による獲得ポイントの再考といったような
大きなレギュレーション変更があったりして・・・

シーズン始まっても、しばらくはドタバタしそうな気がします。

---------------------------------------------------------------

Mystic Stoneの事はほとんどネタにしてないけど、今も継続プレイ中。
続きを読む

versly at 01:35|PermalinkComments(0)MMORPG 

2010年02月01日

2010年度F1 新車感想

2010年度F1シーズン 各チーム新車が発表され始めてる。

最初に見たのはフェラーリだけど、見た瞬間
「ノーズ細長っ!w」だった。
んが、これは続々発表されてるチーム各マシン見ると
どうも全車そんな感じなんで、全体的に今年はこう言ったデザインになるんだろう。

でそのフェラーリは、細長いノーズもそうだけど
よく見るとリアカウルもかなりの角度で絞り込まれている。
今年はレギュレーションで決勝中の燃料補給は禁止されてるから、
各チーム 新車には大型の燃料タンクを装備してくるだろうと予想されているのに、
あんなに絞り込まれていたら、内部の容積が少なくて
大きいタンクは入ってないんじゃないだろうか?

フェラーリは燃料問題どう解決してるんだろう??
てのが気になった。

メルセデスとルノー ザウバーは、他車と比べても無難にまとめている印象。

マクラーレンはフェラーリ同様、リアカウルの形状が変わった形になってる。
サイドポンツーン後方の絞り込みはどういった効果があって
あんな形にしてるんだろう?

他は今まで発表された全車、どれもドライバー直後のインダクションポッドが
去年までと比べて随分小型化してるなぁ とか、
「効果があるかどうか微妙」なんて言われていたベントラルフィンが
トレンドになっちゃってるなぁ とか
ザウバーの配色見て、懐かしいティレルを思い出してしまった(w とか・・・

今シーズンは財政難でどのチームも大変そうな雰囲気だけど、
公開されてる新車にもそんな事がなんとな〜く伺えてきたりするなぁ(^^;

versly at 20:51|PermalinkComments(1)F1 

2010年01月11日

【AVATAR】 感想

>あけおめことよろりん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしゅうに(^^

--------------------------------------

映画【AVATAR】 感想。
オイラの3D映像を見た経験は、
ずいぶん前に何かのイベントで見たガラス越しの立体映像のみで、
ほぼ【3D映像】視聴は未経験。
なもんで【AVATAR】がロードショー前から強くアピールし、
実際の映画評でも絶賛されている3Dに結構期待してた。

その3D映像はAVATARが始まる直前に流れた
【FINALFANTASY XIII】のCM時から適用されていたんだけど、
これが全シーン 何が何だか分からなかった。

CMそのものは既にTVで流されていたものと大差無いモノだったんだけど、
それでも各カット、各キャラが何をやっているのか
何が起きているのか分からなかった。

TVCMで もう見ているシーンだったのに
『えっ? えっ? えっ?』と訳が分からない感じでCMが終わり、
【AVATAR】が始まった時、概ねその理由が分かった。
続きを読む

versly at 23:24|PermalinkComments(0)
Archives