筋トレはまだできない

2011年04月05日 Posted in 日記 with 0 Comment

今大学の食堂です

学外サイト閲覧申請が通ったので食堂の無線LANに繋いで更新してます。

かなり快適です(笑)

コメントどうもです

山梨の人さん

ジェイコブ君は厳密には177㎝らしいです。アメリカのニュースでも取り上げられたのを偶然見ました。 白人を越えてますね。

大学ではどんな感じですか? 同志は見つかりましたか?(笑)


177cmですか。

生まれつきのジャンプ力だとしたら凄すぎますね。

僕はアメリカ版YouTubeの人気動画ランキングに載ってたのを発見しました(・∀・)

同士はまだ見つかりません(笑)



来週くらいからトレ再開できそうです。

早稲田大のバーベルクラブのようなトレ系サークルが関西大にはないんですよね(´−д−;`)

Read More

NCAAダンクコンテスト優勝者 ジェイコブ・タッカー

2011年04月03日 Posted in 動画 with 1 Comment

3月下旬にNCAAのダンクコンテストがあったらしいのですが、優勝したのは身長180cmのジェイコブ君(Jacob Tucker)でした。







もっと見たい方はこちら
http://www.youtube.com/results?search_query=jacob+tucker+dunk

ジャンプ力は50インチ(127cm)だそうです(゚o゚)

また新たなダンカーが出てきましたね



今日は大学の授業の履修登録をしました。

早起きがいやなので1時間目の授業を全部回避しましたw

関西大は履修登録をインターネットで行うのですが、そのサイトが重すぎたせいで6時間くらいかかりました(ノД`)

ページの読み込みに10分かかるのが普通というありえない遅さにイライラしまくりました。

金持ち大学なんだからもっとサーバー増強しろよ!



個人的に線形代数の授業がどんなのか気になるので、はやく受けてみたいです。 Read More

忙しくなってきた

2011年04月02日 Posted in 日記 with 0 Comment

授業の準備とかでまだ忙しくトレーニングできません(;´Д`)


関西大のITセンターというパソコン室がすごく充実してたのでびっくりしました。

暇なときはここにゲームを持ち込んで遊ぼうと思います。

あとITセンターの近くにある凛風館の中に本屋があって、ここでDUNK SHOOTとかIRON MANとかの雑誌を立ち読みできるのでありがたいです(・∀・)。

ボディビル系の雑誌は筋トレに関する知識を深めるのにいいですね。



そういえばいろんなクラブの人たちが勧誘をやってましたが、アメフト部の人の筋肉が凄かったです(笑)


時間に余裕ができたら、バーベルラックとかその他いろいろ作ってプロテインとかBCAAとか買う予定です

アメリカのプロテインは美味しいですからね~


特に書くことがないのでダンカーの動画でもどうぞ

今年も行われたSprite Slam Dunk Showdownのノーカットフルバージョンです

TDUBとヤングハリウッド君が凄いです






Read More

移転なう

2011年04月01日 Posted in 日記 with 0 Comment

前のブログから自動的にリダイレクトするように設定してます。

めんどくさいのでシンプルなデザインにしました (´▽`)

今日は関西大の入学式でした。

DSC00257

新入生が6000人以上いるマンモス校なので、予想通り駅や通学路が大混雑でした。

明日はクラス分けの学力テストがあるんですが、入試が終わってから遊びまくったので学力が著しく低下してると思います(´-д-;`)



コメントどうもです

山梨の人さん
ぼくは大学5月からです。 一か月トレーニングに専念します。
トッシーさんは今どのくらいのジャンプ力ですか?ぼくはリングにかするくらいまで回復しました。多分トッシーさんもかなり落ちていると思います。
同じ一年生として並んだので、競いあって頑張りましょう。

5月ですか...いいなー( ´∀`)
関西大は来週の火曜日から授業です。。。

まだ計測してないのでわかりませんが、かなり落ちていると思います。

お互い頑張りましょう(`・ω・´)


べべすたさん
動画のダンク、すごいのも当然そうですが痛そうですね^^;


ミニバスでこないだ初めてダンクしてきたんですけど、あれ痛いです^^;

とくに冬は^^;

まあ、すぐに80cmに戻る、とかはないですよね。

またじっくりがんばりましょう。


マッスルメモリーというやつが上手く働いてくれれば1ヶ月くらいで回復できるかもしれません(´Д`)

まあじっくりがんばります




Read More

帰宅なう

2011年03月30日 Posted in 日記 with 0 Comment

今日滋賀県から帰ってきました。

安土城跡に行ったりしました。

明日は関西大の入学式です。

あと近々このブログは移転する予定です。

受験勉強中に考えたトレーニングアイテムとかバーベルラックとかいろいろ作らなければならないので4月はかなり忙しくなりそうです。


コメントどうもです

たいとさん
今、中1です

ジャンプアタックを始めてまだ間もないんですが、14Kgのダンベル1つを持って初級編のところをやっています

ストレッチをいつやればいいのかとか、とにかくいろいろおしえてください!

ネットにかきこむのも初めてなので文も面白み無いですがお願いします!


何度もすみません。

ジャンプアタックを始めて1週間がたつのですが、ジャンプ力が全然上がりません。

負荷が小さ過ぎるのでしょうか? それとも去年、3日続けてやめて、を2回くらい繰り返したせいでしょうか?

いきなりどうしていいかわかりません

どなたでもいいので教えてください 


ちょっと長くなりそうなので後日書きます

あとジャンプアタックは最低1ヶ月はやったほうがいいです。

僕の場合、月曜日と水曜日と金曜日にやったり、月曜日と木曜日にやったりと、体調や回復具合を見て調整してます。


ヤナギさん
とにかく腹まわりの肉が落とせません。ジャンプするのに無駄な肉は百害あって一利なし。そんなわけでアドレス頂けないでしょうか?

僕は携帯電話を持っておりませんので...

キングJさん
バスケしてたころ、ダンクできるように何度もジャンプの練習してました。
なつかしーです。
おいらは結局、できなかったけど、がんばってください・・・・。

ありがとうございます。

がんばります


亜美菜jpさん
沖縄の中学生さん
とある中二 さん
べべすたさん
ナオキングさん

ありがとうございます
一緒にがんばりましょう!





3ヶ月ほど筋トレを休みましたが、見事に筋肉が落ちました(笑)

駅まで歩くだけで筋肉痛になります。

さてジャンプ力はどのくらい落ちたのだろうか。。。

↓すごいダンク

Read More