更新をしばらく休みます

2011年08月23日 Posted in 日記 with 0 Comment

コメレスです

山梨の人さん
すごいです。驚きました。

 このころと比べて体重とか筋力はどうなりましたか?感覚的でいいです。

 あとスクワット肩が痛くなりませんか?
僕は60キロで痛いです


この頃のほうが筋力が強かったと思います。

体重はあまり変わらないかな

スクワットは、バーに衝撃吸収マットみたいなやつを巻きつけてパッド代わりにしてます

ボディビルダーみたいに僧帽筋が発達してると、パッドなしでも大丈夫みたいですね


とある中三くん
ムキムキじゃないですか!
ダンクにも少し余裕がありましたね~。

さすが全盛期です。

UPありがとうございます^^


いえいえこちらこそ^^


ケントさん
関係ないコメントで申し訳ないんですが
筋トレ(もちろんジャンプ力upの)
はいつから始めまるべきでしょう?
管理人さんはいつから始めましたか?

腹筋などはまあ大丈夫だと思うので普通にやってるんですが
人より少し成長が遅くてまだ脇毛はえてません。(身長 170cm)

中3


僕は中3の秋くらいから始めましたよ。

最初は自重のみでジャンプアタックのトレーニングしてました。

高2の時にダンベルを買ってからは、負荷を強くしたトレーニングをやりました。

ちなみに、僕は中3の時に10cm以上ジャンプ力が上がりました。


やなぎさん
トレーニングお疲れ様です。

ジャンプの動画を拝見しました!
フォームがすごくきれいですね。

唐突ですが、Phil Presseyという人がすごいです。まさにBounce!!でした笑


ありがとうございます!

Phil Pressey君をさっそくダンカーリストに追加しときます(笑)





以下日記

今年もまた滋賀県に遊びに行きます

1週間ほど滞在するのでこのブログの更新を休みます

さいなら~ノシ


Read More

Phil Pressey君のダンク

2011年08月23日 Posted in 動画 with 0 Comment



身長175cm

この人本気で跳んだら120cm超えるんじゃね?

Read More

見つかったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

2011年08月20日 Posted in 動画 with 4 Comment

コメレスです

とある中三くん
すごいですね・・・。 尊敬します。

トッシーさんは家トレがメインだと思うのですが、ジムには行かないのですか?

家でできるメニューはスクワットやカーフレイズぐらいだと思うので。
(上半身はバーベルだけでいっぱいできますが)

ちなみに上半身トレーニングはどんなのやってますか?

なんか質問ばっかりですね(汗


ありがとうございます(`・ω・´)

近所にジムがないので・・・

というか自宅でトレーニングをするほうがいろいろ捗るのでジムにはあまり行く気はないですね。

上半身はダンベルを使ったりスミスマシンにぶら下がって懸垂したり特殊な腕立て伏せをしてます。

あと腹筋も。




以下動画

全盛期の僕の動画アッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



HDDの空きを増やそうと徹底的に掃除していたときに偶然発見。

2009年5月頃の僕です。

いやー見つかってよかったよかった



ま、このあと受験勉強やら何やらで衰えちゃったんだよね(´・ω・`)

Read More

ジャンプ力トレーニング 2日目

2011年08月19日 Posted in トレーニング with 1 Comment

今日は腰に疲労が溜まっている感じだったのでスクワットはせず、120kgでカーフレイズを200回ほどやってトレーニング終了。

カーフレイズでは120kgがだいたい30RMくらいの重さなのでそろそろプレートを買わなければと思って今日20kgプレート×2枚をワイルドフィットでポチりました。

送料込みで12,600円くらいです。

今月は出費が嵩む・・・(;´Д`)


以下日記

今日はとても涼しかったです(*・ω・)ノ

以上

Read More

ジャンプ力トレーニングの日

2011年08月16日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日は下半身トレーニングの日でした。

筋肉を追い込んだつもりでしたが、まだまだ足らなかったようです。

次回はさらに厳しいメニューにしようと思います。



そういえば3年ほど前、20kgのダンベルを持ってスクワットジャンプを脚が動かなくなるまでやりまくったら1日で2cmくらいジャンプ力が上がったのですが、今もこの方法使えるかなぁ・・・





以下チラシの裏

32GBのマイクロSDカードが欲しかったので前回心斎橋に行ったついでに日本橋で見てきたら普通に1万円5千円くらいするので買いませんでした。

次にAmazonで調べたらなぜか4000円という爆安価格(しかも日本製)だったので買いました。

IMAG0001


あいかわらずAmazonは箱デカイなぁ( ゚∀゚)



あと、総アクセス数(ユニークユーザー数)がたった今6万を超えました。

前のブログは計7万8468UUだったので足すと14万くらいですかね。

Read More

日本橋

2011年08月13日 Posted in with 0 Comment

コメレスです

カラス さん
私、全盛期に垂直とび1mオーバーでした。(計測板が1mまでだったので、正確には測定不能)
参考になればいいんですが、、、ジャンプには筋力はもちろん必要ですが、いかに素早くより長く地面に力をかけられるかがポイントかと思います。おしりがつくぐらいしゃがみこんでから、多少ゆっくりでもいいので確実に力を地面に伝えるようにジャンプしてみてください。普通に記録は伸びると思います。感覚をつかめば、ランニングジャンプにも活かせます。

夢の1m目指して頑張ってください。


ありがとうございます!

次のトレーニングの時から実践してみます( ・`ω・´)

しかし1mオーバーって凄いですね・・・


山梨の人 さん
2m90cmのリングあと少しでダンクできそうです。だから僕も約20cm必要ですね。 目標は夏休み10cmあげて、残りをゆっくり上げていきたいです。
 一緒に夏休み10cm目指しましょう


OK、10cm目指しましょう

10cm伸びれば僕はたぶんリングにぶら下がれると思います( ・`ω・´)


とある中3くん
そういえばハンドボールダンクの動画ってありませんか?


僕のダンクの動画ですか?

YouTubeのアカウントを移行するときに消したんですが、PCに入ってたオリジナルの動画も削除済みだったのでもう観れません・・・(´;ω;`)

2009年5月28日に以前のブログに載せたので、もしかしたら覚えてる方がいるかも・・・




以下日記

心斎橋のアップルストアに行きました。

IMAG0002

IMAG0005


Read More