ちょっと更新を休みます

2011年07月28日 Posted in with 0 Comment

まずコメレスです

中三くん
やった!!ついに昨日片足ジャンプでリング触ることができました!!



おめでとう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚





以下日記

8月3日までテスト勉強で忙しいので、その日まで更新を休みまーす


Read More

Courtney Fortson君のジャンプ力

2011年07月24日 Posted in 動画 with 5 Comment





身長180cmくらいデス


Read More

腹筋のトレーニング

2011年07月21日 Posted in トレーニング with 6 Comment



まあまあキツイです

ちなみに頭の後ろで手を組むととたんに難易度が上がります(1回もできなかった・・・)

これをやったおかげで今お腹が筋肉痛です



以下すごくどうでもいい話

トップページからでも、記事についたコメントを見れるようにしてみました。

jQueryでajaxを使ってるので、javascriptをオフにすると無効になります。

あとこのブログの訪問者が使っているブラウザの、インターネットエクスプローラ6(IE6)率が16%もあったので言っておきますが、IE6を使っている人は早くIE8に乗り換えましょう

YouTubeもIE6のサポートを打ち切ったしね

ちなみに僕はヘビーなchromeユーザーです(笑)



そういえば昨日の夜、トイレで用を足していたらどこからともなくムカデ(体長15cmくらい)が出てきてマジビビりました(゜o゜;

僕はマンションの上階に住んでいて、しかも隙間など無い個室の中に出現したもんだから

「もしかして俺のズボンにずっとくっついていたのか・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

ってなりました(笑)


以上すごくどうでもいい話終わり

Read More

Isaiah Thomas君のダンク

2011年07月20日 Posted in 動画 with 4 Comment



身長175cm
ポイントガード



すげージャンプ力・・・

ポイントガードが普通にダンクするアメリカすげーわ(笑)

Read More

ジャンプ力が上がるかもしれない筋トレグッズ

2011年07月18日 Posted in トレーニング with 0 Comment

大学の帰りに東急ハンズに寄って、鉛インゴット1.2kgを2本買いました

1本1200円です

SH3K0022


鉛中毒予防のためシートでぐるぐる巻きにしてビニールテープでベルトに固定します

SH3K0023


このベルト1本で約2.4kgです

本当はもう1本作る予定だったのですが、鉛インゴットが2本しか売っていなかったので無理でした(泣

このベルトを装着するだけで手軽に加重できます

なんで作ったかというと、プライオメトリクスを今まで加重なしで数年間やって来たので、新しい刺激が欲しくなったからです

以前ベルトにダンベルプレートを通して装着してみたのですが着地するときにプレートが骨盤に直撃して最高に痛かったのでいつか鉛で作ってやろうと思ってました。




あとブログのデザインを変えました

あるサイト(http://thedesigned.com/)のデザインを丸パクリとてもインスピレーションを感じフォトショップとメモ帳でやりました。

テキトーに30分くらいで作ったのでレイアウト崩れとかがあるかもしれません

クロスブラウザ対策はしてないのでブラウザによっては崩れるかも





期末テスト勉強めんどい・・・(´・ω・`)

とくに電気回路がヤバい

授業では毎回一番後ろの席をとって寝てたからなぁ

Read More

片足ボックスジャンプ

2011年07月16日 Posted in トレーニング with 0 Comment

公園でなんとなく片足ボックスジャンプをやりました






youtubeへのアップロード速度が、以前より10倍くらい速くなっていました(^o^)

すごいぞyoutube!

Read More