暑いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

2011年06月30日 Posted in 日記 with 0 Comment

コメレス

山梨の人さん
今日あまり調子良くなかった感覚でしたが、両手リングタッチできました。 ただ片手がダメダメな不思議な現象でした(笑)

プロフェッサーのダンクは以外に有名?ではないでしょうか。

あと同学年のバスケット部に2メートルが2人いて泣きました。


両手ですか、僕はまだ出来ません(笑)

>プロフェッサーのダンクは以外に有名?ではないでしょうか。

全然知らなかった・・・

>あと同学年のバスケット部に2メートルが2人いて泣きました。

ドンマイです(笑)

2メートルということは余裕でダンクできるんでしょうか( ゚∀゚ )




以下日記

突然雨が降らなくなり日差しが熱いわ空気が熱いわで連日凄い暑さです

ウチは関西電力圏なので節電などどこ吹く風で家ではクーラー使ってます^^

問題はトレーニング時に暑さに耐えられないことです

午後5時を過ぎてもなお暑く、午後6時頃からトレ開始してるので時間があまり無いです・・・

あと熱中症が怖いですね

屋内の広いトレーニング施設(オレ専用)が欲しいなあと思います

やっぱりアマチュアとプロのトレーニング環境の差はデカイと思います


それから、昨日垂直跳びを計ったら1cm伸びてました

2年前のちょうど今頃は、垂直跳び82cmあったと記憶しているのですが早く取り戻さないといけません




あと、2011年が半分過ぎてしまいましたね

月日が経つのは早い・・・

人類滅亡まであと1年半です^^








Read More

プロフェッサーのダンク

2011年06月22日 Posted in 動画 with 1 Comment

AND1のプロフェッサー(身長178cm)がダンクしてる動画をTFBがアップしてくれました




かろうじて聞き取れた冒頭のインタビューで、

「自分のことをダンカーと呼ぶのはどうかと思う。ストリートボールの世界ではもっと凄い人たちがいっぱいいるからね」

と言っておりますが普通に1mくらい跳んでるし十分すごいですよ。



それにしてもアメリカのボーラーってなんであんなに跳べる人が多いんだろう。。。



以下日記

さっそくケツが軽い筋肉痛です

トレーニングの効果が現れているような気がするので筋肉痛は好きです

でもふくらはぎが何をやっても筋肉痛にならないんですよね。

トレーニングがまだまだ足りないのかな





Read More

晴れたああああああ

2011年06月22日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレス

べべすたくん
うーん…。

梅雨は嫌いだ。

まず文字の構成からして嫌い。笑
梅も嫌いだし雨はもっと嫌い。

梅雨前線失せろ\(`Д´)/

ボクも梅雨は大嫌いです

梅は好きだけど^^

でも夏の晴れた日も嫌いなんですよね。暑いから

曇りの日が一番です^^



以下日記

久しぶりに晴れたので筋トレしました

といっても時間がなかったのでスクワットジャンプを100回ほどしかしてませんが・・・

そろそろバーベルプレートも買わないといけないようです。







有名どころですが、ダブルアリウープです

Read More

ジャンプしたら腰が・・・

2011年06月17日 Posted in 日記 with 1 Comment

まずコメレス

べべすたくん
やっぱりトッシーさんもネタにしてたかw

ホントに彼は愛すべきバカですなw

ロビンソンくんは試合中に間違えて自陣ゴールにシュートして監督に怒られたこともあるからねw


以下日記

片足ジャンプの練習をしていたらまた腰を痛めました(´・ω・`)

まあ1週間もすれば治るでしょうが、俺はどうやら体幹が弱いようです

あと雨がうざいですね

大阪は6月に入ってからほぼ毎日雨です

そろそろ怒りたくなってきたヽ(`Д´)ノ

Read More

ネイト・ロビンソン逮捕

2011年06月13日 Posted in 日記 with 1 Comment

深夜2時に立ちションして捕まったんだって

http://www.nba.co.jp/news/11-6-13/3982/


以下コメレス

しせいどうさん
はじめまして!
僕も大学1年です(^^)

大学からバスケを始めています

身長176ですが
バレーボールダンクを
目標にしてるんで
良かったら仲良く
してください(∀)

はじめまして!

お互いがんばりましょうヽ(^o^)丿


以下日記

マブス優勝しましたね。

ということはアメリカではレブロン叩きが始まるのか・・・




Read More

Flush

2011年06月10日 Posted in 動画 with 1 Comment

今日トレーニングの日なのにまたまた雨で何もできません(´・ω・`)

本当に梅雨はうざい・・・


なので動画を貼ります

And1のFlashっていう人です





よく見ると脚がすごく細いんですよね。

それでいて凄いジャンプ力。



残念ながら彼は亡くなったそうです
心から哀悼の意を表します

Read More