今日の筋トレ

2016年11月26日 Posted in with 0 Comment

今日は左膝を痛めてしまいスクワットができなかったのでクリーンをやりました

最近ふくらはぎが異常なほど疲労しやすいのですが何故なんでしょう
Read More

今日の筋トレ

2016年10月29日 Posted in トレーニング with 0 Comment

前回からかなり日が経ってしまいましたが、ようやく足が回復したので筋トレしました。

筋肉とアキレス腱の中間部分が痛かったのですが、プライオメトリクスの強度が強すぎて腱を痛めている可能性があったので、今回は軽めにしました。

ちなみにレッグプレスやスクワットなどは週1~週2でやっていますが、わざわざ記事を書くこともないので書いていません。 Read More

今日の筋トレ

2016年10月03日 Posted in with 0 Comment

スクワットをやっていたら背中を痛めたのでプライオメトリクスだけやりました Read More

3m60cmのゴールにテニスボールダンクするネイト・ロビンソン

2016年09月24日 Posted in 動画 with 0 Comment

ネイト・ロビンソン選手のInstagramに投稿されてました。

現在32歳ですがすごいジャンプ力ですね。


https://www.instagram.com/p/BHYDs4CBGHI/ Read More

今日の筋トレ

2016年09月23日 Posted in トレーニング with 0 Comment

風邪を引いてしまったために2週間まともに動けなかった影響で、今日筋トレしたら全身がすごい筋肉痛になりました。

Read More

今日の筋トレ

2016年08月30日 Posted in トレーニング with 0 Comment

本当は先週行う予定だったのですが、腰の筋肉を痛めてしまい1週間ほど安静にしていました

さらに今日は準備運動中に左ひざを痛めてしまったためウェイトを飛ばしプライオメトリクスだけやりましたが、それでも充分に追い込めたと思います

リオ五輪が終わり4年後は東京ですが、選手になった気持ちで4年後には必ずダンクを成功させようと思いました Read More